『購入時未使用電池パック』のクチコミ掲示板

Blade E02 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh Blade E02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時未使用電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade E02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade E02 SIMフリーを新規書き込みBlade E02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時未使用電池パック

2019/03/17 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade E02 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

購入時未使用の電池パックはどのくらい保管できますか?購入時未使用電池パックはどのくらい充電されてるのでしょか?

書込番号:22538324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/03/17 16:38(1年以上前)

リチウムイオン電池はバッテリー100%の過充電と0%の過放電で劣化しますから、定期的に90%まで充電するように気をつければ、それなりに保つのでは?

機器に取り付けていない状態でバッテリーがどれぐらい減るかは、バッテリーの性能によるのではないでしょうか。
パナなどの有名メーカーの電池なら、取り外した状態であまり減りませんが、以前使っていた機器についていた知らないメーカーのバッテリーでは3日ほどで放電してしまうものもありました。

書込番号:22538710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/17 17:35(1年以上前)

購入時には半分から8割くらい充電されているのが一般的です。
使わないで長期保存したければ、半分くらい充電した状態で冷暗所に保存してください。
まともなバッテリなら、短期間で勝手に放電され、空になることはありません。

また、バッテリは、放置しているだけで、徐々に劣化しますが、よほど劣悪な条件で、よほど長期間放置しなければ、影響は大きくないです。

書込番号:22538848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/17 19:06(1年以上前)

返事ありがとうございます。8割とは未使用電池パックが80%充電されてると言うことでしょうか?この端末は自分で電池交換できるところがいいです。未使用電池はタンスの中に入れ保管してます。2年使うと電池はどのあたりまでへたるのでしょうか?

書込番号:22539130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/17 19:43(1年以上前)

一応、リチウムイオン電池は500回充電して60%辺りまで減るとのことなので、
2年使えばまあ50%あたりでは?(1日1回充電で計算)
また、保管する際のバッテリー残量は30から50%あたりが理想とのことなので、確かに経験上、長期在庫であろう型落ちを除き、新製品等なら50%位の残量で届いた記憶が多いです。
ただこの機種はもう型落ちですしどうでしょうね。

あと、上の方でパナソニックなどなら超寿命との記載がありますが、パナソニック製のバッテリー搭載のアンカーのモバイルバッテリーが10回も使わずにバッテリーが死にましたので(それも3回)
当てになりません。

書込番号:22539243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade E02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoで使えません:; 5 2022/05/30 13:39:25
アハモ運用 1 2021/05/20 8:24:42
デュアルSIMスロット 1 2020/11/23 21:04:48
LINEのバッジについて 5 2020/09/04 21:44:06
テザリングは何台? 1 2019/08/19 8:39:57
ビックカメラにて 1 2019/07/25 23:03:24
libero2の質問 2 2019/05/29 15:18:11
os、ram 3 2019/03/18 14:04:01
購入時未使用電池パック 4 2019/03/17 19:43:38
電池 1 2019/03/15 23:27:46

「ZTE > Blade E02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade E02 SIMフリー
ZTE

Blade E02 SIMフリー

登録日:2017年10月12日

Blade E02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング