『Xperia XZ1 SOV36でワイモバイルsimは使えない?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ1 SOV36でワイモバイルsimは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia XZ1 SOV36でワイモバイルsimは使えない?

2020/03/26 05:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 うー55さん
クチコミ投稿数:4件


中古でsimフリー化済みのXperia XZ1 SOV36を購入して、ワイモバイルで使用しようとしたのですが、apn設定をしても通信が繋がりません。 

もしかして対応していないのでしょうか?

書込番号:23305624

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2020/03/26 05:21(1年以上前)

端末情報→SIMカードの状態を更新は実施しましたか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:23305626

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 うー55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/26 05:48(1年以上前)

>エメマルさん

先ほど試してみた所無事に繋がりました!

本当に困っていたので、本当に助かりました!

書込番号:23305637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2020/03/26 06:32(1年以上前)

auの端末は一手間かかるんですよね。無事繋がって良かったです。

書込番号:23305658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/26 12:33(1年以上前)

うー55さん、こんにちは。

便乗質問で申し訳ありません。
私もこの機種でYmobileへの乗り換えをちょっと検討しています。
つながり具合はいかがですか?

あと、某電器店で「おサイフがらみで不具合が出るかも」という意外なことを聞きました。
おサイフは使えるけど、オンラインでチャージができないとか・・・
その店員さんも通信・通話は問題ないと言っていたので、ちょっと気持ちが動いています。

書込番号:23306073

ナイスクチコミ!2


スレ主 うー55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/26 13:13(1年以上前)

>妖怪むだづかいさん

自分的には通信速度に不満はありませんね。

先ほどスピードテストをしてみたところ、上りが25mbps、下りが60mbpsでした。

書込番号:23306151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/26 15:20(1年以上前)

>うー55さん

ご回答ありがとうございます。

速度はまったく問題ないようですね。
場所によって電波を拾いにくいようなこともないですか?

いろいろすみません。

書込番号:23306290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/27 10:30(1年以上前)

>妖怪むだづかいさん
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

BAND8(WCDMA/LTE)非対応です

ビル街や地方の山間部以外なら問題無いでしょう

書込番号:23307338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/28 13:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうそう、そこが気になっていて、実際にお使いの方に訊いてみたいと思ったのです。
メーカーも全BAND対応のSimフリー機だけの方が楽だと思いますが、やはりキャリアには逆らえないんですかね?
菅さんにはもうひと頑張りしてほしいですね。

書込番号:23309211

ナイスクチコミ!0


スレ主 うー55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/28 18:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
周波数帯にあまり詳しくないのですが、ワイモバイル以外のsimにすればband8に対応出来るのでしょうか?

>妖怪むだづかいさん
自分はまだ地方の町ぐらいでしか利用していないので山間部やビル街では試せてませんね

書込番号:23309771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/29 09:06(1年以上前)

>うー55さん
BAND8はどのSIM使っても非対応です

書込番号:23310772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/29 13:28(1年以上前)

>うー55さん

とりあえずBAND1で大体の場所はカバー出来てるんでしょうね。

↓ご参考までに
https://telektlist.com/carrier-bands/#Softbank4G

書込番号:23311280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング