『softbankから乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB docomoを新規書き込みiPhone 8 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

softbankから乗り換え

2018/03/12 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB docomo

スレ主 noah9999さん
クチコミ投稿数:32件

【現在】
@ドコモ契約:家内(スマホ1台)、キッズ携帯×1台、タブレット1台=@約13000円/月
Asoftbank契約:Iphone6(64GB、16GB)×2台、Iphone8(256GB)×1台=@23000円/月
で家族で36000円位の携帯代を支払っている状況です。
(内容の詳細は複雑になるので割愛させて頂きます)

もう1台携帯が新規で必要となる為、昨日近所のドコモショップへ行き、色々聞きました。

最終的に、softbankからドコモへ3台乗り換え(MNP)、新規で1台契約で
@Iphone256GB×4台が機種代一括「0」(←頭金も不要)
AIphone6×2台はそれぞれ@11000ずつで下取り。
 (Iphone8は下取り不可←下取り価格がまだ出ていない)
B任天堂スイッチ×1台プレゼント
という条件提示でした。

毎月の携帯代も50GBを5人で分けるプランで、1年目は約@27000、2年目以降は@33000位に
なりそうです。
(1年目は息子達が25歳未満の為、@1500×3人の割引が入ってました)

2年目以降は現在とあまり変わらない支払い金額ですが、1年目が毎月1万近く安くなるのは
魅力です。

この条件・・・どうなんでしょうか?
あまり魅力ある条件ではないのでしょうか??

書込番号:21669827

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/12 14:54(1年以上前)

新型iPhoneが欲しいなら
良かったと思います。

ただ、本気で出費を削る気があったならば、

格安スマホなら、Android端末付きでも
月額3000円程度×5台のイメージですから
月額合計15000円程度だろうな
と言う感想です。

書込番号:21669841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/12 15:32(1年以上前)

これがメチャクチャ得かどうかは分かんないけど、少なくとも1年間は今より1万円/月安くなる、
当たり前だけど年間12万円の支払いが減るんだから、なんらかの形で今の契約から動いたほうがいいのは間違いない感じだね

書込番号:21669914

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/12 15:44(1年以上前)

Iphone→iPhoneね。

iPhone8が発売日以降の購入で半年以上経ってるかどうかで、Softbankの転出が円満かどうかと
違約金込みでも、payできるかどうかだろうけど
iPhone8 256GB 4台が一括0円ってだけでも
かなりお得だと思う。(その後の利用料で回収されていったとしても)

書込番号:21669932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/12 16:21(1年以上前)

>noah9999さん
SoftBankで契約されているI phone8の違約金が気になります。
それと端末の清算代金の支払いです。

最悪この一台は、金額次第で当分の間残しておいた方が良いかとも思います。
ドコモショップには、契約を説明されたかと思いますが、このI phone 8の事はどの様に説明されましたか。

書込番号:21670014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/12 16:54(1年以上前)

下取りも悪くありませんが中古買取の査定も受けておいてはいかがでしょうか?128GBの方は差が出る可能性があります。

書込番号:21670079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah9999さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/12 17:11(1年以上前)

>at_freedさん

コメントありがとうございます。
格安スマホ・・・考えたのですが、通信量の件が気になってます。
現在、4台トータルで30GB程使用している状況です。
その点を考えると変わらないのかと思ってました。

書込番号:21670115

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah9999さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/12 17:19(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

現在の258GBのiPhoneは3台同時契約の内の一台です。
(契約は今年の3月〜5月であれば解約料が掛からない状況です。)

しかし、今年の1月に機種変更をしていますので、そこがどうなのか・・・
尚、機種代の残りがあります←@2345×45回分
この機種代についてはSoftbankに確認すると、解約しても継続して毎月の支払いをしていただけば良い。
との事でした。(機種の引き上げは無いとの事です)

書込番号:21670131

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah9999さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/12 17:26(1年以上前)

>柊 朱音さん

中古査定ですが、買取金額を聞くと
下取りの11000円を超える金額がありませんでした。
(ちなみに64GBで8000円との事。)

又、256GBについてはドコモでは下取りできないため、買取しか方法がない状況なのですが、
機種代の残りがあっても査定額に差はなく、40000円との返事をもらいました。
(もちろん、機種代の残りをきちんと支払うという誓約書が必要ですが・・・
 これを破ると相当額の損害賠償を請求されるようです)

まだまだ高く買い取ってくれるところがないのか模索中です。


書込番号:21670150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/12 17:40(1年以上前)

>noah9999さん
SoftBankのI phone 8の残債2.345×45=105.525円も有るのですか。
月々のサポートも考えての残り45階の支払いと、今回ドコモでの一年間で浮いた、月一万円程が結果的に、消えてしまいますね。

でも家族で月に、50GB使用できて、Nintendo Switchが一台プレゼントは、ドコモへのメリットが有りますね。
僕は端末は、ドコモでの下取りしかした事は有りませんので、>柊 朱音さんのアドバイスの通りに、一度何店舗かの買取りのお店で、査定をお願いしてみられましたらと。

お父さんは、大変ですよね。
6月17日の父の日に、家族から労って貰わないと。

書込番号:21670181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/12 20:21(1年以上前)

あー、ほぼ満額に近く残債残ってるなら下手に動くと逆に損しちゃう可能性大だなあ

書込番号:21670542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/12 21:42(1年以上前)

iPhone6だけでもワイモバイルに移動するとかね?
たぶん、ハガキが来てると思うけど、解約月なら、ソフトバンクの手数料だけで移動出来ると思う。
ガラケーはドコモでも、ソフトバンクでもワイモバイルでもどこでも良いと思うけど。

書込番号:21670800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/12 22:40(1年以上前)

ここでいろいろな意見が出ていますが、結局スレ主さんがどの部分を重視しているのかがはっきりしないと的確な意見はもらえないと思います。(ただこの条件は良いのかでは何が良いのかを聞きたいのかはわかりません。)

書込番号:21670998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/12 23:16(1年以上前)

>noah9999さん
> 又、256GBについてはドコモでは下取りできないため、買取しか方法がない状況なのですが、
> 機種代の残りがあっても査定額に差はなく、40000円との返事をもらいました。

現行機種なので、そのまま下取りは勿体無いかと思います。
まずは、SIMロック解除をして、SIMフリー化を行い、
残債も一括精算して、オークションでSIMロック解除済みで
売れば、最低6万は回収出来るかと思います。

ソフトバンクiPhone8 256GB自体がまだ業者出品や
残債が残ったもので、24ヶ月払う予定ですとかの
購入するのには不安な端末が多い中、残債なし、
SIMフリーロック解除済みであれば、間違いなく売れるとは
思います。

いくらで売れるかは分かりませんが上手く行けば
7万〜8万で売却できるかも知れません。
付属品全てが揃っていて、本体もキズがなくキレイ
出来れば、AppleCare付きだとなお高く売れるんですが
どうでしょうか。

まぁ、こういう端末の処分の仕方もあると言う事で
ご参考のひとつまで。オークションで売却とかした事が
あるのであれば、おススメする方法ではあります。

下取りで売却するにしてもSIMロック解除はしておいたら
良いかとは思います。自身でwebから手続きすれば
費用は掛かりませんので。

※iPhone6はSIMロック解除できない端末ですので出来ません。

書込番号:21671107

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah9999さん
クチコミ投稿数:32件

2018/03/13 08:49(1年以上前)

>どうなるさん

えっ?
そうなんですか・・・??

>柊 朱音さん

おっしゃるとおりですね。
@新規に息子用に一台必要になる事(←息子の希望でiPhone)
A毎月の払いが少しでも安くなれば良い
この2点が主たるものです。
そんな折、ドコモショップで聞いた条件は他の方から見て得なのか?
いやいや、こんな条件も引っ張り出せる!等と言った事があるのかを
お聞きしたかったのです。
言葉が足らず、すいません。


>子ゴン太さん

売買の件、詳細をありがとうございます。
今のところ、外観はきれいです。
(実は、iPhone8については、本体交換を済ませたばかりです。
息子が落として、表も裏もヒビを入れてました。修理代は12000円でした)

一括精算での売却・・・考えて見ます。


>エリズム^^さん

コメントありがとうございます。





書込番号:21671752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB docomo
Apple

iPhone 8 256GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング