『Qiワイヤレス充電器を使用しての充電時間』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qiワイヤレス充電器を使用しての充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信9

お気に入りに追加

標準

Qiワイヤレス充電器を使用しての充電時間

2017/12/17 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:5670件

先日iOS11.2にアプデしたので、所有してるワイヤレス充電器(RAVPower製)で充電時間を測ってみましたが、バッテリー残量20%→満充電まで3時間ジャストでした。
(充電器とiPhone本体の発熱は殆ど有りませんでした)

使用したワイヤレス充電器とUSB充電器↓
■RAVPower ワイヤレス充電器
(Qi 急速充電 / Fast Charge /最大10W )
https://www.amazon.co.jp/dp/B074V3CRW9/ref=cm_sw_r_cp_api_ubvmAb1BC2DBZ
■Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VTJS58U/ref=cm_sw_r_cp_api_2t-mAb4HTM50Q

使用したRAVPowerのワイヤレス充電器はiPhoneの高速ワイヤレス充電に対応してる、とは謳ってませんが、アプデ後は明らかに速くなってるのは実感出来ました(iOSをアプデする前は30%→満充電まで4時間くらい掛かっていたので)

因みに同じRAVPower製でも↓こちらの製品は急速充電に対応しているようです。
https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4589616080706


ご参考まで。

書込番号:21439035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/17 18:23(1年以上前)

3時間もかかって急速充電はないな、iphone7Plusでもせいぜい2時間だと思うが。

書込番号:21439667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2017/12/17 19:12(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

スレタイと本文を見て貰えば分かると思いますが、当スレはワイヤレス充電に関しての情報です。
なぜワイヤレス充電できない7Plusを引き合いに?

書込番号:21439785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/17 19:26(1年以上前)

充電についてはそもそもワイヤレス式の価値は現時点の技術では大してないと考えている。
充電効率の低さが最たるものだが、3時間も手間がかかっていてはケーブル繋ぐ手間がなくなったことは価値と言えない。
理系大学(院卒かな?)出身者なら言うまでもないことでしょうが?

書込番号:21439827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2017/12/17 19:59(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

当スレはあくまで「ワイヤレス充電の充電時間」についての情報です。
ケーブル充電とワイヤレス充電を比較してる訳では有りません。

書込番号:21439908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/17 20:30(1年以上前)

学位取得者なら実験データで実証しながらも、自説を立て反証するため再実験などの結果や理論をまとめて論文にするのでしょう。急速充電に関する疑問点を一般人にもわかりやすく解説いただけたらよかったなという希望です…。その関係の工学博士とかの方なんでしょ?ひょっとして東工大の御出身ですか?

書込番号:21439992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2017/12/17 20:50(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

仰ってる事が意味不明なのでスルーします。

書込番号:21440043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/17 23:30(1年以上前)

本当に暇な方なんですね…。
iPhone]アンチだが、]が気になって大好きで仕方ないのですね。
熱血阪神・巨人ファンが敵の知識を豊富に知り尽くすのと同じですわ。

それにしても何処でも現れ気持ち悪すぎますよ…。
そんなことしてたら乃木坂46&欅坂46の推しメンに嫌われてしまいますよ…笑

書込番号:21440578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5670件

2017/12/18 08:10(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

レスありがとうございます。

まぁ、枯れ木も山の賑わいと言う事で(笑)
(でも今後は完全に無視しますけど 笑)

書込番号:21441101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2017/12/20 07:32(1年以上前)

>infomaxさん

レスありがとうございました。

削除されてしまいましたが、コメントは拝見してます。
(返信を書いてるうちに削除されました)

書込番号:21446201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB au
Apple

iPhone 8 Plus 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング