『LINEの立ち上げ時について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの立ち上げ時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの立ち上げ時について

2017/10/25 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:96件

初歩的な質問ですみません。
iPhone Xの場合、指紋認証がなくなり顔認証になるわけですが、LINEアプリを立ち上げる際(パスワードロック設定時)には、4桁のパスワードを入力して開くしかありませんよね?顔認証でロックが解除されるといったことはないですよね?情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:21305775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/25 11:57(1年以上前)

予想でしかありませんが、現状LINEのパスコード設定でTouchIDを利用出来る様になっていると思いますので、X発売後少したてばLINEアプリ側でTouchIDに代わってFaceIDが利用出来る様になるのではないでしょうか?

まぁそれ迄は、パスコード入力するかパスコードを設定を外すしかないと思いますよ。

書込番号:21305809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2017/10/25 12:03(1年以上前)

>kariyuさん

早速、ご返信をいただきありがとうございます。やはり、faceIDに対応されるまでの間は、パスワードロックをするか、そもそもしないかの選択になりますよね。気長に待つことにします。

書込番号:21305821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/25 12:04(1年以上前)

スレ主さんごめんなさい。
情報も持ってないのに予想で書き込みしてしまいました。
スルーしてください。

書込番号:21305824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/25 12:42(1年以上前)

LINEはあまり使わないし、iPhone Xはまだ未発売ですから予測でしか書けませんが、
基本的にはアプリからTouch IDへの認証要求が来れば、iOS側で勝手にFace IDに置き換えて認証が行われるはずです。
つまり、アプリはそのままで勝手にFace IDになるはず。

書込番号:21305913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2017/10/25 19:36(1年以上前)

>hitcさん
返信ありがとうございます。私は結構LINEを使用するものですから、faceIDが活用出来るのか、興味深々なところです。今はLINEサイドからの情報を、待つしかないですね。

書込番号:21306777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2017/10/25 19:38(1年以上前)

>kariyuさん
とんでもないです。返信を下さって感謝しています。改めてありがとうございました。

書込番号:21306779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


plum1217さん
クチコミ投稿数:10件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度3

2017/11/04 14:37(1年以上前)

こんにちは。LINEの解除もFACE IDでできます。パスワードを入れななくていいので、これは本当に便利で快適です(^o^)

書込番号:21331663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/04 15:30(1年以上前)

機種不明

解決済ではありますが。

LINEにパスワードを設定した後、立ち上げてみると、スクショの画面が出て、OKした後はFace IDで解除出来るようになりました。

書込番号:21331770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2017/11/05 09:51(1年以上前)

>plum1217さん
>まるぼうずさん
情報提供ありがとうございました。今日、機種変更する予定なので楽しみです‼

書込番号:21333724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング