『iPhoneへ乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneへ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneへ乗り換え

2018/06/15 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

クチコミ投稿数:33件

これまでずっとXperia(Android)を使用してきましたが、機種変してもフリーズ等で悩まされることが多いため、
来月iPhoneへ乗り換えようと考えています。現在は、Xperia X performanceを使用しています。
iPhoneはショップで少し触ったことがある程度で、基本的な操作もわからない初心者です。
iPhone Xはホームボタンがなくなり、これまでのiPhoneとは操作が違うようですが、
初心者がいきなりiPhone Xに乗り換えるのは無謀でしょうか。
ホームボタンがあるiPhone8、iPhone8 Plusのほうがよいでしょうか。
どの機種へ乗り換えるべきかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:21898543

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/06/15 23:09(1年以上前)

今年のモデルは全部ホームボタンなさそうだし
今からあえてあるほうを買う必要もないような

書込番号:21898620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2018/06/16 04:07(1年以上前)

Xで問題ないと思います。

今後は8系ではなくX系の操作系がデフォになっていくかと思いますから。

以前からiPhoneに触れられているのならまた話は変わるのですが、これから始めるなら今後主流の操作系を覚えていくのが手っ取り早し8系の操作を覚えるという余計な寄り道も必要ありません。

書込番号:21898960

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2018/06/16 07:22(1年以上前)

他の方も言われているようにXで良いと思いますね。

ガラケーから初スマホでiPhoneXに変えた同僚の人がいますが、特に不満なく使えているようです。
自分はAndroidもiPhoneも所有していますが、操作は結局慣れれば大差ないかと思います。

書込番号:21899106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/06/17 13:43(1年以上前)

こるでりあさん、六区ぱらくんさん、mitsukikoさん>アドバイスありがとうございます。iPhoneXでも問題ないということで、来月機種変したいと思います。

機種変は初めてのiPhoneなのでauショップで機種変したほうがよいのでしょうか。できればなるべく安いところで機種変したいです(^-^;
あと、今使用しているAndroidの充電器は、変換コネクタなどをかましてiPhoneに充電はできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21902451

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/17 13:56(1年以上前)

iPhoneはauやauショップでは端末に関しての一切のサポートをせずAppleへと言われるとか
そういう特異なところも知っておいた方が良いです。

auでの機種変更であれば、auショップ(代理店)とか家電量販店とか携帯ショップになると思いますが
基本的に機種変更では安くはなり難いです。
クーポンやauポイント、au WALLETポイントを駆使する感じですね。
一括購入ならば家電量販店で5%くらいのポイントが付くことがあります。
Apple直営店でも機種変更が出来ます。

ヨドバシカメラとかビックカメラが近くにあるなら、Appleショップ(認定ショップ)があるので
展示機を弄っていける確証を得てからの方が良いでしょう。
Appleから派遣されたスタッフが居ればいろいろ聞けるので。

>あと、今使用しているAndroidの充電器は、変換コネクタなどをかましてiPhoneに充電はできないのでしょうか。

充電器はApple純正や公認されたもの以外を使って故障した際には保証外になる可能性があるので
おススメしません。

書込番号:21902476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/17 14:01(1年以上前)

追記

純正USB電源アダプタが付属しています。

他に
EarPods with Lightning Connector (Lightning接続のイヤホン)
Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ
Lightning - USBケーブル

などが付属しています。
 

書込番号:21902488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/19 20:13(1年以上前)

そもそも、ホームボタンのあるなしにこだわることに全く意味はありません。迷わずiPhone Xを買って問題ないです。

書込番号:21907817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング