スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー
グーグルアシスタントの無効化を、設定→デフォルトアプリ→アシスタント機能 の項目から無効化しているのですが、1日ほど経つと無効化がリセットされてグーグルアシスタントが機能してしまいます。
同現象が起きている方や、対処法を知っている方がいれば教えてください。
書込番号:22501646 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カジテツ玉子さん
こんにちは。
先日nova3でも似たような話題がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22494967/#tab
参考程度に、一度ご覧になってみてください。
書込番号:22501650
4点
Googleアプリを利用しないのなら、これを無効化してみるのも手です。
書込番号:22501721
2点
スレ主様
下記のやり方を試してみていただけないでしょうか。
Googleアプリ起動。
「その他」をタップ。
「設定」をタップ。
「Googleアシスタント」をタップ。
この時点でGoogleアシスタント情報画面に入ります。
「アシスタント」のタグにある「アシスタントデバイス」にある「スマートフォン」をタップ。
この時点でアシスタントの利用が登録されているスマートフォンに対する「Googleアシスタント」の設定に入ります。
「Googleアシスタント」のオンオフができますので、オフに。
音声認識によるアシスタントの起動を防ぐために「Voice Matchでアクセス」ならびに「Voice Matchでロック解除」のオンオフで両方をオフに。
その後、スレ主様が行った「設定→デフォルトアプリ→アシスタント機能 の項目から無効化」の作業を試してみてください。
これでも動作する場合には今後利用しないのであれば、あまりお勧めしたくないですが、アプリの一覧から「アシスタント」アプリを削除してしまって、再起動後アプリのインストールがされないことを確認する。
ただし、この手順は端末メーカーが「アシスタント」アプリを含むようにOSを設定している場合には、有効な手段ではありませんの、ファーウェイのサポートに連絡して、無効化の方法を確認するようにしてみてください。
書込番号:22502807
5点
>カジテツ玉子さん
私は別機種ですが、下記の2つをやることで無効化できました。的はずれだったらごめんなさい。
(1)設定→アプリと通知→詳細設定→デフォルト
アプリ→アシスタントと音声入力→アシストアプリ→なし
(2)設定→Google→検索、アシスタントと音声→Googleアシスタント→アシスタント→スマートフォン→Googleアシスタント→オフ
(1)だけでもOK、うまくいかないときは(2)もやってみて下さい。
書込番号:22503028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまご回答ありがとうございます。
(1)設定→アプリと通知→詳細設定→デフォルト
アプリ→アシスタントと音声入力→アシストアプリ→なし
(2)設定→Google→検索、アシスタントと音声→Googleアシスタント→アシスタント→スマートフォン→Googleアシスタント→オフ
のふたつを実施しましたが、(1)の設定のみ勝手にグーグルアシスタントが有効になってしまいます。
グーグルアシスタントのアンインストールを行っても良いのですが、アプリの一覧にグーグルアシスタントが無いためアンインストールする方法も分かりません。
書込番号:22512168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カジテツ玉子さん
Googleアプリに付随する機能だと思うので、アプリ一覧には出ないと思います。
書込番号:22512169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
アンインストールはできないのですね...
ありがとうございます。
ちなみにG.Nのかわりというアプリを入れてアシスタントの設定にしてみましたが、しばらくすると勝手にグーグルアシスタントに切り替わっていました。
原因が分からないです。これから毎日いちいち設定を直接変えるしか無いんですかね...
書込番号:22512179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カジテツ玉子さん
とりあえず既出スレッドの以下の設定を全てしてみてはどうでしょうか。
全て記載しているため、既出情報と重複部分もあります。
お持ちのバージョンでは、最後のシステムナビゲーションはないかもしれませんが。
Android9にしている場合は、端末初期化をしてから確認。
>設定→Google→検索、アシスタントと音声→設定→アシスタント→スマートフォン→Google アシスタント→オフ
>設定→アプリ→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシスタントアプリ→なし
>設定→システム→システムナビゲーション→ジャスチャー→Googleアシスタント→オフ
>ついでに
>ホーム画面の何もないところで長押し→ホーム画面設定→Googleフィード→オフ
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
「G.Nのかわり」もアンインストール
まずは、通常の方法のみで、確認されるのが先決だと思います。
他のHuawei機では、みなさん、問題なく無効化出来ていますので、
本機のみ出来ない可能性は、限りなく低いと思います。
書込番号:22512314
0点
システムナビゲーションの機能で現在1つのキーのモードを使っているのですが、この中に上フリックでグーグルアプリが起動する機能があるようです。
システムナビゲーションを使用した上で、上フリックでグーグルアプリが起動する機能のみ無効にすることはできますか???
書込番号:22513269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>システムナビゲーションを使用した上で、上フリックでグーグルアプリが起動する機能のみ無効にすることはできますか???
すでに記載していますが、本機では
設定→システム→システムナビゲーション→ジャスチャー→Googleアシスタント→オフ
の設定が出来ないという意味での質問でしょうか?
書込番号:22513323
0点
>†うっきー†さん
システムナビゲーションの画面では設定変更できそうな場所がありません。
よろしければどこで変えられるか教えていただきたいです。
書込番号:22513418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
システムナビゲーションの項目までは飛べるのですが、その後のジェスチャーの項目に行けないです。
よろしくお願いします。
書込番号:22513421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カジテツ玉子さん
EMUIのバージョンが記載されていませんが、
他のHuawei機のEMUI9の端末であれば添付画像のようになっていましたので、
本機もEMUI9なら同じかなと思いまして。
EMUI9にした上で、本機では設定出来ないとすると、本機固有で設定は無理になると思います。
書込番号:22513447
1点
>カジテツ玉子さん
もう解決されていらっしゃるかもですが。
設定→アプリ→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→ここをなし(オフ)にする
こういうことではないでしょうか。
初めての書き込みですので、失礼があったり思い違いでしたら申し訳ございません。
書込番号:22709768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/31 17:18:51 | |
| 12 | 2022/01/19 23:39:13 | |
| 3 | 2020/08/10 7:11:31 | |
| 3 | 2020/07/21 16:49:25 | |
| 3 | 2020/07/08 20:44:36 | |
| 16 | 2021/04/02 11:05:22 | |
| 2 | 2020/02/09 9:47:31 | |
| 0 | 2020/01/22 16:34:30 | |
| 5 | 2020/06/13 8:50:59 | |
| 1 | 2019/11/19 9:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















