『ポップアップ広告?を表示させたくない』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポップアップ広告?を表示させたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポップアップ広告?を表示させたくない

2018/04/23 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

最近、機種変更しました。ASUSの機種は初めてです。
使おうとして起動すると数回にいちどの割合でポップアップ広告(と呼んでいいのかな)が表示されます。
広告と同じ枠内に「メモリを解放しました」というような表示が含まれます。設定した覚えはないのですが。
この広告を見ないですますにはどうすればよいでしょうか?

モデル:ASUS_Z01KD
androidバージョン:8.0.0

書込番号:21772591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/04/23 12:49(1年以上前)

広告ブロックアプリを試す

書込番号:21772625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/04/23 12:55(1年以上前)

何か怪しいアプリを入れた記憶はありませんか?

例えばフリーのウイルス対策アプリとかを入れて、それが時々広告を出すとか。

怪しいアプリを入れない限りは出ないと思いますが・・・・・

一度端末初期化をして、あやしそうなアプリは入れないで利用された方が良いと思います。

書込番号:21772640

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/23 21:10(1年以上前)

もしかするとこれ、ポップアップではなくロックスクリーン上の通知ではないですか?一部のアプリは起動後に時々広告の通知を出してくることがあります。

そうした通知を個別に出さないようにするためには該当する通知を長押ししてみましょう。表示が変わり、その通知を出しているアプリの名前が表示されます。その右側に"i"アイコンが出てると思うのでそれをタップすると、そのアプリの通知に関する設定を変更出来ます。

ただし通知を非表示にすると広告だけでなくそのアプリに関する全ての通知が出なくなると思います。その辺注意してください。

書込番号:21773505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/24 17:07(1年以上前)

起動すると直後に広告が表示されるパターンです。そこで「i」アイコンをタップすると「AdSenseヘルプ」ページが表示されます。ここで「広告設定」画面に入り広告のカスタマイズを無効にしましたが変化なく、やはり広告は同じように出てきます。この広告設定はインタレストベース広告は無効になるが広告そのものは変化ないようです。
やはり初期化しかないかな、面倒くさいですが。

書込番号:21775216

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/24 21:12(1年以上前)

通知ではなくポップアップなのてすね。すみません。。

何らかのアプリに含まれているアドウェアの仕業だと思われます。GooglePlayではこういう検出アプリが上位に検索され、評判も良いようです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.abrc.ap.detector

一応、ユーザーレビューも可能な限り目を通され、利用可否の判断をなさってください。自分では試してないですが、信用出来るような気がします。

追伸:検出ソフトのレビューの中に「Twitterが原因だった…」という気になる記述が数件。最新版でそうした機能が追加されたのかも。

書込番号:21775814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/04/24 23:11(1年以上前)

度々すんません…Twitterのはタイムライン広告らしいんで今回は違いますね(汗)

書込番号:21776182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/27 20:46(1年以上前)

結局、初期化してプリインストール・アプリ+アルファ(いままで使っていたアプリ)で運用してみました。
やはりロック画面での広告は出てきます。その後、「WA Security」をインストールしてスキャンしてみたところ、「安全 すべてがOKです」と言われました。う〜ん、このデバイスはどうなってるんだか。

書込番号:21782380

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/04/27 21:33(1年以上前)

>zenfone4userさん

端末を初期化して、アプリを1本も入れないで確認してみてはどうでしょうか。
それで問題なければ、後から入れたアプリの影響と確定出来るかと。

書込番号:21782508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/29 17:34(1年以上前)

下記タイトルのWEBページを参考にして「NoRootファイアウォール」というアプリを約一日運用しました。

参考にしたWEBページ:
「Android端末のロック・待ち受け・起動画面に表示されるスパイウェアやアドウェア・マルウェア広告を完全消去する方法」

結果、つぎの二つのアプリが状況証拠的にロック画面に広告を出す原因ではないかということになりました。
・補助ボタン - 戻る、ホーム、最近ボタン
・Mobile Manager

「補助ボタン - 戻る、ホーム、最近ボタン」のほうは、『広告を含む』と明示されているので問題ないのですが、
「Mobile Manager」はZenUI, ASUS Computer Inc.がデバイスにプリインストールしているアプリです。削除はできないうえに広告に関する表示は明示されていないので問題の根は深いですね。

「補助ボタン」は削除。「Mobile Manager」は「NoRootファイアウォール」でネット接続をブロックしながら運用することにしました。いまのところ広告は表示されていません。

書込番号:21786861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング