『iTunesの写真同期ができない』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesの写真同期ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

iTunesの写真同期ができない

2018/04/28 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

クチコミ投稿数:42件

今月の中旬からパソコンとの写真同期ができなくなりました。アップルサポートのスペシャリストが対応してくれましたが、うまくいきません。
100枚程度ならなんとかできるようにはなりましたが、数百枚単位ですと固まってしまいますが他にも同じような方いらっしゃいますか?
これはiTunesのバージョンアップがないとどうしようもないのでしょうか?
高い商品にしては、解決の糸口がなくて釈然としません。

書込番号:21784134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/28 16:39(1年以上前)

アップルサポートにも問い合わせされているので試された事かもしれませんが、参考迄にこちらの記事をどうぞ…

https://applision.com/introduction/31062/

必要なければスルーしてください。

書込番号:21784358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2018/04/28 21:26(1年以上前)

iPadの症状ですが、このような状態でしょうか?

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110192116

もしそうなら解決策はないようですね。
僕はiPad Air2ですが、この症状で写真が同期できませんでしたが、
iTunesやiPad、写真アプリを再起動したり、しつこく何回も同期をさせて、
約1万枚の写真が同期でしました。

書込番号:21785000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/28 22:35(1年以上前)

回避策としては、iCloudフォトライブラリを使うことですかね?

https://support.apple.com/ja-jp/HT205323

パソコンがWindowsの場合はリンク先の通り。Macの場合は写真アプリに放り込んでおけば勝手にアップロードされます。
まあただ無料だと5GBしか使えませんが、月額130円で50GB、400円で200GBといった感じで拡張できます。

“釈然としない”部分に関しては、我々に言われてもどうしようもないですけどね^^;

書込番号:21785170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/28 23:06(1年以上前)

ちょっと言葉足らずだったかも知れないので補足しておきますが、現状ではiPhoneやiPadはもう、パソコンとiTunesを介して“同期”する必要はありません。
そのため、私なんかでももう何年も前から、パソコンとiPhoneやiPadを“同期”することはやめてしまいました。というより、iCloudがあるから勝手に同期されちゃってるだけなんですけどね^^;

パソコンがWindowsの場合は多少面倒でしょうけどできないわけじゃないみたいだし、Macなら正直何にも考えないで使えてます。

書込番号:21785230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/04/29 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。
アップルの遠隔操作でもやってましたが、うまくいきませんでした。
困ったもんですね。

書込番号:21787750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/04/29 23:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ほとんど同じ状況みたいですね。
もう、アップルが修正したiTunesを出すまでダメそうですね。
ソフトに関しては、大した会社ではなさそうです。

書込番号:21787757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/04/29 23:37(1年以上前)

iCloudとの同期はフォルダがなくなって全て整理されない事でした。
これも試してみましたが使えないようです。

書込番号:21787762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/04/29 23:41(1年以上前)

Windowsマシンなのでダメなんでしょうかね?
だとしたらそれはそれで問題だと思うですよね。
デジカメ写真もありますのでフォルダごとの同期がどうしても必要なんです。
先月までは何の問題も無かったので、わけがわからずじまいです。

書込番号:21787767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/30 01:51(1年以上前)

>Windowsマシンなのでダメなんでしょうかね?

まあMacなら間違いないというか、万が一こんなことが起こったらAppleが責任持ってくれるのは確かでしょうね^^;

さらに回避策ですが、Googleフォト、またはGoogleドライブを使うというやり方はどうでしょう?
動画でも何でも簡単に共有できちゃうから簡単ですよ。スレ主さんの用途だとドライブの方がいいかも知れません。

これはちょっとご自身で検索していただけますか? 簡単に見つかると思うので。

書込番号:21788017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/30 01:53(1年以上前)

失礼。

簡単に共有できちゃうから簡単、ってなんだ^^;?

書込番号:21788023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/04/30 14:23(1年以上前)

現在はしかたなくGoogleドライブで同期しています。
これならフォルダごと見れますが多少手順が多いですけどね。
アップルもGoogleドライブで同期してくださいだって(笑)
どこまでダメなんだか、、、
アップルの姿勢が不満なので次回はアンドロイド機に変更ですなこりゃ

書込番号:21789194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/30 15:03(1年以上前)

それはお好きにどうぞ^^;

書込番号:21789265

ナイスクチコミ!2


miyo090さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 22:24(1年以上前)

iTunesのバージョンを最新版(12.7.4.80)にしてから、ほぼ同様の症状になりました。
(同期中、写真の同期のステップから何時間経っても進まず・・・。)
4月の下旬にAppleサポートに問い合わせをした所、「サポーター個人の経験値としては聞いた事はありますが、直す方法としては、初期化と復元で・・・」と言う様な内用で返答をいただきましたが、その後、手持ちのApple製品全てで、USBポートの場所を変えたり、ライトニングケーブルを変えたりと、考えられる方法を試したのですが、どうやってもダメだったので、5月6日(本日)、改めてAppleサポートに電話をした所、「Appleとしても声はあがっているので、次のiTunesのアップデートを待って欲しい。」と言う事を言われました。
同期をする時、写真の同期がうまくいかない場合は、同期をせず、充電だけする様にした方が無難だと思います。

書込番号:21805588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/05/09 21:21(1年以上前)

同じような症状がたくさん出ているのだから少しはまともな対応を考えてもらいたいですよね。
詳しい友人は、有償ですがiTunesに似た機能があるソフトに変えてしまったようです。
iTunesはソフトとしてクズだと言ってました。

書込番号:21812313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/10 11:41(1年以上前)

クソが他人のことをとやかくいうんじゃなねえんだよ^^;
よく他人のことをクズ呼ばわりできるもんだよ。

書込番号:21813522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/12 13:54(1年以上前)

同様の現象で悩んでいます。

以前何度かお世話になった詳しいスペシャリストサポに問い合わせたところ3月中旬から、質問者さんと同様の症状で写真が同期でないとの問合せが殺到していて、今現在も不具合継続中でApple技術も把握しているそうです。
解決策は今現在は特にないそうです。
そのサポの方曰く「新しいiOSのVerかiTunesだと発生するようだ」と仰っていました。
ちなみにスペシャリストでもピンキリで有名な不具合を全く知らない方や、基本操作すら知らない方、大嘘をつく方がAppleサポにはゴロゴロいますので1人のサポの言う事を鵜呑みにしない方が良いです。
私は信頼できるサポに連絡するか急ぎの時は基本的な操作の質問をしてちゃんとすぐに回答できるかでサポの力量を測ってから相談するようにしています。
もちろん基本的な操作すら知らないサポの方に対しては「急用ができた」などと言ってすぐに電話を切っています。

それにしても3月中旬から大問題になっているのに未だに改善できないApple技術のスキルって…

書込番号:21818521

ナイスクチコミ!2


miyo090さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/01 00:12(1年以上前)

本日、iTunesのアップデート(12.7.5.9)が来ていたのでアップデートしました。
その後、以前から写真の同期が出来ませんでしたが、今回のアップデートで通常通り、同期ができました。

※昨日、iOSのアップデート(11.4)がリリースされていますが、私はまだ、アップデートはしていません。

書込番号:21865409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング