『iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB auを新規書き込みiPhone 8 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB au

クチコミ投稿数:86件

iphone8 au 64gb使ってます。Mineoのau simに差し替えようと思うのですが、simrock解除後の物は動作確認が取れてないと言われなした。Mineo のausim使うなら,解除しないそのままの物でしか動作確認取れてないそうです。

simrock解除後はsimフリーと同じでau,sb,dcmどれでも同じく使えると思ったのですが違うのでしょうか、dcmsimでも良いのですが、ausimが一番安いので。
au契約中にsimrock解除しないと、Mineoに変更した後では、解除が不可能だそうなので、何年か後フリマに出すときに「au版限定」で出品するしかないのではと心配しています。

あとbmobile,もauのSIMロック解除版は通信が保証出来ないそうなのですが、本当でしょうか(ドコモとSBのsimしかないので)

面倒な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:23041392

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/11 22:35(1年以上前)

iPhoneはキャリア版、SIMフリー版は同じだよ。
キャリアのロックがあるか無いかの違いだけだよ!

キャリア版も解約後、第三者でも条件を満たして入ればSIMロック解除は可能だよ。
ドコモ au Softbankならショップで3300円で購入時以外でも可能で、ドコモだけマイマドコモからなら無料でSIMロック解約が出来るよ。

書込番号:23041501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/11 23:02(1年以上前)

SIMロック(キャリアロック)が掛かってるとそのキャリア、もしくはそのキャリアの格安SIMしか使えない、ロック解除すれば他キャリア、全ての格安SIMで使えるってのが大前提なんだけど

とは言え、スマホってキャリアごとに使ってる電波が違ってて、本体によっては全てのキャリア向け用の電波を使えるように出来てなかったりする

ロック解除で他社のSIMカードは使えるようになったけど、電波の入りに難ありの状態

↑↑これがあるからSIMロックに関してなかなかややこしい

でも、iPhoneに関してはキャリアロックは掛かってはいるけど、全ての電波に対応してると思っていいので(海外版、海外での電波ではちょっと違ってくる)、au版だろうかdocomo版だろうがSoftbank版だろうがSIMロック解除さえしてしまえば、どこのSIMでも使えるって理解でいいよ

書込番号:23041569

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:86件

2019/11/12 01:32(1年以上前)

>どうなるさん
>丸出芭歌さん

早速の返信ありがとうございます。やはりSIMロック解除すれば最近のiPONEは,simフリーと同じと考えて良いんですよね。
MineoもBmobileも、不具合が起きたら面倒なのでマニアル以外のことはNGとするんでしょうね。

すっきりしました,ありがとうございます。

書込番号:23041786

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 64GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB au
Apple

iPhone 8 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング