『Qiレシーバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qiレシーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信6

お気に入りに追加

標準

Qiレシーバーについて

2018/10/07 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:2件

Qiレシーバーを購入したのですがXZ1だけに反応しないのです
他のスマホではちゃんと充電ができるのですが
何か設定をいじる必要があるのでしょうか?

書込番号:22166950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/07 23:15(1年以上前)

そもそも、この機種は、ワイヤレス充電に対応しているのでしょうか?

書込番号:22166991

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2018/10/08 00:54(1年以上前)

対応してないのでレシーバーを使用しようとしたんです

書込番号:22167185

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 01:41(1年以上前)

機種不明

背面にQI のマークがなければQI は使えません。

書込番号:22167237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/10/08 01:54(1年以上前)

スマホの充電は、給電元がどれくらい電流を流せられるのか、というのをスマホ側が確認してから充電しています。
憶測話ですが、Xperiaの場合はその確認が取れない限り充電を受け付けないようになっていると思います。
要はただただ5V+とGNDに電気を流しているだけかと思います。

Qiレシーバーの中にはXperia対応と謳っている物がありますが、そちらをご使用ならば製品の不良も考えられますし、そうでなければXperia対応を謳っている物を購入する必要があるかと思います。

書込番号:22167251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/08 06:46(1年以上前)

>Qiレシーバー

おそらく、USB接続の受電プレートかなんかでしょうが、そちらの対応状況か設定かとは思いますので(導入アプリかなんか無いですかね?)そっちのメーカーに問い合わせたほうがよいと思いますが、

Xperia側で干渉しそうなのはスタミナかいたわり受電の設定でしょうから、そこを見直してみては?

書込番号:22167428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/08 08:45(1年以上前)

ミスタイプった(汗)

いたわり受電=×

いたわり充電=○

書込番号:22167622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング