スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au
指紋を登録済みの場合、電源ボタンを押して表示されるロック画面の下部に指紋マークが表示され、指紋認証によってロック解除ができる仕様になっているはずなのですが、度々「指紋マーク」の部分に「鍵マーク」が表示されて指紋認証ではなくロックNo.の入力でしかロック解除ができなくなっています。
使いはじめて1ヶ月ほどですが、この1週間で突然症状がではじめました。
UQ仕様の端末なのでUQの電話窓口、店頭で相談しましたが原因はわからず対処方法もないとのこと。
ロックNo.の入力で解除自体は可能なのですが、原因がわからず気持ち悪い状態が続いています。
外部からのハッキングによる操作?などとも考えて不安になっています、、
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22653523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nkyaoaさん
定期的に再起動されていますか?
一度試してみて下さい。
書込番号:22654336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Oreoになって3日に1回のパスワード入力必須の仕様に変更されてますが、それのせいでは?
OSがNougatのままならこの書込はスルーで。
書込番号:22654354
![]()
0点
既にあるとおり3日に1回はパスワード入力が必要っす。
ヌガーでもあったが、オレオでもあったっすね。
結果的には仕様っすね。
書込番号:22654396 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/10 7:50:17 | |
| 3 | 2024/10/15 13:20:28 | |
| 2 | 2022/08/30 22:32:06 | |
| 4 | 2022/07/13 16:48:28 | |
| 6 | 2021/06/25 23:05:03 | |
| 2 | 2021/03/15 22:06:52 | |
| 0 | 2020/11/18 14:59:13 | |
| 8 | 2020/10/02 22:49:37 | |
| 4 | 2020/08/26 18:43:39 | |
| 0 | 2020/07/04 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










