『au-Wi-Fiが接続出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au-Wi-Fiが接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

au-Wi-Fiが接続出来ない

2017/11/25 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

iPhone7plusからの機種変。
外出先でau-Wi-Fiに接続するべく、Wi-Fiを切りau-Wi-Fi接続ツールからプロファイルをインストールし、再度Wi-Fiをオン。au-Wi-Fiを選択するが(画像参考)が出て、接続出来ない。
au-Wi-Fi2には接続出来るが、毎度の事のように(プライバシーに関する警告)が出るので気持ちが良くない。
自宅のWi-Fiには接続できるのでWi-Fi自体には問題が無いが、外出先で毎回繋がらないのがイヤなので、テクニカルサポートにメールし、回答をもらうが設定は問題が無い。auショップに行くが店では技術対応が出来ないと言う。au-Wi-Fiスポットがあるau-ショップの店員、ネットワークの設定をリセットすれば直る事があると言い、リセットを実行してまた、プロファイルインストール。しかしながら改善せず。
店員曰く、3月までは無料なので3月以降Wi-Fiスポットの契約をしなければと言う。はぁ?そういう問題じゃないだろう。使えない店員。
その場所で電話を借りテクニカルサポートへ電話するも、設定は間違って無い。調査し、後日連絡が来ることになった。
私の予想。。au-Wi-Fiスポット接続ツール(プロファイル)のバグと思われる。
同じ現象の方、いますか?

書込番号:21384083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/25 19:31(1年以上前)

機種不明

すみません、画像がアップされていませんでした。

書込番号:21384540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/26 10:53(1年以上前)

一度削除してもう一度wifi設定

書込番号:21386037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/26 14:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日外出先でプロファイル削除して、再インストールしましたが現象は、同じでした。
iPhoneX(iOS11.1.2)お持ちの方でau-Wi-Fi繋がりますか?

書込番号:21386471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


侍Xさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 17:11(1年以上前)

>★涼さん
こんにちは。

あまり詳しくないのですが、気になったので近所のファミマで、試してみると繋がりました。ファミマでもよかった?のかな?

これまでに、au wifi のアプリを使用したことがありませんでしたので、初めてインストールして、試してます。
iPhoneX(iOS11.1.2)です。

書込番号:21386875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 12:35(1年以上前)

プロファイルインストールして、近くのサークルKで繋がりましたよ。
バグではないかもです。

書込番号:21388781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/27 14:16(1年以上前)

>侍Xさん
>けんのくまさん

返信ありがとうございます。
皆さんの端末が接続出来るとなると、私の端末が不具合なのかもしれませんね。。。

昨夕、auカスタマサポートより連絡があり、現症状の確認はau-ショップ以外では施行されたか?について質問があり、
昨日も、昼にモスバーガーとこの電話の前にガストに行く機会2回あったので、接続を試みたのですが現象は全く同じでした。
と伝え。
サポートセンターの回答ではSIMカードに問題があるかもという事で、今度の日曜にauショップを予約してくれて、
SIMカードの交換をしてみることになりました。これでダメなら、本体交換となるか・・?その場合、現時点ではauが対応するのか
Appleが対応するのかはまだ分かりません。その場合、初期不良と私は言うつもりです。

また、進展がありましたら報告します。

取り急ぎ、御礼まで。

書込番号:21388973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 16:10(1年以上前)

SIM交換で問題解決すればよいですね。
意外と初期化からの復元でプロファイル再インストールで繋がるかもしれませんが。
appleサポートは、必ず初期化からの復元を言ってきますからね。

書込番号:21389142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/18 14:21(1年以上前)

大変遅くなりましたが、auショップでSIM交換しました。結果は進展ありませんでした。
家の近くのauショップで交換したのですが、そのショップはau-Wi-Fiを解放しておらず、確認ができませんでした。au-Wi-Fi2には接続できましたが。(元々au-Wi-Fi2には接続出来ていた)
au-Wi-Fiを提供している場所(モスバーガー、ガスト、市営バス)で確認しましたが、いずれも接続できませんでした。
au-Wi-Fiに接続するために色々行いましたが、もう諦めました。この為にアップルに問い合わせたりする労力をかけるのはさほどメリットを感じないので。また、他のネットワーク(au-Wi-Fi2,自宅Wi-Fi、NTT-SPOT←契約してます)には繋がるので。

いろいろと、フォロー頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:21441723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/18 14:33(1年以上前)

ご本人がその程度の覚悟しか持たないのであれば、協力するだけ馬鹿を見るんで、別にいいと思いますよ。

書込番号:21441740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング