『ホーム画面の自動回転を止めたい』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の自動回転を止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面の自動回転を止めたい

2018/06/07 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件

honor9で、どこかの設定を変えてしまったのか、ホーム画面もスマホの向きを変えると
回転するようになってしまいました。

もちろんアプリの画面の時は自動回転する事は問題ないのですが、ホーム画面だけは
回転させたくありません。
購入時は回転しませんでした。どこかの設定をいじってしまったのだと思うのですが
どこをどうさわったか覚えていません。

基本設定(画面上からスワイプして出てくる画面)画面の「自動回転」をタップすれば
回転しなくなりますが、それでは全てのアプリ画面で回転しなくなります。

どうすれば元の状態に戻るのでしょうか?

書込番号:21878506

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/07 05:01(1年以上前)

自分の端末ではホーム画面は横向きにはなりません

例えばですが画面を回転を制御するようなアプリをインストールしていませんか?
(ランチャーアプリや以下のようなアプリ)

違っていたらスルーしてください

例えばですが以下

画面回転制御
https://play.google.com/store/apps/details?id=bong.android.androidlock
上記のアプリをnovaliteにインストールしてみましたがホーム画面でも横向きになりました

書込番号:21878522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kote3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 08:27(1年以上前)

ホーム画面で長押し→設定→自動回転
が、onになっているのではないでしょうか。

書込番号:21885538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 09:42(1年以上前)

>kote3さん

>ホーム画面で長押し→設定→自動回転
>が、onになっているのではないでしょうか。

今回の質問は、最初に書いているように、自動回転をオンにした状態でホームのみ回転させたくないという質問となっています。
オフにした場合は、正常に回転しないことも確認済となっています。

書込番号:21885658

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 09:48(1年以上前)

>kunibornさん

ちなみに、ホームアプリはインストールしていなくて、デフォルトのHuaweiのホームを使っているという大前提になっているでしょうか?
Android8にしているという前提で
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→ランチャー→Huaweiホーム

書込番号:21885672

ナイスクチコミ!2


kote3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 13:13(1年以上前)

†うっきー†さん

はい。質問を理解した上でホーム画面の設定変更を提示しました。
アプリ画面の回転設定がonでもoffでも、ホーム画面の回転の設定は別なのでそちらがonなのではありませんか、と書いたのですが。

書込番号:21886101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 13:53(1年以上前)

>kote3さん
>アプリ画面の回転設定がonでもoffでも、ホーム画面の回転の設定は別なのでそちらがonなのではありませんか、と書いたのですが。

本機は他のHuawei機のEMUIのホームとは異なり、そのような設定があるのですか!
それは知りませんでした。
もし本機のみ固有の設定があるのでしたら、それで間違いなさそうですね。

書込番号:21886183

ナイスクチコミ!3


kote3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 14:34(1年以上前)

機種不明

>スレ主さん
>†うっきー†さん

最初からスクショをupすれば良かったですね。
書き込みに慣れていないので失礼しました。

書込番号:21886270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 16:43(1年以上前)

>kote3さん
スクショありがとうございました。
Huawei機で、このような設定がある機種はじめて知りました。
情報ありがとうございます。

この設定で間違いなさそうですね。

大変失礼しました。

書込番号:21886502

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunibornさん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/14 09:31(1年以上前)

kote3様 
そのとおりやってみたら治りました。有難うございます。
ウィジェットとか触ってる時に設定を変えてしまっていたのだと思います。
 
うっきー様
これはハーウェイ独自の機能なんですね。

皆様色々とありがとうございました
これで、イライラから解放されます。

書込番号:21894670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング