『ゲームアプリをSDカードへ保存したいのに、できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームアプリをSDカードへ保存したいのに、できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:3件

ゲームアプリをSDカードへ保存したいのですが、アプリをインストールすると内部ストレージへ保存されます。
その後にそのゲームアプリの詳細画面でストレージからSDへ移動させようと思ったのですが操作できる画面がでてきません。この機種ではSDにアプリを入れることはできないのでしょうか?いままで他の機種ではできてたので…

書込番号:22561037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/27 08:47(1年以上前)

設定→開発者向けオプション→外部ストレージへのアプリの書き込みを許可でいけると思います。開発者向けオプションがない場合は、設定→端末情報→ビルド番号を連続タップで出てきます。当方Android7.0の端末なので同じかは分かりませんが。

書込番号:22561319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/27 08:54(1年以上前)

アプリをSDカードに移す方法はわかりません

書込番号:22561334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/27 13:08(1年以上前)

>さなあすさん

最近の機種は、アプリのSDカードへの移動はデフォルトでは出来ないようになっており、パソコンを使ってSDカードを内部ストレージ化することによって可能になります。

参考サイト
(日本語混じりでちゃんとリンク出来ていないので、コピペでアクセスしてください/^^;)
https://medium.com/本日もご安全に/androidでsdカードを内部ストレージとして使う方法を調べる-c9a3b8919f64

https://medium.com/本日もご安全に/androidでsdカードを内部ストレージとして使う方法を調べる-c9a3b8919f64

どうしてもSDカードに移したくてパソコンをお持ちで、上記サイトを一読して内容を理解出来るのであれば、お試しになってみてください。

SDカードは初期化しないといけないので、今使っているものではなく新しいものを使われることをお勧めします。

ちなみに、私はAQUOS R Compactで容量不足を感じて内部ストレージ化しましたが、お陰でたくさんのアプリを入れられるようになりました。

書込番号:22561734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/03/27 23:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。
たいへん参考になりました。調べてみようと思います。

書込番号:22562848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング