『アップルふざけんな』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルふざけんな』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ514

返信59

お気に入りに追加

標準

アップルふざけんな

2017/11/06 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:27件

不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?

書込番号:21337707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/06 22:13(1年以上前)

>アップルふざけんな

というのはApple言って。我々Appleじゃないから^^;

で、症状や状況をもっと詳しく。

書込番号:21337716

ナイスクチコミ!30


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 22:14(1年以上前)

ありえないですね〜
Appleは修理なんかしませんよ。
初期不良なら交換するんです。
本当に買ったんですか?

書込番号:21337723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:32(1年以上前)

修理にて対応しますって言われましたよ。でも数日前に12万出して買ってるのに修理とはどう言う事だと言ったら交換対応するか上の者と話し合いますって言われてあとで交換しますと言われました。

書込番号:21337772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:34(1年以上前)

もしかして不良品だった人ほかにいない感じですかね?

書込番号:21337778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/06 22:37(1年以上前)

これ12万じゃ買えませんけど。143,856円

書込番号:21337792

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:37(1年以上前)

>明峰さん
ちなみにドコモで買ったのですが店員に初期不良で交換できるのは買った日のみですって言われましたよ。

書込番号:21337794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 22:46(1年以上前)

はて?
Appleではなく、ドコモに修理出して言われたんですか?
それなら「ドコモふざけるな」の間違いでは?

書込番号:21337821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 22:48(1年以上前)

ドコモの初期不良交換は「購入後10日以内」だったはず。
どちらにせよ、ドコモじゃ修理できないから。

書込番号:21337822

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/06 22:48(1年以上前)

>電設のボウラーさん
ホントにどこの店で買いましたか?当日のみしか対応しないショップは聞いたことがありませんが。

書込番号:21337824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:49(1年以上前)

>明峰さん
ドコモでは対応しませんて言われてるんです。アップルに電話してくれって言われました。

書込番号:21337829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:53(1年以上前)

>柊 朱音さん
新潟のドコモショップ直江津店ですよ。

書込番号:21337839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 22:54(1年以上前)

>ドコモでは対応しませんて言われてるんです。アップルに電話してくれって言われました。

それ、普通です。

書込番号:21337848

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 22:59(1年以上前)

>葛とらU世さん
私もドコモなめてるなと思いましたよ。クーリングオフとかあるじゃないですか。買ったその日しか不具合出た場合の交換はできないって言われましたからね。

書込番号:21337867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/06 23:16(1年以上前)

クーリングオフに端末不良は含まれてないようですね
http://news.livedoor.com/article/detail/11019738/

書込番号:21337917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 23:17(1年以上前)

買ったその日しか初期不良交換できない・・・根拠なし、普通に考えて無理があるでしょう。まさか店舗で初期不良確認のために終日粘るなど無理・無駄。
少なくとも数日は使用してみないと、確認できない不良もある。
「10日以内ルールがある」
「Apple製品については、DSでは一切面倒見てもらえないので、大至急Appleへ報告」

報告と少しの交渉能力があれば、「ふざけんな!」でなく「運が悪かった」で済む。
色々とググればDSに対して反論は簡単。

書込番号:21337920

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/06 23:19(1年以上前)

まさか、消音スイッチが下がっているとかのオチだったりして。

書込番号:21337930

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 23:33(1年以上前)

>葛とらU世さん
それはないです。もう交換の手続きをしたので来るのを待つだけですが数がないのですぐには来ないとのことです。

書込番号:21337973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 00:38(1年以上前)

>電設のボウラーさん

自分は家電量販店で購入ですが、

「お渡し完了後の初期不良に関しましては、お近くのAppleStore、Apple正規サービスプロバイダ、
もしくはAppleインフォメーションセンターへお問い合わせいただく必要がございます。」
「※クーリングオフ制度は対象外となります。」

と書かれた「NTT docomo 確認書(iPhone___用)」という紙を見せられて説明され、
初期不良対応は、特にピンクの蛍光ペンで強調して説明を受けたよ。

>明峰さん
>それなら「ドコモふざけるな」の間違いでは?

↑の様な理由で、多分、Apple の決まり事かと。
普通の家電品なら、間違っても、初期不良交換しないなんて言わない、まともな店なので。

書込番号:21338126

ナイスクチコミ!5


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 07:37(1年以上前)

突然すみません。
私はドコモオンラインショップで予約して、DS受け取りにしていて、まだゲットしてないですが、万が一持ち帰っていじってる間に初期不良と気付いた場合は、購入したDSに持って行ったらいいんですか?アップルストアに行ったらいいんですか?話の流れ的にはアップルストアっぽいですが、アップルストアなら新品と交換してもらえるんですか?初期不良でも修理対応になるんですか?ちょっと不安になって来ました…。

書込番号:21338445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/07 07:52(1年以上前)

修理してほしくないんですか?

書込番号:21338464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/07 08:14(1年以上前)

bc-kazuoさん

おはようございます。自分は 7Plusを購入する時にdocomoのサポートに問い合わせしてみましたがない、初期不良は10日以内に「最寄りのdocomoショップで対応してもらって下さい(自分はオンライン購入のため)」とのことでした。

初期不良以降のトラブルは契約した保証プランに準じて、docomoのケータイ保証に入っていたらdocomoショップ管轄、AppleCareに入っていたらApple対応になるみたいです。

書込番号:21338500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 09:11(1年以上前)

>FUJIっ子さん

ありがとうございます!それが普通の対応ですよね。ここの書き込みを見てると、どうなのかなぁ…って不安になったので、聞かせていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:21338605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 09:18(1年以上前)

ちなみに近くにApple Storeありますか?

書込番号:21338619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/07 14:07(1年以上前)

あなたにはiPhoneは無理
ほかの機種にしたほうが良い
アップルのご作法に従うことからはじめないと

書込番号:21339120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2017/11/07 14:57(1年以上前)

何でも新品交換しろって言うのがよくわからない。
部品が悪いのだから部品交換が普通。
でもアップルは保証対応は別の個体送って来ますよ。

書込番号:21339182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 15:01(1年以上前)

>FUJIっ子さん

自分はオンライン予約で家電量販店受取だけど、
オンライン購入と店舗受取で、そこまでサポートが違ったら、ドコモ ヤバくない?

オンライン購入(自宅配送)だと、店での引渡時のチェックが出来ないし、
実際にいつ電源投入したかが分かり辛いから、それを考えると仕方ない?
ちゃんと発信できるかとか、店ではけっこうチェックしてから渡されたからね。

>bc-kazuoさん

iPhone 8 以降の製品(or 時期)で、iPhone に対するサポートが変更になった可能性もあるかと。
DS 受取と自宅配送で違う可能性もあるし。
事前に店に確認した方が良いのでは?

書込番号:21339189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 15:47(1年以上前)

>スヌスヌスヌさん
>何でも新品交換しろって言うのがよくわからない。

入手直後に、修理で下手したら何週間も待たされる可能性があって、
在庫があっても、新品交換は NG ですか?
安売り店では、低価格販売のため、そういうポリシーの店もあるけど・・・。

>部品が悪いのだから部品交換が普通。

せいぜい2〜3時間待っていれば、その場で修理できるなら待つけど・・・。
メーカー修理って、週単位の時間が掛かるのが普通では?
購入直後に、更にそれだけ待たせたくはないと考える、店やメーカーも多いかと。

書込番号:21339239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 16:27(1年以上前)

今でしたら在庫の予備が無ければ新品交換より修理のほうが
戻ってくるのは早いかも知れないですね。
アップルやドコモが不良品対応を重視して先に新品回してくれるのであれば別ですが、
もし予約分と同じ列に入れられたら1ヶ月以上ってことにもなりますし。

今のところ不具合報告はこの1件だけですかね?
初期不良、結構出るかなと思ってたのですが。

書込番号:21339279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 16:38(1年以上前)

一定数は交換用在庫が初めから用意されているのではないかと考えます。
つまり、一定数の不良個体が存在することは、初めから織り込み済み。
特にiPhoneだけではなく、大量生産品では常識的な考え方ではないでしょうか?

出荷前に全品検査などしていては、コストが膨大になり、それは間違いなく価格に反映されます。
ならばそれをせずに市場に送り出し、運悪く不良品を掴んでしまった人には、即速交換するという対応をした方が合理的なので。

書込番号:21339290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/07 16:51(1年以上前)

引きこもり2号さん

自分は初めてオンラインショップで端末機の購入をした時(アンドロイド端末でXperiaZ2でした)にも確認して購入しましたが、やはり初期不良は最寄りのdocomoショップで対応してくださいと言われました。
アンドロイド端末は新品状態でも通電などのテスト、検品は容易で以降というか過去にも現在にも端末の不良不具合に悩まされたことがありません。

なので 7Plus購入時にやはり初期不良の場合にはどーなるのか気になり(iPhoneは基本キャリアは売りっぱなしだから)問い合わせたところ、以前と同じ返答でしたが全く疑うことなく納得して購入しましたが

アンドロイド端末と違ったのが、iPhoneって完璧に密封された状態で送られて来るんですね(^^;

なのでキャリアショップや量販店での窓口受け取りとは若干の対応に違いがあるかもしれないと理解しています。

逆にお聞きしますが、窓口受け取りだとどんな事後対応になるんですか?

書込番号:21339310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:02(1年以上前)

DoCoMoの初期不良発覚での対処は判りませんが、auだとショップの慈悲に縋ることでしか交換にはなりませんね。
何故でしたら手続き時に全てAppleへという注意突起があるからです。
外見上の小傷などがあれば手続き前であれば(サイン前)交換に応じてくれますが、発売日が近い時には在庫があるはずもないので
再び入荷を入荷日未定で待つ事になります。
(多少の融通は聞くようですが)

Apple直営店では交換用が用意されていますね。ただ、それも潤沢になる訳じゃないので
修理という判断もあります。
新品と交換は滅多に聞いたことがありません。
交換品は付属品の無い、茶箱か白箱に収められたもので、シリアルナンバーも変わりますから。

リセール的には修理の方が外箱と本体のシリアル番号が一致しますが、交換すると不一致で
買取査定が落ちます。

という訳でスレ主さんと同じ立場になったのなら、DoCoMoでの新品交換(化粧箱ごと)が無理ならば
私なら修理を希望しますね。
交換品は新品と同等ですが今は付属品、化粧箱の無い新品でしょうけど。

SIMフリーならば14日間は無条件で返品できるのでそっちにします。

書込番号:21339326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/11/07 17:17(1年以上前)

アップルから新品の発送メールがきました。とりあえず安心しましたがなぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

書込番号:21339353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 17:37(1年以上前)

>なんでなんだろ

ネット越しに分かるわけないけど、単なる使用上のミスを不良と勘違いしてる人は結構いますよ。
この掲示板でもちょいちょいいらっしゃいます。

まあそりゃみんながみんなこうしたことに詳しいわけないから仕方ないとは思うけど、即座に不良と思い込むのが短絡的すぎ。
そんで言ってることが「アップルふざけんな」。

少しは恥ずかしいと思った方がいいっす^^;

書込番号:21339383

ナイスクチコミ!20


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:38(1年以上前)

>アップルから新品の発送メールがきました。とりあえず安心しましたがなぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

ん?エクスプレス交換サービス?

通常は先に回収されてから、修理または交換品が送られてくる流れ。

エクスプレス交換サービスは先に交換品が送られて(同時交換)来るけど
もし、保証対象にならなかった回収品だった場合には
それなりの料金が発生します。(クレカ必須)

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

特例なのかな?

>なぜか今日になって普通に動作するようになりました。なんでなんだろ

再起動は勿論のこと、リセット
アクティベーションの失敗もあり得るので
工場出荷時状態に戻したり(後で追加したアプリの悪さとかも考えられるから)

本体の不良、故障が明らかになってから連絡しないと
そうなります。

書込番号:21339386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/11/07 17:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん
アップルの人から遠隔操作してもらいながらすべての対処法をやったんですよ。知りもしないでいいかげんなこと言うのやめてもらえますか?それでもダメで交換してくれるって話になったのです。そもそも着信音MAXなのに音が鳴らないのはおかしいでしょ?バイブONにしてんのにバイブしなくなるのはおかしくないんでしょうか?

書込番号:21339409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/07 17:55(1年以上前)

@ぶるーとさん
も言ってるけどネット越しで正確な事が解る訳ないじゃん。
しかもすべて後出しで、情報出してさ。

むやみやたらに掲示板のユーザー巻き込みすぎってなるよ。

解決できたならそれでよかったじゃん。

書込番号:21339419

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 18:00(1年以上前)

>で、症状や状況をもっと詳しく。

と言いました。
それを説明しなければ憶測で意見が返ってきて当たり前。
超能力者じゃないんだから^^;

書込番号:21339432

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 18:38(1年以上前)

>FUJIっ子さん
>逆にお聞きしますが、窓口受け取りだとどんな事後対応になるんですか?

↑の「書込番号:21338126」に書いた通りになるのでは?

書類にピンクの蛍光ペンで印をつけてまで説明して、
Apple さん任せと言っておいて、店で初期不良交換対応はしないでしょ。
持ち帰る前に不具合が見つかった場合の対処は、分かりませんが。

なお、家電量販店の場合であって、DS も同じかは知りません。

>Re=UL/νさん
>何故でしたら手続き時に全てAppleへという注意突起があるからです。

自分の場合と同じですね。

書込番号:21339520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 18:59(1年以上前)

結局、初期不良(個体不良?)に当たったから、
「アップルふざけんな」
というボヤキなわけね。
もしサムスン機だったなら「サムスンふざけんな」だし、
富士通機なら「富士通ふざけんな」だし、
ハーウェイ機なら「ハーウェイふざけんな」だったわけだ。
書き込む時点で交換の話に落ち着いてたわけだ。

というわけで、
初期不良というものを初体験したスレ主さんのボヤきでした。

メデタシ、メデタシ。
お し ま い 。。。。。かな?

書込番号:21339582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/07 19:04(1年以上前)

スレ主さん、
上手くまとめないと、他のユーザーには何の役にも立たない糞スレと言われちゃうよ。
がんばって!

書込番号:21339599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 19:33(1年以上前)

ブルーツゥースが怪電波拾って勝手に何やらインストールされたとか…
ヘッドホンとかイヤホン拾ってたら音は抜けますよね。
バイブは分かりませんが。

書込番号:21339671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/07 19:44(1年以上前)

スレを立てるならもっと責任を持ちましょう。
表題は不快感を煽るだけのものですし、Appleで検証して初期不良であることがわかったなら最初の文章に載せるべきです。感情に任せていい加減なスレを立てるから色々言われれしまうんです。反省しましょう。

書込番号:21339700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/07 20:52(1年以上前)

スレ主さんと現象は異なるけど、iPhone X の初期不良(バグ?)は出てるようだね。

>iPhone X、頻繁にフリーズが起きる不具合が多発している模様
https://iphone-mania.jp/news-192207/

書込番号:21339889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/07 21:32(1年以上前)

スレ主さんには気の毒な初物体験になっちゃったんだろうけど、まあそういうこともあるということで交換品待ちましょう。
それにしても、ここでは逆にオモロイ体験できたのでは?訳の分からぬデタラメレス付ける連中がいることが良くわかったでしょ。

書込番号:21339997

ナイスクチコミ!12


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 22:27(1年以上前)

本当に買ったかどうか信憑性が疑われるような書き込みでしたからね。

書込番号:21340169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/07 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに・・・

とりあえず開梱確認

真実はスレ主しかわからない。

逆に考えれば、入手した製品は異常なし、
しかも、Appleの神対応で、2台目も手配されるとは、
「アップル神対応」ってタイトルでも良いような。

流石に、初期不良に当たったら、修理だろうが交換だろうが、何のために予約までして・・・ってなるのは、皆さん同じ。
運が悪けりゃ、「次回入荷までお待ちください」もあったわけで。
私も同じ立場なら、荒れ狂うけど、それも覚悟の予約って叱られそうかな?
今、不具合が無いか確認中ですが、予約〜入荷までで疲れてしまって、気乗りがしていません。

一応、エアレスではないということで、意味のない写真を貼付しておきます。

書込番号:21340254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/11/08 15:02(1年以上前)

低価格の商品なら新品交換の方が安いし早いので理解出来ますが、高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。車なんかが良い例ですが購入直後に不具合があっても部品交換です。保証書にもそう書いてあります。

書込番号:21341603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 15:35(1年以上前)

iPhoneに保証書って付いてましたっけ?
見た覚えがない。

書込番号:21341667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/08 17:12(1年以上前)

>スヌスヌスヌさん
>高額商品なので部品交換であると思いますし契約がそうなっています。

他の店で購入した、20万円以上した一眼レフカメラ、
ちゃんと、初期不良交換期間が定められてたよ。

一部の例外商品を除き、自分が iPhone を受取った家電量販店では、
初期不良交換期間が定められていたはず。
メーカーではなく、店と購入者の間の契約の様な物ね。
同じ様な店はいくらでもあるはず。
購入時に、その様な説明書をくれる店が結構あると思うけど・・・。

まぁ、iPhone はその例外に当たるわけだが。

>車なんかが良い例ですが

一台毎にオプションパーツが違っていたり、お役所への登録とかがあるのでは?
免許証すら持ってないので、詳しいことは知らないが、物理的に交換が不可能そう。

>保証書にもそう書いてあります。

iPhone の場合、保証書は入って無いね。
「Apple 製品1年限定保証の概要」については、書いた紙が入っていたけど、
保証書じゃないし、詳細も書かれていない。

Apple のサイトには、保証内容について、確かに修理対応が明記されてる。
初期不良について、一切触れていないからね。

それでも、他社では同様に修理対応しか保証書に明記していなくても、
店頭での初期不良交換を認めている所が多数あるよ。
メーカーにまかせると、本当に修理対応しか出来ないらしいけど。

書込番号:21341843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/10 05:25(1年以上前)

>そもそも着信音MAXなのに音が鳴らないのはおかしいでしょ?バイブONにしてんのにバイブしなくなるのはおかしくないんでしょうか?

ここ、そんな単純じゃ無いんですよ!もしかして、iPhoneは初めてですか?
おやすみモードがonになっているとロック中は着信音もバイブも止まります。通知は光るだけです。光をoffにすると何のお知らせも有りません。
ロック解除して初めて着信が有ったことが解ります。(過去形)

寝るときは携帯に邪魔されたくないという人のためのスイッチです。
遠隔操作でそこ確認したのかなぁ?

書込番号:21345814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/10 09:55(1年以上前)

で、結局このスレは、不良品報告を集めたかっただけだったってことね。
でも、集まると思った不良品報告が出てこなくて、キレただけ。

>不良品でした。ゲームの音楽ならない、着信音もならない、バイブもおかしい。しかも修理で対応しますだって。ありえない。ほかにも似たような人います?

この質問を出した時点で(実際には質問じゃなくて、単なる文句「悲」だったわけですが)、交換の手配もすべて終わっていたわけだし。

普通?とは一概に言えませんが、困ったことがあれば、メーカーや購入店に相談する一方で、解決策をここに求めて来るんですよね。でも、解決する気などハナから無く、同調者を集めたかっただけ。

こと、iphoneに関しては、ここでは、ベテランの方々が多いので、色々突っ込まれていくうちに、レスできなくなったってことみたいね。
悲しいかな、「悲」である以上、閉められずに、延々と続くけど、誰一人として同調してくれない、「悲しい」スレになってしまった。
だから、「悲」ね。

実際に不良品かも?っていうケースはあると思いますけどね・・・
私も、ドコモショップでドコモWi-fiだけ繋がらず、ショップのおねーちゃんが2時間近くも、本部?かどこかとやり取りしながら、
途中、「もしかして、不良品ですか?まいったなぁ、交換品の手配も厳しいんだよね?」なんてやり取りもしましたが。
SIM取り出したり、再起動したり、最終的にはネットワーク関係を一旦全部削除して、繋がるようにはなりましたが。
これだけに、待ち時間なしのおねーちゃん付きっ切りで(顔認証があるので、都度、顔を貸さなきゃならず、煙草も吸いに行けない)、丸まる2時間かかりました。

書込番号:21346134

ナイスクチコミ!2


kouta634さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 06:52(1年以上前)

アップルの正規代理店に行くか、もしくは、アップルケアサポートに電話すれば大丈夫です。

書込番号:21348376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/15 22:27(1年以上前)

>電設のボウラーさん
残念でしたね。
Appleのお財布くん達は飼いならされちゃってるから普通なんでしょうけど、一般的にはAppleのお作法は納得しづらいですね。
まぁこれも商法の一つなので、次に買うときは慎重に対処できるでしょう。

書込番号:21360749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/25 21:08(1年以上前)

当方はiPhoneXに傷があり交換してもらい、それもまた傷がありそれもまた交換し、それもまた傷があり交換して、また傷があり交換し4回交換しました。新品でもキズが良くあるのでとくにメッキ部分は良く見てください。

書込番号:21459872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/12/26 10:37(1年以上前)

iPhone5も傷が付いている物が多かったですね。
Appleなんて外注するだけで自分でモノづくりできない、
下請けに無茶な仕様を発注して結果製品にばらつきが出る、その程度の会社ですよ。
それでもiOSに依存している自分はiPhoneを使い続けるしかないけどね。

まあ捨て垢にそんな事言っても意味無いか

書込番号:21461070

ナイスクチコミ!0


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 10:54(1年以上前)

iPhonexはキズが最初からあるので購入後良く見てください。

書込番号:21565782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zero3853さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初からのキズですが指紋で見えにくいので、良く確認してください。

書込番号:21565825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 17:57(1年以上前)

Apple信者だからって怒るなよ!

書込番号:21651946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/06 07:39(1年以上前)

交換を要求するほどの傷でもないような…

書込番号:21653517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング