スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
いつもお世話になっています。
先週zenfone4を購入し、使っていましたがplayストアからアプリをダウンロード、更新しようとしても保留中になって固まってしまいます。
Playストアの入れ直し、再起動、キャッシュの削除などためしてみて1回は直ったのですが、同じ現象がまた発生して困っています。
ひと通りネットで検索して試せることは全部やっているのですが改善しません。
こうなるとzenfone4特有のアプリの問題か設定が悪いのかだと思うので、同じzenfone4をご使用の方でお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
同じwifi環境下でnova lite とP9を使っていますが問題なく使えているのでzenfone4が悪いと思っています。
書込番号:21267609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期化 工場出荷時の状態に戻してから確認
アプリを一個一個もどして悪さしてるアプリを特定
書込番号:21267638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のんびり緑茶さん
プレイストア自体がアップデートされていなくてダウンロードが保留になっていませんか?
プレイストアの設定からバージョンを確認してみてください?
8.2.56が最新バージョンです。
書込番号:21268550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日より同様の症状があり、色々試したものの改善されず。最終的にオールリセットしました。リセット後は特に問題なくダウンロード出来ています。
書込番号:21268848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も似たような症状(機種は違いますがZenfone4MAX)になって、他の類似の例を調べていましたが、どうやら節電志向の設定が悪さをするようです。
「設定」→「電源管理」→「自動起動マネージャー」
でアプリが停止設定されていると更新ダウンロードも止まってしまうようです。
アプリの更新やダウンロードをしたいときには、自動起動マネージャーの機能を一時的に停止してみるといいと思います。
具体的には、自動起動マネージャーで「すべてのアプリ」の右側にあるスライドボタンで自動起動のON/OFFを切り替えてアプリの自動起動を有効にしてからプレイストアを試してください。
(ダウンロードや更新が終わったら、普段は節電のためにマネージャーをオンに設定し直す)
書込番号:21978258
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











