『zenfone4 台湾版の日本語にゅう入力について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『zenfone4 台湾版の日本語にゅう入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 zenfone4 台湾版の日本語にゅう入力について

2018/01/21 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ、台湾版を購入したのですが
いくつか質問があります
まず、日本語入力の件です
一応、台湾版なのでatokはインストールされてなくてgoogle日本語入力アプリを使っています
ところで仕事上、韓国語も使ったりしていて
そのときには元のzenUIキーボードに切り替えて
使ったりしているのですが一回zenUIに戻すと
再度アプリを起動して変えないとgoogle入力に切り替えができないですが他に方法がありんですか?

1. googleアプリ起動し、切り替え
2. 入力途中、元のキーボードに切り替え
3. 元のキーボードからgoogleキーボードへ切り替えができない(方法がわからないのかも)
4. 再度googleアプリ起動して切替

なんか方法ご存知の方は教えてください!
atokならスムーズにできるんですかね?
なら、有料のやつ買うつもりですが

書込番号:21528879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/01/21 13:36(1年以上前)

台湾版で、「zenUIキーボード」を使ったわけではないので、一般的な操作があてはまるかはわかりませんが、
キーボードを表示して、おそらく左下にあるであろう「A1」などを長押しでは、「入力方法選択」などが出ないということですよね?

「ATOK」や「google日本語入力」では、その方法で他のキーボードに変更可能です。

ステータスバーの左上にキーボードの絵が出ていませんか?
下にスワイプして、キーボードの変更
という一般的な方法は使えないでしょうか?
出来ると思いますが・・・・・

書込番号:21529070

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/21 13:44(1年以上前)

>tasukete001さん
こんにちわ。
2日前に購入して移行が終わったところです。
詳しくはありませんがzenUIキーボードを使用していると思います。
JP(またはEN)と書いてあるところを長押しして設定を開き、入力言語を
タップして「システムの言語を使用」をOFFにします。
(標準から設定は変更してません)
そうすると多言語が選べ韓国語もあります。
そうすれば、JP,EN,韓国語をタップすればサイクリックに選べました。
zenUIキーボードではダメなんですか?

私は26キーで使用しております。
また、ANDOROID Ver 8.0.0 15.0405.1712.83を使用しています。

書込番号:21529086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 22:58(1年以上前)

zenUIでは長押ししてもZenUI内でのキーボード変更のみで設置したgoogle日本語入力機には切り替えができないです

書込番号:21533530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 23:03(1年以上前)

zenUI利用時に韓国語変換はもちろんできるんですが
日本語入力機としてgoogle日本語入力機に切り替えして使いたいです
zenUIで長押しして切替できるのはzenUI内で設定した言語しか選べられないですが他の方法あるんでしょうか?

要はzenUIキーボードから違うプログラムのキーボードへの切替方法が知りたいです

書込番号:21533546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/01/23 07:28(1年以上前)

>tasukete001さん

#21529070で記載した以下の方法は駄目だったでしょうか?
>ステータスバーの左上にキーボードの絵が出ていませんか?
>下にスワイプして、キーボードの変更
>という一般的な方法は使えないでしょうか?

書込番号:21534038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/23 18:03(1年以上前)

解決しました
キーボードではなく、画面の上のスクリーン下ろすと変更するアイコンがありましたw

書込番号:21535346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング