『ドコモSIMでデータ通信』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモSIMでデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモSIMでデータ通信

2022/03/27 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 ecoeさん
クチコミ投稿数:5件

本日sov36を使っていたUQのSIMからドコモに乗り換えました。しばらくsov36を乗り換え後のSIMでも使いたく、SIMロック自体は解除済端末だったのでSIMカードの更新を行った所、電話とSMSは使えるのですが、データ通信ができない状況です。エリアは横浜市になります。
sov36の再起動は実施しているのと、モバイルネットワークは自動でNTT DOCOMOになってました。どなたかご助言頂けますと幸いです。

書込番号:24671202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 14:42(1年以上前)

>ecoeさん
SIMに合ったAPNの設定をしていないか、間違えているのでは?

書込番号:24671216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/03/27 14:43(1年以上前)

apnの設定を行いましたか?
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html

また、この端末をドコモ回線で利用した場合、プラスエリアに接続できないので接続性が悪くなります。

書込番号:24671219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/27 14:47(1年以上前)

SIMのステータスを更新して『900』の表示の確認まで出来ている、
としたら、あとは、
docomo SPモード利用の APN設定をし、『保存』。
念のために端末の再起動、
でしょうかね。
この時期の auのキャリアモデルは、他社のネットワークで利用する際は、
APN設定を手入力でする仕様になっています。

書込番号:24671227

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecoeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 14:56(1年以上前)

ご案内頂きましたAPNの設定で使えるようになりました、お早いご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっとしたインターネット検査ができれば大丈夫なのでしばらく使ってみたいと思います!

書込番号:24671245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング