『提供元不明を含めたアプリのインストールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『提供元不明を含めたアプリのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:3件

最近shv40を購入しましてアプリなどを入れ直そうとしたところ
まずインストールボタンが押せず、設定で許可した上で常駐しているアプリなどを停止や消したのですが
その上で押せなかったものの設定面を触った訳でもなく急に押せるようになったり
アップデートを行おうとすれば同様の症状が出て原因不明なままどうにか出来るようになったり
といった症状が提供元不明アプリで発生しています

他、auアプリからならインストールは問題は無いようなのですがFGOなど一部ゲームを起動すると
auウォレットが機能を停止したと表示されたりと妙に不安定なのですが
珍しくないのでしょうか?

前機種はshl25だったのですがそういった症状はありませんでした

書込番号:21384556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2017/11/26 18:18(1年以上前)

視力保護モードや、ブルーライトカットのアプリなど入っていないでしょうか?

書込番号:21387046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/28 22:37(1年以上前)

見たところ入っていないようです。……流石に困りますわ

書込番号:21392539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2017/11/29 00:10(1年以上前)

そうですか。入っていないですか。ブルーライトカットのアプリが入っていると、インストールボタンが押せなくなることがあるので、その現象を疑いました。
今のところ不具合の報告も上がっていないですし、タッチの反応そのものが悪い不具合ということはないでしょうか?普段使っていて、タッチが反応しない等あれば、初期不良を疑った方が良いかも知れません。

書込番号:21392793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/29 19:26(1年以上前)

タッチ以前にインストールボタン自体が半透明になっていて押せない時が殆ど
auマーケット経由のアプリが絡むと大概マーケットが停止
と、ハード側の問題というよりはシステム側の問題に見えます

どちらにしろそういった報告がないのであれば不良の類と考えた方が良いかもしれませんね……

書込番号:21394403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 21:03(1年以上前)

自分もUQ mobile版のSHV40ですが、ソースネクスト製の「アプリ追加」アプリで同じく[インストール]ボタンが押せない現象が起こり、ソースネクスト社にいろいろ問い合わせた結果、ブルーライト防止アプリ等ではなく、右下のタスク切替を行ったあと、再びインストールしたいアプリの画面に再切替をするとボタンが押せるようになると教えてもらえました。
この方法で解消できるとは限らないと思いますが、ご参考まで。

書込番号:21440084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング