『アクオスセンスの変換が遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクオスセンスの変換が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

アクオスセンスの変換が遅い

2018/07/20 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

アクオスセンスでメールを打っていると、なかなか文字が出てこず、タメを作ってから一気にバーっと出たりして反応が鈍く遅いです。原因は何かあるのでしょうか?

書込番号:21976094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/07/20 16:43(1年以上前)

なにはともあれまずは再起動

書込番号:21976151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 16:48(1年以上前)

再起動しても予測をリセットしても変わらないのですが、、みなさんのはどうなんでしょうね。

書込番号:21976154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/20 17:06(1年以上前)

senseのSoCは現行機種の中でもスペックは低く、速くもありません。高速でフリックされるなら力不足です。より高性能な白ロムを買われるか、我慢して使うしかないですね。

書込番号:21976171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/20 21:47(1年以上前)

失礼。この機種のスペックがそれほど高くないことは既に書きましたが、そういう機種であるにも関わらず負荷の掛かる機能が満載だと思われます。

エモパー、my daiz、Live UXホーム、docomo関連のウィジェット…こうした機能を出来る限り無効にすればある程度の動作改善になると思われます。それ以外のアプリも不要なものは無効化がお勧めです。

書込番号:21976679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/07/20 21:53(1年以上前)

この機種はドコモ版ではなくau版ですよ。まあ、プリインストールなどau関連は多いとは思いますが。

書込番号:21976694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/20 22:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありゃ…何か勘違いしてましたな。すみませんです(汗)

docomo関連アプリは無くとも、エモパーはじめシステムに負荷の掛かりそうなアプリは色々あると思いますので、可能な限り無効化を。

書込番号:21976729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング