『ネットが繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットが繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットが繋がらなくなる

2017/11/22 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

ネットが繋がらなくて困っています。
元々XperiaのZ4(たしか…)を使っていたのですが、新しいモデルが出るとのことで発売してすぐ機種変をしました。
初めは気にならなかった(そこまで使ってなかった?)んですが、最近外でネットを使っていると繋がりにくくオフライン状態になる様になりました。
WiFiだと大丈夫なんですが…
しかもだいたい同じ場所(通勤している駅、職場の建物の中の一部)に行くとネットが切れてしまう印象があります。離れると戻ってきます。また、その駅にいても問題なく使える時もあります。
しかし以前の機種ではそんなことは1度もなく、私が電波のない状態でも後輩のiPhoneでは4本電波がたっています。
auに電話をして言われるようにSIMカードの差し込み直しやauショップで新しいものに変えましたが変わりません。
スマホのケースを外した状態でも一緒です。
何が原因なのでしょうか…これは仕方の無いことなのでしょうか?
スマホ交換し新しいものに変えれば電波も良くなるのでしょうか?

書込番号:21377716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 01:59(1年以上前)

>Itqさん
auショップでsimカードを交換して貰っていますか。
simカードの不良かも知れませんので。
一度auショップにご相談して下さい。
また通信ができない症状が確認できているのでしたら、simカード交換は無料だったかと思います。

書込番号:21378311

ナイスクチコミ!7


スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 11:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日SIMカードの交換を無料でしてもらいましたが、やはり同じで電波がなくなってしまいました。
建物自体は4階で地下ではないのですが、それでも電波が入りにくい場所とかあるのでしょうか…
それにしても駅で電波がなくなるのはどうかと思うのですか…

書込番号:21378932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 11:49(1年以上前)

>Itqさん
駅とかでも繋がらないのでしたら、本体側の故障の可能性大ですね。
simカード交換をしても繋がらないので、もう一度auショップで交換をして貰うか、修理対応を依頼されるしか方法が無いかと思います。
電波状態は、auショップに頼まれたましたら、後日調査して貰えます。

書込番号:21378960

ナイスクチコミ!4


スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 12:22(1年以上前)

そうなんですね。発売してすぐに買ったので初期不良かもしれないですね。
もう一度auショップへ行き今の現状について相談しようと思います。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:21379027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/24 17:06(1年以上前)

逆にdocomoですが、鉄筋コンクリートの前の機種はLINE位は入りましたけど価格.com等駄目でしたけどXZ1だと使えますね、後LINEで通話だとSoftBankとLINE電話の通話が良く成りましたねauさんとの通話は
問題ないですけど23区ですが最近docomo5G等
スカイツリーから200キロ等問題なかったとの事で
すが、途切れずLINEでSoftBankとの通話出来るし
圏外等はなくなりましたね。

書込番号:21381882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kouta634さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/25 10:19(1年以上前)

同じ場所であれば、そこのエリアが電波が入りにくい場所だと思いますよ。

書込番号:21383464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 19:41(1年以上前)

>ニコニコKさん
そうなんですね、電波がよくなっているのもあるんですね。
んーなんなんでしょうね…今はまだ様子を見ているところですが、やっぱり突然ネットが繋がらなくなるので携帯がダメなのかもしれないですね。

情報提供をありがとうございました。

書込番号:21384563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 19:46(1年以上前)

>kouta634さん
返信ありがとうございます。
私もそう思ったのですか、今まで使えていた電車で使っていたら地下鉄ではなかったのですがネットが急に繋がらなくなったことがありました。
やはり携帯がだめなのかな、と思い始めています。
それに、以前の携帯ではなんの問題もなかったので余計に不安ですね。
せっかく新しいのに変えたのにあちこちでネットが繋がらないのは困りますしね…

書込番号:21384587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/11/26 21:18(1年以上前)

GPSの位置情報をオンにしてますか?(もしやってたら無視して下さい)

私も今日、地下鉄でウェブに繋がらなくなり、フリーWi-Fiで接続してもダメで、GPSの位置情報をオンにしたら、Wi-Fiがなくてもウェブに繋がるようになりました。

書込番号:21387529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Itqさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 13:47(1年以上前)

>RIKU-KAN-MANさん
無視できなかったので返信させていただきますが、方向音痴なので常に位置情報はオンにしています。

情報提供ありがとうございます。

書込番号:21388924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/28 08:42(1年以上前)

私も以前使っていた、元祖isaiに比べると電波は格段に悪くなっています。
たぶん、この端末が3Gに対応していないので、今までLTE回線が弱く3Gでアンテナが繋がっていたところが弱くなってるのかなぁ?と勝手に思い込んでます。

書込番号:21390823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/03 20:40(1年以上前)

auさんの店員さんて平気でSIMカード素手でって
方居ますよね、今この機種で不満はmailのLEDの
変更「色」が出来ない位ですかね、音もボリューム
最大にしたらスピーカーに指あてるとビンビン
嫁さんのXZsと比べて違いますし、docomoにしても
auさんにしてもZシリーズと比べる方居ますけど
少し改善すれば良い機種だと思いますね。

書込番号:21404217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング