『皆さんに聞きたいことがあります』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんに聞きたいことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ770

返信72

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんに聞きたいことがあります

2020/08/18 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo

iPhone8plus使って2年になり支払いを終えて機種変更時間はかかりますか?

書込番号:23607042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 14:10(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
まず予約がいいと思いますが、ずれ込むこともあります。
店舗の混み具合と店員さんのスキルと機種変の候補が
決まってるか決まってないかなどでも違いますね。
1時間前後かそれ以上見込んでおいた方がいいと思います。
今はそんなに混雑していないと思うので予約して行けば
待ち時間はほぼないとは思います。

予約ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/

書込番号:23607063

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 14:16(1年以上前)

教えてくださってありがとうございます。口座引き落としの登録の場合キャシュカードがいいと言われたんですけど不安なことがあるんですよ。キャシュカード通すみたいですけど磁気飛ばないか不安で

書込番号:23607069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 14:45(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

磁気カード読み取りの専用の機械で読んで問題起きる確率は低いです。
銀行ATMだと読むだけでなくて読み書きしますからATMの方が
確率的には破損しやすいことになりますが、今までにそんなことが
頻繁にあったのでしょうか?

携帯、スマホとキャッシュカード、クレジットカードの入った財布を
一緒に持ち歩く方がずっと破損原因になり易いです。
そのようにしてる方をよく見かけますが壊れてないですね。

本を読んで壊れることはありません。文字を書き込んだら破損するかもしれません。
磁気カードも同じです。

書込番号:23607122

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 15:25(1年以上前)

銀行のATMは通るんですがコンビニの機械だと通らないのでdocomoショップの方でちゃんと通るのか心配なってて

書込番号:23607175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 15:40(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

磁気が飛ばないかと言うお話だったと思いますが

読み込まないかと言うお話もあるのですね。

口座登録だけでしたら、店番号、口座番号、名義人が分かればよいのではないですか?

通っても通らなくても問題とならないと思います。

コンビニで通らないなら、すでにカードに問題が発生してると思います。

もしくは通し方の問題など。

100%コンビニで通らないなら読み取り不良として銀行で交換してもらって下さい。

ご参考に
https://blog.moneykit.net/2018/08/moneylife0824.html

書込番号:23607199

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 15:59(1年以上前)

すみませんあのdocomoショップの方でもやはり通らないってこともあるんですかね?😭口座登録するのに😭なんかものすごい心配で

書込番号:23607219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 16:01(1年以上前)

銀行のATMで通るのでdocomoショップの方でちゃんと通るのか心配です😭😭

書込番号:23607226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 16:38(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

通帳と印鑑も持って行っておけば大丈夫です。

コンビニもdocomoも毎日の業務ですから通らないなどと言うことはありません。

心配でしたら銀行でカードの再発行をしてもらって下さい。

書込番号:23607259

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 16:44(1年以上前)

口座登録するのに二三ヶ月は通帳の場合かかると言われたので機種変更ができないなって思ったんです😭😭😣

書込番号:23607271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/18 18:27(1年以上前)

機種変更はできます。
口座登録迄の間は、請求書払いでドコモショップで支払います。
クレジットカードないのでしょうか?
dカードあれば便利なこともあります。

書込番号:23607427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 21:05(1年以上前)

クレジットカードないんです。請求書払いだと一括購入なるみたいなので金額がデカすぎてきついので。口座登録の場合キャシュカード通すことは大丈夫ですよね?なんか通るのか心配なりすぎて

書込番号:23607717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/18 21:11(1年以上前)

銀行引き落としなら、普通は通帳と銀行印で解決するケースが多いけど違うの

書込番号:23607728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 21:13(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

口座引き落とし出来るようになるまで毎月分を払いにショップに行くだけです。

コロナ疲れなのか、少し思考を変えられた方がいいと思います。

そもそも今までどうやって支払われてたのか?

カードないなら口座なのでは??

行けばなんとかでもどうにでもなりますから、読み取り出来ても出来なくても問題ないです。

書込番号:23607736

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/18 21:18(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

請求書払いは口座情報が登録されるまでの間ですし、そもそも口座引き落としでも請求書払いでも分割は申し込めます。(審査結果は別として)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/payment_installment/

書込番号:23607743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2020/08/18 21:22(1年以上前)

口座引き落としじゃなくても分割払い申し込めるんですか?なんか口座引き落としが分割払いの原則だと店員さんが言ってたので少し気になりまして、オンラインショップだと一括払いになったのもあったので

書込番号:23607754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 21:34(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

dカード作って支払いが一番お得だと思います。

カードがないなら現金か口座引き落とし以外ないのだから

現金だと一括以外ないので必然口座引き落としです。

選択肢はないので、キャッシュカードと通帳と印鑑持っていけば

いいと思います。

他に選択肢はないです。

書込番号:23607781

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/18 21:37(1年以上前)

選択肢の1つとして、今iPhoneをお使いで、次もiPhoneを買われるなら、アップルストアの実店舗かオンラインショップでも購入できます。分割はオリコになりますが、ネット申し込みの場合、運転免許証のアップと口座情報を入力するだけで申し込み出来ます。審査が通れば私の場合2〜3日で届きました。
今はどうかわかりませんが、定期的に金利0%やってます。
実店舗行く手間は省けますが、simカードの入れ替えはご自身ですることになります。

書込番号:23607791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/18 21:46(1年以上前)

調べたらオリコは8月31日まで金利0です。(24回まで)

オリコの口座登録に関して
https://www.orico.co.jp/loan/support/webcre/apple/after.html

書込番号:23607806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 00:31(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
ん?

SIMフリーのスマホなら、わざわざショップに行かなくて

も、オンラインショップで購入でき、支払い方法も

色々選択できますよ。

スマホの設定は、自分でやる事になりますが

事務手数料が掛からないです。

書込番号:23608092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 02:30(1年以上前)

ドコモショップに行って機種変する人の選択肢にシムフリーモデルがあると考えるのが不思議
キャリアの機種変にシムフリーモデルがあるのでしょうか?

普通にdocomoの機種への変更だと思います。

書込番号:23608142

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 02:42(1年以上前)

docomo契約のiPhoneから

iPhoneへの機種変更なら、

オンラインショップで購入でき、契約プランの変更

見直しできる。

自分は、docomoオンラインショップで購入して

契約プラン変更して購入しましたよ?

事務手数料無し、なのでオススメですが?

書込番号:23608148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 02:53(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

ドコモオンラインショップは口座引き落とし対応ですか?
カード払いと代引きしかないと思います。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/payment.html

一括支払い不可能な金額の機種を購入予定とされてるそうです。

今までの相談内容からもショップで店員対応でないと難しいと思います。

書込番号:23608152

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 02:59(1年以上前)

その辺は、心配ないですよ。

ショップと同じ手続きが可能。

支払い回数の選択や2年お返しプランとか

色々選べる。

ショップだと余計なアプリを勧められるとか

ありませんので、此方の方がいいです。

書込番号:23608154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 03:12(1年以上前)

docomoオンラインショップなら

クレジットカードや口座云々気にしなくてもいいです。

分割払いでも、今 契約しているスマホ口座から

そのまんま引き継ぎになるので、一番間違いないですよ。

そのかわり、自分でスマホの設定しなくてはいけないですが。
iPhoneからiPhoneなら、そんなに難しくないですよ。

書込番号:23608164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 03:17(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

>その辺は、心配ないですよ。

>ショップと同じ手続きが可能。

>支払い回数の選択や2年お返しプランとか

>色々選べる。

>ショップだと余計なアプリを勧められるとか

>ありませんので、此方の方がいいです。

口座引き落としでの支払い可能ですか??

ショップと同じで相談乗ってくれますか?

ほんとに口座引き落としで分割出来ますか?

余計なアプリを勧められるとかないのならショップでいいのでは?

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/payment.html
ドコモオンラインショップの表記ミスでしょうか?
私の見方が悪いのでしょうか?
口座引き落としには対応してないように見えます。
キャッシュカードが通るか不安な方がオンライン購入と言うのは
更に心配の種だと思います。
対面販売がよいと思います。

書込番号:23608166

ナイスクチコミ!22


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 03:20(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

引き落とし口座の変更はいつ誰がしてくれますか?

ショップでいいんじゃないですか?

オンラインショップで全部ひとりで出来るなら

キャッシュカードの相談などされていないと思います。

書込番号:23608170

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 03:50(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
スレ主さんのご質問で

実店舗での機種変更

店について すぐに対応してくれても

一時間は 最低掛かると思うので、仕事の休憩時間は

無理ですよ。

実店舗の契約でも、クレジットカードは不要です。

書込番号:23608179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 04:08(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

時間の案内は一番最初にコメントしています。

スレ主さんはクレジットカードは所有されていません。

口座引き落としの手続きもされる話がほとんどです。


スレ読んで下さいね。

ドコモオンラインショップの話は、なしになったのですか?
オンラインショップで口座引き落とし変更もショップと変わらず出来るのですよね?

書込番号:23608184

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 05:31(1年以上前)

>Taro1969さん
ちゃんと読んでますか?

契約自体引き継ぐなら、クレジットカード不要だし

口座引き落とし とか考える必要ないです。

書込番号:23608208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 06:09(1年以上前)

>Taro1969さん
自分の書いていることが、不安ですか?

ならば 貴方のスマホの dメニューから

docomoオンラインショップで、

実際に買わなくても、「確定」まで

シュミレーション出来ますよ?

確認してみては?

書込番号:23608228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 06:48(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

では、ドコモオンラインショップをお勧め続けたらどうですか?

なんで急にショップ購入の話に戻ったのかな?

なんでお昼休みに行くと決めたのかな?

口座引き落とし変更の話はどこに行ったのかな?

都合の悪いことには何も回答せずにコロコロ話変えるだけのようにみえます?

質問されてる方や見てる方が混乱しますから辻褄の合う回答して下さい。

書込番号:23608256

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 06:54(1年以上前)

おや、一段とレベルの低い返信ですね?

オンラインショップで、確認なされましたかな?

まだ、スレ主さん、オンラインショップなのか実店舗なのか

返信されてませんね?

オンラインショップの場合と実店舗の場合を、

自分は、書いていますが?

書込番号:23608264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/19 07:12(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

ドコモショップで機種変する話です。

勝手にドコモオンラインショップお勧めしてる話は論外

ドコモショップでキャッシュカードの読み取りが不安な話です。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
荒らし行為は禁止!

書込番号:23608276

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/19 08:05(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん

スレを読み返してみましたが、やはりドコモショップ店頭での機種変更が良いと思います。設定やデータの引き継ぎをして使える状態にしてもらうため。

ご質問された内容をとても心配されているようですが、クチコミも所詮ネット掲示板です。情報の取捨選択も要求されます。

今日もドコモショップは営業してると思うので、電話で納得いくまで質問されたら良いと思います。
口座引落で分割を組めるのは、先程書いたリンクに明記されているので問題ありません。
ショップの人から原則論を言われても、疑問に思うことは納得いくまで質問し、不安をなくして下さい。

再度書きます。
口座引落の場合、免許証、本人名義のキャッシュカード(無くても可)、通帳、印鑑を持参。

口座引落でも分割は可。

書込番号:23608331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 08:09(1年以上前)

>Taro1969さん
何を勘違いしているのでしょうか?

クレジットカード不要だし

今までの契約を、引き継ぐので、口座引き落としの心配

とか不要です。

都合が悪くなると、言い掛かりをするのは

論外だと思う。

書込番号:23608338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 08:14(1年以上前)

ショップだと、事務手数料 約4000円

掛かります。

それを、どう考えるか

だと思う。

書込番号:23608347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/19 08:44(1年以上前)

>Taro1969さん
docomoオンラインショップだと

引き落としが出来ない

支払い方法など選択出来ない 等

の書き込みの確認は 出来ましたか?

書込番号:23608379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/20 00:36(1年以上前)

10万程度でステータスを感じる人は、価格は意見表明の場であって反駁の義務がないことを知らないらしい

書込番号:23610061

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/20 04:22(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん
じゃあ 聞くが

間違った情報を

垂れ流しても良いのですか?

間違いなら

訂正するべきです。

書込番号:23610191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/20 14:35(1年以上前)

キャッシュカードによるお申込みの受付
https://www.nttdocomo.co.jp/support/pay_automatic/

キャッシュカードによる口座振替申込みの受付
https://www.nttdocomo.co.jp/support/pay_automatic/cash_card/?dynaviid=case0024.dynavi

>お申込みの際は【来店者名義のキャッシュカード】をご用意ください。

書込番号:23610950

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/20 14:42(1年以上前)

口座番号が確認できれば

大丈夫です。

銀行じゃないのに、銀行のキャッシュカード

読み取るんですか?

コンプライアンス的に問題ですね。

銀行といっても星の数ほどあります。

携帯ショップに銀行対応の機械あるんですか?

見たことありませんね。

カードの読み取りに不安が、あるなら

尚更 オンラインショップの方が

早く購入できます。

書込番号:23610959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/20 15:13(1年以上前)

機種不明

キャッシュカードなくても

通帳と印鑑があれば大丈夫です。

キャッシュカードの読み取りに不安があるなら

通帳と印鑑を出せば良いです。

書込番号:23611006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/20 16:47(1年以上前)

ずいぶんもめてますが、
すでにdocomoと契約中の回線の機種変更ならクレジットカードもキャッシュカードもいらないのでは?
一括払い、分割払い関係なく、今までの毎月の支払方法と変更が無ければ本人確認書類以外、何も求められないと思いますよ。

書込番号:23611139

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15件

2020/08/20 16:50(1年以上前)

現在ずっと請求書払いになってるのもありまして口座振替の方に変更しないと分割払いが組めないみたいなのでそれで。

書込番号:23611147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/20 17:06(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
オンラインでも申し込めます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/pay_automatic/imode/?dynaviid=case0024.dynavi
文字入力だけなので読み取りの心配不要です。

今が請求書払いなら当日キャッシュカード読めても読めなくても同じです。
読めればその場で、読めなければ3か月ほどは請求書払いのまま
手続き終わったら口座から自動引き落としになります。
取り扱いの銀行だけ確認して置いて下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/pay_automatic/cash_card/?dynaviid=case0024.dynavi

書込番号:23611173

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/20 17:12(1年以上前)

そういうケースでしたらキャッシュカード必要ですね。

キャッシュカードの磁気が反応するかどうかは通してみないとわかりません。
docomo行く前に銀行のATMで残高照会してから行けばよろしいかと思います。
最近のATMは磁気不良を自動修復できるみたいで、
ATMで問題無ければかなりの高確率でdocomoショップも問題ないかと思います。

ATMで問題無いのにdocomoで通せない場合はその場でドコモショップの店員さんに相談してください。

書込番号:23611182

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/20 17:13(1年以上前)

>銀行じゃないのに、銀行のキャッシュカード読み取るんですか?
本件で該当するかは別としてデビットカードはどうなのかと思わない矮小な世界が羨ましい
Apple Watch エルメスやLouis Vuittonのケースを買ったという続報を聞きたいのだが、、、

書込番号:23611184

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/20 18:29(1年以上前)

まだdocomoには聞いていないのでしょうか?

請求書払いでも口座引き落としでも分割は組めます。

質問に対する回答が信用出来ないのなら、ここで質問しても意味ないです。平行線のまま終わるだけなので。

書込番号:23611321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/20 19:39(1年以上前)

まあ、スレ主さんが

お持ちのスマホでオンラインショップで

購入できるか 出来ないか

試してみるのが、早いと思うけど

書込番号:23611459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 09:01(1年以上前)

オンラインショップだと口座引き落としじゃないと一括払いになるみたいなんです

書込番号:23612463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 09:20(1年以上前)

あと質問です毎月の支払い遅れてると分割払い組めないんですか?やはりそこも心配でして

書込番号:23612491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 10:12(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
分割組めるか組めないかは審査次第です。
滞りなく支払ってくれると言う信用度があれば組めるだろうし
遅延や未納などあると組めない場合もあります。
利用年数による実績など様々なものが加味されますので
一概には言えないと思います。
10万円超えると突然審査に通りにくくなってiPhone買えなかった人が
多かったと言う話はニュース、記事、体験談などで見聞きします。

毎月遅れてるのであれば難しいと思います。

書込番号:23612545

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/21 11:33(1年以上前)

とりあえずドコモショップ行って機種変更すれば、その場で資料の何が不足か、何が必要か具体的にわかります。
3日間ここで質問した所で一歩も進展ありません。

>毎月の支払い遅れ
程度にもよります。
数日遅れたぐらいでは問題ないと思いますが、審査するのはドコモ側なのでこちらでは判断できません。
ドコモショップまで数百キロとか半日かかる距離とかで無ければとりあえず行ってきてみればどうですか?

書込番号:23612664

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 11:34(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
スレ主さんのスマホで、オンラインショップの購入

ダメでしたか?

お支払いの遅れが、何度もあるのでしたら

難しいと思うし、申し込んでみないと、

我々 第三者には、わかりかねます。

書込番号:23612667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 11:41(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
そもそも

まだ iPhone8Plusは

OSのサポート 有効中で 十分に使えると思う。

支払い終えたから

機種変更しなくてはいけない

事は、ありません。

OSのサポートあるまで、使って

支払いも遅れないように、今後 iPhone8plus

を、使う選択肢は

ありませんか?

書込番号:23612681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 11:48(1年以上前)

前の機種代も分割払いにしてて2年になり支払い終えてます。毎月の支払いは1ヶ月遅れの月末の給料出た時に支払いしてます

書込番号:23612692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 11:52(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
正直 docomoショップって

サラ金か?

って思うくらい支払いの審査 うるさいです…

書込番号:23612705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 12:05(1年以上前)

支払い請求されてる6月の分7月に請求されてたやつがまだ支払いできてないと見つけたんですけどなんかこれだと分割払い組めないということですよね?給料日が月末の日なんでその日じゃないと毎月の支払いできないんです😭😭😭

書込番号:23612724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 12:11(1年以上前)

OSサポートってなんですか?

書込番号:23612732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/21 12:11(1年以上前)

>正直 docomoショップってサラ金か?って思うくらい
体験から発せられる言葉は重たいですね
やっとの思いで購入をしたiPhoneを一番安いとか言って悪かったなぁ

書込番号:23612736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/21 12:25(1年以上前)

>サラ金か?
>って思うくらい支払いの審査 うるさいです…

サラ金は、支払いの審査は緩く、取り立てが煩いと認識しております。

書込番号:23612759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2020/08/21 12:29(1年以上前)

すみません分割払い組めるかどうか実際試さないといけないですよね??口座振替の方に変更すれば何とか大丈夫ですかね?😭😭

書込番号:23612765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/21 13:35(1年以上前)

買い換えれば今より毎月の支払い額が増えます。
>給料日が月末の日なんでその日じゃないと毎月の支払いできないんです
そこまでギリギリなら買い替えないという選択肢は無いのでしょうか?

分割払いするなら与信が必要です。
クレジットカード>口座振替>請求書払いの順に与信が通りやすいと思います。
スレ主さんのドコモでの信用度はドコモにしか分かりません。
とにかく試してみるしかありません。

書込番号:23612878

ナイスクチコミ!18


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 14:04(1年以上前)

ドコモに直接、電話、メール、店頭などで質問したり説明受けるのがよいと思います。

iPhoneは2年で返却のプランなのですか?返却なら買い替えしかないですが
返却しなくてよければそのまま使われることをお勧めします。

割安なサブキャリアもお勧めしたいところですが、毎月遅延はおそらく待ってもらえなと思います。

書込番号:23612922

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 15:11(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
OSサポートって

iPhoneなら、OSは iOSと言って

Appleが作ってます。ホームウェアのバージョンが

あって、定期的にアップデートします。

まだ iPhone8plusは、Appleがアップデートしてくれてますから、まだ十分に使えます。

iPhone6sまでが、OSのサポート期間が過ぎているので

スマホとしては、使えない。

(携帯電話としてなら、使えます。)

書込番号:23613018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 15:17(1年以上前)

iOS14対応機種
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE(第1世代)
iPhone SE(第2世代)
iPod touch(第7世代)
https://www.apple.com/jp/ios/ios-14-preview/

書込番号:23613025

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 16:06(1年以上前)

>坂の上の雲の下のくもさん
もう一度お聞きしたいのですが、

(前提として どのタイミングで機種変更するのは

自由です。)
>Taro1969さん

何故 機種変更するんですか?

どの機種に変更するんですか?

個人的には、taro 1969さんが 書いてくれてますが

まだ、iPhone8plusは、壊れていなければ

使えます。あと、2年くらいは使えると思う。


もしかして 2年経ってスマホの本体の支払いが、

終わったら、機種変更しなくてはいけない

と、勘違いしていませんか?

書込番号:23613106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/21 17:45(1年以上前)

坂の上の雲の下のくもさん、こんにちは
情報が小出しではハズレると赤っ恥なので答えが曖昧になってしまいます(1名例外あり)
確認したいことを整理した方がいいように思います

書込番号:23613272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 18:15(1年以上前)

ボケているのを指摘したのにボケているだけに気付かない
>iPhone6sまでが、OSのサポート期間が過ぎているので

書込番号:23613342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/21 18:31(1年以上前)

>前の機種代も分割払いにしてて2年になり支払い終えてます。

請求書払いで分割組めてるじゃないですか。

皆さんやんわりと書いていますが、毎月遅延しているなら普通に考えれば分割は通らないと思います。

書込番号:23613372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/21 18:36(1年以上前)

失礼しました。

が、iPhone6sでも最近 アプリ落ちが

多いと聞いていますが?

自分のiPhone5は、もう完全にキャリアアプリ以外は

落ちてますね。

書込番号:23613380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/23 11:54(1年以上前)

スレ主様が機種変更をお考えの、具体的な機種名が明示されていませんが、
何れにせよ、
iPhone 8 Plusをご契約された時は「月々サポート」等が適用され、
2年間の継続利用で、端末代金が実質 0円 = 月額料金は契約したプランの通信料金のみ、に近い形だったと思いますが、
今は、分割購入に対するサポートは無いので、その分割代金は、丸々、今までの月額料金に上乗せする形で請求が来ます。
月々の支払いは、確実に UPします。

それと、仮に、現在の請求書払いが初めからではなく、
本来は口座振替だったのが、約定の期日に引き落としが出来ないために払い込み用紙が送られて来て、
その繰り返しだと、
新たな端末購入の分割審査は通らない、一括購入しか道は残されていない、と思います。
端末代金が 10万円を超えると、審査基準はさらに厳しくなります。

あと、最初から請求書払いで、docomo shop店頭で口座振替に変更する場合は、
その金融機関のキャッシュカードのスキャンが必要です。

書込番号:23617045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ios14.5.1 不具合 5 2021/05/13 2:14:38
iPhone8plusでの星空撮影 2 2021/03/10 18:37:01
存在しないアラームが鳴る 9 2020/12/23 12:20:48
皆さんに聞きたいことがあります 72 2020/08/23 11:54:44
この時期のiPhoneは要注意!Apple製品は二度と買わない! 14 2020/09/19 19:22:46
位置情報がかなりズレます。 34 2019/03/13 13:53:24
SIMロック解除可 なのですが 7 2019/02/10 17:28:13
MNPしました。 0 2018/11/19 15:49:29
在庫について 4 2018/11/04 8:25:29
下取(売却)価格情報 4 2018/11/25 13:47:33

「Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 8 Plus 256GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング