『YouTubeアプリで動画サムネイルが表示されない』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリで動画サムネイルが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 tdrkdskさん
クチコミ投稿数:17件

タイトルの通りになりますが、プリインストールのYouTubeアプリで動画サムネイルが表示されない状況が続いています。

【具体的な内容】
・動画サムネイルやチャンネルアイコンが表示されない。
・サムネイルが表示されない動画はタップしても再生エラーとなる。
・ごく一部表示されるものもあるが、安定していない。
・なぜかWi-Fi環境下でのみ現象が発生する(モバイルネットワークでは発生しない)。

【対策した内容(全て効果なし)】
・キャッシュやアプリデータの削除。
・ログアウト。
・端末の再起動。

このZenFone 4特有なのか、Androidでよくある現象なのか全く原因が不明で、よく分かりません。
もし、同じ状況や対策方法をご存知でしたら、ご教授お願いします。

書込番号:21243119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/01 13:07(1年以上前)

モバイルデータ上限設定では。

書込番号:21243228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2017/10/01 16:24(1年以上前)

>tdrkdskさん

Wi-Fiのみで現象が出るという事で、モバイル通信については除外してよいと思います。
問題が出るのは、YouTubeアプリのみでしょうか?他のアプリでの通信は問題ありませんか?

一般的な解決方法として。
設定→アプリ→YouTube→ストレージ→データーを削除。その後、端末を再起動。
Wi-Fiルーターがデュアルチャネルを使用している場合はオフ。ルーターの再起動。

解決できるかは分かりませんが。

書込番号:21243650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/01 17:23(1年以上前)

機種不明

ここ。

書込番号:21243791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tdrkdskさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/01 21:50(1年以上前)

>限界効用逓減の法則さん
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

ご指摘頂いた項目も含めて色々検証した結果、他のスマホにテザリング経由だと正常にサムネイル表示が出来ました。
自宅のWi-Fiに接続した状態の時に必ず発生しているのと、他のデバイス(PC)なども異常に低速である事が分かりました。

一度Wi-Fiルータを別のものに変更して、様子見しようと思います。

書込番号:21244488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング