『Share Linkがない』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Share Linkがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Share Linkがない

2017/10/19 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

ZenFone3にバンドルされていたShare LinkがなくPlay ストアで探しても同型がありません。
写真や動画の転送に非常に便利だったので私にとってはこの上なく捨てがたいアプリなんですが
どなたかご利用の方はいらっしゃいませんか?
記憶ではノートPCにも自動でインストされていた気がします。

書込番号:21289835

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2017/10/19 12:21(1年以上前)

私も使っていましたが、便利でしたね。
新しいアプリらしきものが出てましたから、止めたのかと。残念です。

書込番号:21290084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/10/19 12:22(1年以上前)

>ZenFone3にバンドルされていたShare LinkがなくPlay ストアで探しても同型がありません。

ZenFone3もAndroid7にすると削除されますね。
https://www.asus.com/jp/News/zU3xYoOJ3MSH1Db3
>A アプリ「Share Link」は、Android 7.0へのアップデード時に削除されます。

プリイントールアプリが多かったので、どんどんすっきりさせていった結果でしょうか。
http://diamond.jp/articles/-/139307
>プリインストールアプリを最小限にしてシンプルさを追求したという

個人的には、facebookも削除してくれるといいのですが。

ちょっとしたファイル転送なら、
ファイルマネージャーのファイル転送機能
を使ったり、好きな転送アプリを使ってねということなのかなと思います。
アプリの開発費削減などもあるのかもしれませんが。

私は、ほとんどの端末で以下のアプリを使っています。USBケーブルの接続は面倒ですからね。
無線LANファイル転送
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mbapp.ftpserver&hl=ja

どうしても、Share Linkを使いたいということでしたら、
Yahoo等で、「"Share Link" apk ダウンロード」で検索すると一番上に出てくるところから、自己責任でダウンロードは可能です。

Android6のZenFone3をお持ちなら、apkを抽出するという方法もあります。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui&hl=ja

書込番号:21290085

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/10/19 13:11(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
>Yahoo等で、「"Share Link" apk ダウンロード」で検索すると一番上に出てくるところから、自己責任でダウンロードは可能です。

Prayストアだと思ってASUS Share Linkをインストしましたがだめでした。
まさかYahooからとは目から鱗です。

因みに20年以上スマホや携帯を使いますが、Share Linkが一番気に入ったアプリでした。
とにかく簡単速い。

因みに手元のZenFone3はOS7ですが未だ使用可能です。

書込番号:21290221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/30 15:27(1年以上前)

>dragongateさん

Zenfone2でまだ使っていますが、GooglePlayで検索してみても現在はないようですね?
とても使い勝手が良くて私も手放せません!無くなって欲しくないですよね。
(ちなみに、更新すると、http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.sharerim と出ます。
OSのバージョンによって使えないのかもしれませんね。)

書込番号:21396210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング