『大は小を兼ねる?プラスを買って後悔することはあるのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大は小を兼ねる?プラスを買って後悔することはあるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB au

クチコミ投稿数:114件

事前にプラスの悪いところは調べていました。
一番多かった意見としてはポケットに入りづらくて持ち運びの面で不便であるという意見でした。
私もこれが一番引っかかって実際にポケットの中に入れて歩いたり座ったりしてみました。
座った状態で取り出す時にちょっと煩わしいかなというくらいで持ち運びに関しては特に気になる点はありませんでした。
カメラ性能にしてもsafariの見易さや動画視聴やゲームをするときの迫力はプラスの方が良かったです。
今となっては完全にプラスの方に心は揺れ動いています。

それでも、実際に買って使って見るとやっぱり大きすぎて嫌だなあと思うものなのでしょうか?
特に私は常にジーンズの横のポケットに入れて持ち歩くので大きさが一番気になっていました。
後ろのポケットに入れません。
私が一番気になるのは持ち運びの面だけです。
デカすぎると不便なのでしょうか?
実際に所有して見て初めてわかることもあろうかと思いますが、私のようにお店で確かめて問題ないと思ったのに実際は違ったという人は多いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21272775

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/12 17:58(1年以上前)

機種不明

板チョコに近いサイズですから

板チョコをポケットに入れて
シュミレーションしてみては?

書込番号:21272795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/10/12 18:05(1年以上前)

自分は後ろポケット派です。
7から7PLUSに買い換えましたけど、
やはりきちんと収まらないのでサイズ的には無印がいいですね。

大きくて重いのでシリコンのケースによっては無印より耐久性が低いです。
SPIGENの同じシリーズで実証しましたがPLUSの方が短期間で緩くなって最初は問題なかったカメラの穴がずれるようになりました。
純正ケースなどは問題ありません。

あとはバイクや自転車のマウントなども無印の方が安定しますし、物によってはPLUSが入らないので、自分の場合はマウントを買い直しました。

やっぱり違ったと思う部分はありますけど、カメラの機能の違いなどもあるので後悔とまでは感じません。
次もPLUSにすると思います。

書込番号:21272809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/12 18:09(1年以上前)

ネットでも動画でもゲームでも大きい画面で見れる良さってのは確かにあるけど、大きいのが便利か不便かっていうのは使い方の問題じゃないかな?

スマホの使い方って
・ポケットに入れていつでサッと取り出し頻繁に使う人(ちょこっと使ってまたポケットに入れるの繰り返し)
・普段はカバンなんかに入れていて頻繁にというより使うときはじっくり使う

↑すごくザックリと分けるとこの2つになると思うけど、短時間の使用を何度もみたいな使い方だと大きいのは不便だし、じっくり使う人だったら大きさが邪魔になることも少ないと思う

これもザクッリした分け方だけど短時間の使い方の人は片手でササッと使うだろうし、じっくり使う人は両手で使うみたいなのもあるだろうし

書込番号:21272824

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2017/10/12 18:15(1年以上前)

7と6sの2台持ちで6sを]狙いでしたが、競争率が激しそうなので無印だと変わり映えがないと思い8Plusにしました。
私もワーグナー14さんと同じようにズボンの前ポケットが定位置でしたから変えてませんが
確かに大きい分、座った時の圧迫感はありますし出しずらくなりました。
歩いてる時はあまり変化を感じません。

以前ですけど6Plus使用時は通勤電車内でカバン持っての片手操作が厳しく感じて直ぐに手放しましたけど
今は環境が変わって7とPlusを使い分けての使用感からだとPlusにして良かったと思います。
基本は左手持ちの操作ですので、キーボードも片手操作出来るように左側へ寄せてますが、それ以外でも右手人差し指の出番が多くなりました(笑)
電池持ちも多少は良いですし・・・

まだ使用して2週間程度ですけど後悔は今のところないですね。

書込番号:21272842

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/12 18:29(1年以上前)

Plusのサイズは約1万円札と同じ。

1万円札:縦160o、横76o
iPhone8 Plus :縦158.4 mm、横78.1 mm

iPhone6 Plusを1年間使用しました。
結果は1年後にiPhone6sの4.7インチへ替えました。

画面の見やすさが引き立つのは最初の頃だけで、慣れてくると大きさのメリットも半減していき
デカさだけが気になりだしました。
ケースに入れると更に嵩張ります。
ごつい長財布と変わらなくなります。

iPadもあるのでデカい画面が良いならiPadの方に分があるので、iPhoneまでタブレット化しなくても良いと
気づきました。

年中、iPhone* Plusが入る服を選ばなきゃならないならカバンに入れとこってなりましたね。
(入るデカポケットがある服の方が圧倒的に少ない)

書込番号:21272877

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 8 Plus 256GB auの満足度5

2017/10/12 18:37(1年以上前)

6Plusを購入して、即、5sにSIMを挿し替えて使ってました。
印象はあまりにも大き過ぎるのと、何か、柔い感じがしたので。
それから、Plusは避けて6→6s→7と使って、今はiPhone8Plusです。
Plusにした理由は小さな文字などが見難くなってきたためです。
結果として、Plusの大きさでも何ら問題あるなく感じています。
慣れてきたからというのもあるのでしょうが、使い易さ、見易さは大きい方が良いですね。
持ち運びに関しても思っていたほどは不自由はなく、私の使い方では胸ポケットに入らなくなったくらいで、落下率も極端に減りました。
次回もPlusの大きさのものを購入すると思います。





あまり言いたくはありませんが、老眼は避けて通れません(^_^;)

書込番号:21272894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/12 19:18(1年以上前)

私は7Plusですが似たようなサイズなので一言。
まずズボンのポケットには入れてません、破損などの強度的には問題ないでしょうが大きくかつ重いので変な感じですよ、取り出そうとして滑り落ちたりすることも心配です。後のスマホとしての機能は問題ないと思うので大画面なplusの方がお気に入りです。

書込番号:21272989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/12 21:26(1年以上前)

6Plusを30ヶ月ほど使ってます。
(ケースは現在エレコムのスリムな手帳型を使ってます)

普段はGパンの前ポケットに入れてますけど、特に不具合は感じません。
ただ感じ方は人それぞれなので、私が大丈夫でもスレ主さんはダメかもしれません。
あとパンツのポケットの深さにもよると思います。
(自分の場合は浅いポケットでも特に問題有りませんが)

書込番号:21273316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/12 23:34(1年以上前)

現在7Plusを使っていてiPhone Xも購入予定ですが
これですら小さいと感じ出来れば6.8型くらいのiPhoneが欲しいです
(iPad miniは大きすぎる上に手持ち通話が出来ないから代わりにならない)

サイズに関してのベストは完全に使う人次第なので
他人の意見はあまり参考にならないと思いますよ

書込番号:21273657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/13 08:21(1年以上前)

一長一短あるとしか言いようがなくて、画面の大きさか携帯性か、どちらかを我慢するしかないのだと思います。
他スレの流れで言うと、Re=UL/νさんも仰っているように、iPad等タブレットがあると相互補完出来ますが、その分余分な出費がかさむとも言えます。

意外に女性だとバッグに入れて持ち歩くから、スマホの大きさ気にしない感じですけど、男性はやっぱりポケットということになると、悩みどころではありますね。

書込番号:21274194

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/10/13 13:38(1年以上前)

好みや生活スタイルで選べばいいのでしょうが、6Plusが出てからずっと無印の方が売れ筋です。多くの人が小さいサイズがいいと考えているのでしょう。

書込番号:21274753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2017/10/13 18:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
改めてもう一度お店に行ってじっくり触って来ました。
プラスの方は片手操作が絶望的にだめで、がっちり掴めないので少し不安になります。
しかし無印の方も片手操作はそれほどやりやすいというものでもなく、少々やり辛さがありました。
これまで当たり前のように片手操作でiPhone5を使って来たのに両手で操作しないといけないのは想像以上にストレスになるのでしょうか?
多くの人が言うように最新技術が凝縮された5インチのiPhoneが一番なのかもしれません。
今更SEを買う気にはなれませんし無印かプラスか悩ましいです。
現時点でどちらを選んでも後悔しそうな気もしてしまい悩ましいです。
どちらも捨てがたいものがあり、違った魅力や利便性があります。
もし私と同様の悩みを持たれた方がおられましたら助言よろしくお願いします。

書込番号:21275268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2017/10/17 22:06(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、
BUNKER RINGというという輪をつけると、
片手で安定して操作出来ます。

手の大きさにもよりますが、
私の場合は画面の四隅までギリギリ片手操作可能になりました。落とす心配も激減です。

Amazonなどで2000円弱で買えます。
BUNKER RING Essentialsなどで検索してみてください。

書込番号:21286227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2017/10/17 22:11(1年以上前)

連投失礼します。
ちなみに私はiPhone5からiPhone8plusへ乗り換えました。
plusも無印も、一長一短なので迷いますよね。

BUNKER RING Essentialsは、私には必須アイテムですが、裏がゴツゴツ出っ張るというのが、気になる人には気になるかも。
でも、机上に上手く傾けて動画を見るなどという使い方も出来ます。

書込番号:21286252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/19 12:47(1年以上前)

バンカーリングは急速に普及したみたいで今や100円ショップにも売ってますよ。品質はそれなりでしょうけど。(^_^;)

書込番号:21290160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/10/23 11:40(1年以上前)

iPhone6sPlusとSEの両極端な機種を使った経験から申し上げると

電話やLINEなどメインの、いわゆるケータイ的使い方が主なら取り回しの良い小さめのほうが
各種撮影や動画視聴、ゲームなどのリッチコンテンツを多用するなら大きい方が良いです

私はリッチコンテンツはあまり外では利用しませんので、SEをメインに持ち歩き
6sPlusはsimを刺さずWi-Fi圏内で利用しています。
iPadもあるので持ち出しはその都度変えてますね。

書込番号:21300999

ナイスクチコミ!2


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/05 09:30(1年以上前)

車内でナビやオーディオ操作する分にはPlus一択ですね。
Plusに慣れると無印は小さくて使えたもんじゃないです。Xさえもディスプレイの横幅がPlusよりも狭くなったせいか、Plusよりも見辛く感じます。
PlusからXに乗り換える人は注意しましょう。X Plusまで待てば良かったか?(泣)

書込番号:21333675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/05 09:45(1年以上前)

走行中操作や注視は違法なんだから、停車中なら画面サイズは関係ないはずだが。

書込番号:21333711

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB au
Apple

iPhone 8 Plus 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング