『通話で相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話で相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話で相手の声が聞こえない

2018/11/20 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:11件

通話で相手の声が聞こえないという故障が4回発生、修理で対応してもらい戻ってきたら再度同じ故障。
先週、新しいものに交換してもらいましたが、再度故障。
初期化しても直りません。
auに問い合わせすると再度修理するか新しいものに交換する対応しかないとの説明です。
まだ購入してから11ヶ月なので今、他の機種に交換すると金額が発生してしまいます。
修理の度にアプリなど再設定をしなければいけなく、とても不便を感じています。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:22267463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/20 21:53(1年以上前)

>マカロンマロンさん
以前の書き込みで、同じような症状の方が、原因に成りそうなアプリを複数削除されたら、治ったそうです。

何かしらのアプリが悪さをしているかと。
一度不要なアプリを削除して、改善されないのか確かめてみて下さい。

書込番号:22267500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/11/20 22:00(1年以上前)

アプリのこともあったので初期化もしてみたのですが、やはり相手の声が聞こえませんでした。
スピーカーにすると聞こえたので、少しこのまま様子をみてみようかと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22267517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/20 22:06(1年以上前)

>マカロンマロンさん
お役にたてなく申し訳ございませんでした。

早く改善されたらいいですね。

書込番号:22267540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/20 22:10(1年以上前)

>マカロンマロンさん
そうそう、私もその不具合あたり
アンサポで交換してそのまま売り払いました。

スマートロックの不具合も完璧に直ってないし
SONYしっかりして欲しいです

いつかまたXperiaに戻りたくなる日がきて欲しいんですが…

XZ4、リークそのままだったらちょっと欲しいかも

書込番号:22267547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/11/20 22:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
少し様子をみてみます。

>Black Blockさん
同じ不具合があったのですね。
本当に不便で困ります...
何とか改善されればいいのですが、難しいのかとも諦めています。

書込番号:22267627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/23 17:19(1年以上前)

>マカロンマロンさん
simを交換して貰われましたか。
auショップで、simを交換して貰っては。
確か繋がらない時は、sim交換は無料だったかと。

声が聞こえない場合のsim交換も無料かどうかは、ショップ窓口で確認してみて下さい。

それとsimを交換して、症状が改善されなかったら、修理対応に成るかと思います。

書込番号:22273897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/11/23 17:34(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
simも無料で交換していただきました。
それでも相手の声が聞こえない状況で再度修理に出したところです。
今回こそ直ってくれることを願うばかりなのですが。
これでまた故障するようでしたら機種変更しようと思います。
本当にご親切にありがとうございます!

書込番号:22273926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/12/03 00:35(1年以上前)

私も全く同じ症状です。今まで2回修理に出し一時的にはなおっても、まただめになるので、あきらめてイヤホンで通話しているのですがとても不便です、初期化も効果なし、新品交換でも、また聞こえなくなる、、、困っています。一つ考えられる理由として、私自転車に搭載して使うことがあるのですが、その後だめになったケースがおおいです、振動に弱い、熱に弱いなどあるのですかね?今までのスマホははそんなことも起きなかったのですが、ただイヤホンもめんどくさいので、また修理に出そうかと考えています。

書込番号:22296666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/12/03 10:24(1年以上前)

>take2018timeさん
私も同じ状況でした。
修理も何回も出し新品に交換もしてもらいました。
でも故障する...といったことの繰り返しです。
修理に出しても、これが悪いという原因がわからないという結果でした。
店舗で修理預かるの際は、動作確認して通話相手の声が聞こえないと確認できるのですが、修理に出すと、そのような故障は確認できない。という毎回同じ結果でした。
本当に困り果て故障サポートセンターに電話をして相談しました。
このような故障は多く発生しているのか聞いても、あまり問い合わせないのでわからないとの返答。
アプリ等、誤操作を起こしているのでしょうと言われアプリも削除して初期化しても変わらずでした。
私はお金かかっても普通に使えるように何か他の方法はないかと相談して、同じ時期に発売された別のメーカーの機種に変更することを提案されました。
これはそれぞれ契約によって変わることがありますので、私の場合ということですが。
機種変更に少し支払いをしましたが、これまでのような不具合もなく普通に使うことができました。
あまり参考にならないかもしれませんが、この状況は修理しても変わらないのではと個人的には感じます。
早く普通に携帯が使えるようになりますように。

書込番号:22297226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング