公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥22,300 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo
iPhoneのカメラが、使いやすいですね。
愛知県設楽〜佐久島の秋を…
低感度なら、1型デジカメとタメ張れるかも!?
物・建築物の撮影にも向いているかも?
書込番号:21355394 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スマホビギナー戦士さん
高感度も踏ん張れて、低感度ではCCDの様な深みが
有りますね。
秋と余り関係の無い画像ですが、時系列的には
つい最近です。
青空は、iPhone8plus購入1枚目の撮影です。
撮影した画像は、一旦はiXpandに自動移動しますので
こういう掲示板用時に、再移動しています。
何か、iusbの画像アップ出来ないみたい。
と言うより、iPhone8plus対応のiusbが多くないです。
256GB有りますが、火がつくと撮影に没頭し
撮りまくりますので、iXpand助かります。
PCに外付けHDD3TB有りますが、あと500GBで終了です。
年間五千円で、10TB〜100TBのクラウドが有ったら
なー(妄想)
書込番号:21355509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無茶苦茶いいっすね。すごい。
スマホのカメラでも、腕さえあればこれだけ撮れるようになっちゃってるんですね^^;
金ばっかりかけて、ロクな写真が撮れない人は見習った方がいいっすよ。
書込番号:21355551
1点
>@ぶるーとさん
スマホの画像エンジンの進化が、凄いですしね。
iPhone8plus、あんなに簡単操作でデジカメのMモードで
調整したかの様な画像が出来上がる事もありますので
デジカメ持ちの私としては、デジカメの設定をiPhoneを
超える様に合わせていきますので悩みの種です。
今回、愛知県香嵐渓に行ってきました。
川辺は、今週がピーク。
頂上は、来週くらいかな?
お猿さん、足助屋敷で公開中でした。
ただ、iPhone8plusは雲の白とびが酷いです。
青空と背景にAFさせると、少し改善するみたいですね。
空だけでは無理で、空と背景の境界付近。
少し変わったアルゴリズムです。
4枚目。
機械では無く、一杯ずつ豆を挽いて入れてくれます。
しかも、自家焙煎。
女性の方でしたが、のの字を描く入れ方が上手いです。
美味しかったです。
書込番号:21362934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日の続きですが、香嵐渓にNHK・東海tvが来ていました。
確かに、数年ぶりに綺麗に紅葉しています。
書込番号:21364675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白飛びは複合的な意味で起こしやすそうな感じではありますよね。
低感度を積極的に使う、つまり絶対的な露光量、光を取り込む量が多い。センサーサイズが小さい、光を溜めておける量が小さい(実際は光電変換された電子だけど)。
対抗策としてはまあ、HDRを使うことだと思いますが、手動でHDRをONにしても同じようでしょうか?
書込番号:21364716
0点
>@ぶるーとさん
常に、HDRは自動です。
香嵐渓(夜)。其ノ壱
此れは、落ち込みました。
このくらいの光量は、実はiPhone8plusの得意分野で
手持ちでガンガン行けます。
割と高画質で。
GRU・G3X持っていきましたが、固定しないとキツい。
iPhone8plusの方が、手軽・AFも速い・手持ちOK・
意外に夜でも、Zoom6倍くらいなら範囲内です。
勿論、HDR自動です。
此れ、ポートレートで写すと段違いの暗さです。
夜のHDRは、高感度・NR等の改善に活かされています。
ただ、これ以上暗いとiPhone8plusは限界です。
書込番号:21368281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例のNHK撮影。ズームしても解像してノイズも目立ちません |
正に黄金色。iPhoneの得意分野でG3Xと区別が付きません |
G3Xだと、三脚が欲しい場面でも |
iPhone8plusなら、手持ちで簡単撮影。画質も中々。 |
香嵐渓(夜) 其の弍
夜まで、待って良かったーヾ ^_^♪
まさか、これ程の高感度性能だったとは。
(写真モードだけですが)
先ず驚きなのは、高感度でのズーム後の画質。
1/2.3型では、有り得ない画質です。
iPhone8plusの画像エンジンには、吃驚です。
そして、3-4枚目。
ほぼ、G3Xと比較しても分からないのはくらい画質が良く
解像しています。
G3Xここまでの画質にするには、ISO500に固定。
(ノイズ抑止)
三脚固定して、iPhone8plusと同じ明るさにします。
手持ちなら、iPhone8plusの圧勝。
GRIIだと、ISO1600-2000でもノイズが顕著なので
意外に手ブレ機能無いのに行けます。
結論から言うと、
iPhone8plusが有れば
10倍ズーム
高感度に強い
ボケに強い
デジカメは、必要な新たにRX100V級なら買う必要が
無いと判断しました。
と言うより、G7X級>G1XmarkIIに移行したいCanonの
焦りも分かる気がします。
Appleは、1/2.3型コンデジは疎か1型も喰う勢いです。
高感度で、G3Xが三脚いる場面でiPhone8plusは手持ち
ですから。
香嵐渓のいる撮影は、葛藤の時間でした。
換算50mm以下の高感度撮影では、もうAPS-Cのコンデジ
でなければ、iPhone8plusで十分かもと思わせる瞬間
でした。
デジカメ業界、マジでヤバくね?(メイドラの真似)
(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
書込番号:21368379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラの詳しいことは分かりませんが、素人目からしてもiPhone8Plusのカメラは良く感じます。
前に投稿した写真は娘 中二が撮ったものです。
てか、自分が撮りたかったのに娘にiPhoneを奪われた(*ノω<*) アチャー
私は娘のiPhone6sで、撮ってました....
書込番号:21369699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
香嵐渓の次の日に、愛知県民の森に行きました。
此処は、愛知県民だと子供の頃にキャンプ等で来た事が
ある人も居るかと思われます。
ですので、知らない人は此処のハイキングコースが
軽装で行けると思っている人も居ます。
基本、此処は初心者〜上級者向けの登山コースです。
昔は、東展望台>不動沢は初心者下山コースでした。
今は、装備しないと無理っぽい。
書込番号:21378697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見た通り岩場有り・鎖有りです。
このコース、3回目です。
東展望台に行くと、中級者コースの北回りになります。
ですので、時間的余裕がない場合は此処で下山します。
書込番号:21378708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は、不動沢下山コースが崩落・丸石剥き出しで
初級者コースでは無くなり難儀しました。
直径20-30cmの丸石群の下山は、コエーっす。
しかも、不動沢なのか下山道なのか最早区別が付かない
状態。しかも、圏外。
ログの沢下りで、歩行ルートが繁雑になっている箇所が
崩落箇所かも?
かなり避けながら、歩いていましたので
撮影しとけば良かった。(余裕は皆無)
グダグダで下山し、愛知県民の森の風呂に入りスタッフに
崩落の報告し帰りました。
下山で、体力が無くなったのは久しぶりかな?
お陰で、下山前に昼食しましたが下山後に御飯を
愛知県民の森の食堂で食べました。
日帰りとはいえ、中級者コース分の食料・水分・装備で
臨んだ筈だったのに…
中級者コースの急斜面階段の方が、整備されている分
難易度は低かったです。
書込番号:21378755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し、テスト的にアップしてみました。
iPhone8plus、何か写真をアルバムライブムービーの様な動画が
作れるみたいなので。
書込番号:21385819
0点
動画、アップ出来ていませんね…
30分以上、アップロード中と出ていて
再生時間が表示されたと思ったら…消滅。
大した容量でもないのに、アップ出来ないシステムに
幻滅ですね。
(●´・△・`)はぁ〜
書込番号:21385970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
深秋を探して、銀杏の群集を見つけました。
山の谷部に生えているため、坊主になっていない
様です。
ただ、イノシシの糞が多い。
銀杏でも食べているのでしょうか?
書込番号:21387570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日曜日、また愛知県民の森に行って来ました。
今度は、少し気が掛かりな事が有りましてカメラは
iPhone8plusのみ(GPS・ログ・カメラ兼用)。
グローブ・ストック・服装・水・食料を駒ヶ岳同等装備で
行きました。
時間が有れば、6時間の上中級者コースも回る予定でした。
何より、崩落した箇所の確認したかったです。
あと、嫌な予感が朝から有りましたので、堅実な装備で
挑みました。
書込番号:21392592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、嫌悪する程の嫌な予感は良く当たります。
45°傾斜から60°傾斜になった瞬間、滑落と言うより物凄い
スピードで落ちてました。
画像ログが正解なら100m。
幹に当たり止まりましたが、全身打撲です。
這い上がり、元のポイントまで1時間。
しかも、地図を見てから進行したのですが…
実は、行き止まり区域。かなりヤバイです。
あれだけの滑落で、左足を少し痛めただけでした。
以前から、傾斜がキツくなると踏ん張れない靴でしたので
靴を注文中でした。
ストック持っていき正解でした。
兎に角、傾斜・土壌が最悪で、数十cm腐葉土の崖ですので
ストックで突き刺しながら登っていく感じです。
蟻地獄に落ちた蟻の気分です。
もし、何時もの軽装備なら危なかったかも?
1枚目の画像が、新しい靴です。
靴の紹介ではなく、LightLoomCCアプリ。
これが凄いの何のって。PC版の近い編集性能だけでなく
カメラ操作性能。
全てマニュアル化での、撮影が可能です。
ISO・SS・WB・MF…
特に、MFは、使い易くピークポイントが色付けされています。
マニュアル化で、何が出来るのか?
1/4秒が限界とは言え、スマホ三脚を使えば滝撮影にも
使えるため実質昼間の登山撮影はiPhoneだけでも可能かも。
LightLoomCCは、実はRAW(DNG)対応。
階調豊かな現像も可能です。
その証拠に、この靴は相当露出上げて背景を飛ばして
いますが靴のディテールは残っています。
LightLoomCCで、レタッチしていますが…
これでインターバル合成(比較明・加算平均合成)も出来れば
星空撮影も可能ですが…
贅沢な悩みですかね?
書込番号:21392719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/13 2:14:38 | |
| 2 | 2021/03/10 18:37:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:20:48 | |
| 72 | 2020/08/23 11:54:44 | |
| 14 | 2020/09/19 19:22:46 | |
| 34 | 2019/03/13 13:53:24 | |
| 7 | 2019/02/10 17:28:13 | |
| 0 | 2018/11/19 15:49:29 | |
| 4 | 2018/11/04 8:25:29 | |
| 4 | 2018/11/25 13:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

























































