『本体の捻れ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体の捻れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の捻れ

2017/11/10 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 xz1さん
クチコミ投稿数:3件

テーブルに画面を下にして置くと対角が少し浮いてカタカタするのですが、皆様のはどうですか?

書込番号:21347246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/11/10 19:35(1年以上前)

それは本体のひねりではなく、カメラレンズが出ているのが原因でしょう。

書込番号:21347296

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2017/11/10 19:43(1年以上前)

>>画面を下に

申し訳ありません、よく読んでいませんでした。
大変失礼しました。

書込番号:21347304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/10 20:10(1年以上前)

 >xz1さん

 >皆様のはどうですか?……

 当スレが目に入り、早速試してみましたが、
全くガタ付く事も無く、
テーブルに前面全体が密着しているかの様に
何処にもテーブルと本機の間に隙間は見受けられず、
       各四隅を指で下方向へと押しても全く動きません………!!<(`^´)>!!

(別途発注したケース類が未だ未着に付き、
 本機到着時に纏われていたビニール袋に入れた侭ですが………!)

 袋越しである事情に起因してか、
カメラレンズ部に凸部が有るにも関わらず、
背面を下にして置いてもガタ付きらしいガタ付きは感じられません!!(;´∀`)!

(下方向へと押した際、「若干、動くかな?」…位です?)

※ 当機の使用は
 ケース&液晶画面用硝子製保護シートが我が手元に届き、
 両製品を装着してから…を想定して下ります故、
              以上のカタチ…(袋に入れた侭)…にて試しました!!!<(_ _)!!!>

書込番号:21347364

ナイスクチコミ!4


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 23:40(1年以上前)

ソースを失念してしまったのですが、海外版のXZ1 Compactで本体のネジレ?によって端末上部のフレームがズレているという報告を見かけました。
ひょっとして同じような問題でしょうか。

書込番号:21347942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/11 00:38(1年以上前)

ネット記事でめちゃくちゃ捻りに強いと書いてあった気がしましたが、初期不良でしょうか…

書込番号:21348081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xz1さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 09:09(1年以上前)

先程カバーが到着し装着出来ましたのでこのまま使い続けようと思います。皆様コメントありがとうございました。

書込番号:21348638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/11 11:23(1年以上前)

>xz1さん
カバーして大丈夫とのことですが初期不良で交換してもらってもいいんじゃないですか?
後からガタつきが激しくなってくる可能性もありますし。
評判よさそうなので僕も機種変考えています。

書込番号:21348942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/11 11:44(1年以上前)

>xz1さん
一度店頭で見てもらった方が良いと思いますよ
発売直後なのでまだソニーに直接聞いて返答結果が来ましたとか口コミ投稿はないので

仕様の範囲内か外かが分かっていないので
他の方が言うように悪化する可能性もありますし

キャリアかソニーに一度聞いてみた方が良いと思います。

後からじゃ最初から捻れていたと言っても対応が難しいと思います。

書込番号:21349002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xz1さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 16:08(1年以上前)

>かわしろ にとさん
確かに仰る通りで後からでは気まずいですし、自分自身もやはり引っ掛かるところがありましたのでショップに行って来ました。
結果、機器交換と成り2日連続の初期設定が終わったところです。
これから先2年以上は使う予定ですし、安い買い物でもないし納得した確かな物が良いですね。
この度のアドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:21349612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/11 20:36(1年以上前)

>xz1さん
正直キャリアも機種も覚えていませんが

昔の口コミを見ると
契約して家に帰ってじっくり本体をみたら本体とフレームの間に変な隙間があったから早速次の日ショップに行くも

持ち帰ってから気付く間の時間に負荷が掛かって変形した可能性も否定できないので〜と言われたそうで

店で受け取りその場で元の商品の箱に入れて家で確認するまで箱から出していない、箱もへこんでないと言っても

一応交換になったけど
対応を渋られたとかあったので

早め早めの方が良いかなと思いましたので。

無事交換出来たのですね、良かったです。

書込番号:21350327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/11 20:58(1年以上前)

>xz1さん


>>>これから先2年以上は使う予定ですし、安い買い物でもないし納得した確かな物が良いですね。


その為の端末補償にて毎月課金でのお布施なのでは。


今日、件のSOV36をゲットしてきましたが、反り返り?捻じれ?の症状ありませんねねぇ。

書込番号:21350397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング