『自宅が、auの圏外だと』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅が、auの圏外だと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

自宅が、auの圏外だと

2017/11/09 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

Galaxy Note8 SCV37 au の4G LTEでも圏外でした。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21332127/#tab


auの見解は、自宅で圏外でもヴォルテ対応のフェムトセルなる”圏内”になる機器を設置してるんだから、いいでしょ ってな話です。

この Xperia XZ1 SOV36 au でも圏外の可能性ってアリや?


明日の発売になりますねぇ。

書込番号:21344230

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 16:11(1年以上前)

フェムトセルが必要な環境で、特定の機種だけ圏内になるってあまりないんじゃないかと...。

書込番号:21344247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/09 16:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>>フェムトセルが必要な環境で、特定の機種だけ圏内になるってあまりないんじゃないかと...。

そうですか、このSOV36も圏外になりますか。

高層マンションでは、フツーに圏外なのかな。


今も、フェムトセルを切ったら圏外になってます。大阪市内のど真ん中なんですがね。

書込番号:21344261

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/09 17:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

これって、MVNOなどでの格安スマフォにて、auの電波利用でも圏外ってオチでしょうか?

書込番号:21344463

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/09 18:02(1年以上前)

auの回線を借りている=MVNOも当然同じでしょうね。

書込番号:21344499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/09 18:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


ASUSのゼンフォン4のプロって、ムダになりそうですねぇ。

ドコモの4Gでも高層階って圏外なんでしょうかね。因みにFOMAでのF−05Gは、アンテナは1本が付いたり消えたりで
不安定です。消えてるのが多いですねぇ。

周囲をauに囲まれてると、脱出が難しいです。

書込番号:21344523

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/09 18:32(1年以上前)

携帯電話通信網は基地局から円錐状に地上に向かって発信されているので
基地局よりも高い高層には届かない事が多いですね。
高層ビルなんかだと各社が屋内基地局を設置してカバーしてる事が多いと思います。

それが無いと何処のキャリアでも届き難いと思いますよ。

高層マンションであれば、その辺を管理組合に聞いてみたら
どのキャリアが入りが良いか判るかもしれません。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/environs/

書込番号:21344574

ナイスクチコミ!2


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/10 05:30(1年以上前)

>>>高層マンションであれば、その辺を管理組合に聞いてみたらどのキャリアが入りが良いか判るかもしれません。


やはり、そうなりますか。

書込番号:21345818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 07:14(1年以上前)

>acid-burnさん
前にもお伝えしましたが、最終的に管理組合とauの話合いで、工事に成ると思います。
auに電波状況を調べて貰って、報告を貰います。
近くのビル等のアンテナ等で、電波の改善を試みるかと思いますが。
建物に関しては工事が必要なので、マンション管理組合とauとの話合いで工事に成るかと思います。

共有部分の工事に成るので、マンション管理組合の許可を得ないと工事ができません。
順番は、auに電波状態を調べて貰ってから、auから管理組合に話をして欲しいとなって、auとマンション管理組合との話合いの設定をする事になるかと思います。

書込番号:21345898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 07:22(1年以上前)

>acid-burnさん
追伸です。
auの電波状況の係に連絡を入れる必要が有ります。

それと千里中央の友達のマンションでは、管理組合が動いてインターネットを全てJ:COMに変更する同意を得て。
住人にJ:COMの携帯電話か、auの携帯電話を薦めたそうです。
auの電波状況は凄く良いそうです。

書込番号:21345911

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/10 20:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん


>>>共有部分の工事に成るので、マンション管理組合の許可を得ないと工事ができません。


やる気の無い組合なんで、どうしたものか。

書込番号:21347460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/17 16:23(1年以上前)

auさんはサポセンで調べて貰えないのですか?

書込番号:21364998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/11/19 19:43(1年以上前)

>ニコニコKさん

>>>auさんはサポセンで調べて貰えないのですか?


調べた結論でのヴォルテ対応のフェムトセル設置でした。

書込番号:21370528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング