『ツルツル滑りやすい本体。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツルツル滑りやすい本体。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信26

お気に入りに追加

標準

ツルツル滑りやすい本体。

2017/12/30 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

クチコミ投稿数:23件

店頭のモックを持ってわかることは、軽いこととすごく滑るということ。
これだけ滑ると落とすよね間違いなく。
ケースつけない派の人は、どうするんだろうか?
べたべたした何かをつけるのかな?

書込番号:21470824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 13:37(1年以上前)

話の脱線をしてるかもしれないですが、滑るといっても握り方は人それぞれですからなんとも言えないですね。店頭MOCを実際持ちましたが、滑るような印象は感じられませんでした。

書込番号:21471043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:23件

2017/12/30 13:54(1年以上前)

じゃあ俺が嘘、デタラメを書き込んだって言いたいんだな。

書込番号:21471088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2017/12/30 14:59(1年以上前)

なんで、そんな過激な反応なんですかね…

>滑るといっても握り方は人それぞれですからなんとも言えないですね。

と、仰られているのだから個々人の意見としては至極真っ当だと思いますけど。

私の感触でもこれまで手にしたの累代のXperiaと比べても特に滑りやすいとは感じませんでしたけど。

書込番号:21471219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/30 16:29(1年以上前)

ケースを付けない人は、端末補償に加入するのを忘れずに。
転ばぬ先の杖として、落としてとしても水濡れしても修理代金は安心です。

書込番号:21471404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 21:31(1年以上前)

>じゃあ俺が嘘、デタラメを書き込んだって言いたいんだな

誰がそんなこと言いましたか?勝手に人の話を変えるのはやめてくれませんか?
非常に不愉快ですね。

書込番号:21472176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 21:33(1年以上前)

ACテンペストさん

補足説明ありがとうございます。

書込番号:21472184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度5

2017/12/30 22:59(1年以上前)

少し絡み方が変な人なんです。私も難癖つけられました。

書込番号:21472432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/12/31 12:52(1年以上前)

と、いうように仲間内で新参者を囲いこみ、ステマに持ち込むヤカラもサイトには居ることを踏まえて、機種選びの参考にすべきだということです。

書込番号:21473475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2017/12/31 13:25(1年以上前)

いやいやいや…
新参者かどうかなど応対の埒外です。

あるとすれば他者に対する礼を重んずるか、失するかの是非でしょう。

そもそも私もみなさんもそれぞれ、自身の感じかたの印象を語っていらっしゃるだけで、
それが即スレ主さんの印象を否定に繋がるわけではなし、
待っていればスレ主さんと同じ意見の方も募れるかもしれませんのに、

意にそぐわないからといって過剰に反応し、恫喝まがいの反論をしてくることが問題でしょう。

書込番号:21473549

ナイスクチコミ!15


K,Rさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/31 13:41(1年以上前)

常軌を逸した発言には無視が一番ですが、投稿しておいて、完全否定論は有り得ない。
滑る滑らないは、その時の掌の状況や手の大きさにも相当に左右されます。
以上です。

書込番号:21473580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/31 15:15(1年以上前)

自身の意見にそぐわないからそうやって切れるし、別にスレ主の意見は否定しているわけではないのにその意見に対して恩を仇で返すことしてるだけじゃん。

結局自己弁護してるだけで排他的になるだけ。

こんな主義主張のオンパレードな方にこれ以上相手にしても燃料投下の堂々巡りですからもう相手にするのやめましょう。

書込番号:21473773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/12/31 18:01(1年以上前)

で、結局仲間内で結論つけたわけな。

AQUOS crystal Xみたいな本体裏側だったら滑るとは言わないけど、Xperia XZ1は素材としては滑りやすいのは否めないわけで、ケース付けないユーザーはどうしてますか?と質問して、滑らないとかワケわかんない方向に持っていかれてしまったって事。

ま、小生も大人げない所は申し訳無かったですが、
いわゆる派閥みたいな存在は、こういう評価サイトには不要なんじゃないかなとも感じたのです。

いずれにしても、グーチョキパーで決着つかず、帰っておいで日馬富士みたいな感じ。

書込番号:21474164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/31 18:09(1年以上前)

ずいぶん短気なスレ主やな、ちょっと意図しないレスが続いただけでその人達を仲間扱いかいな。

もうちょい心を広く持とうや。

書込番号:21474180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/02 06:32(1年以上前)

モックとホットモックでも違いますし、自分は手が
小さいですが、嫁のXZsよりXZ1薄いし持ちやすい
ですね、ボリュームの出っ張り、カメラの出っ張り
等、右側ツルツルって事ないし。

書込番号:21477391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2018/01/02 07:48(1年以上前)

そもそも背面をホールドするってこと殆どないなあ。
ラウンドフォルムも功を奏してサイドで支えるって感じですもんね。
大概は掌は浮いてますし。

書込番号:21477451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/02 08:31(1年以上前)

>眼鏡土竜さん

・リングをつける
・こんなのもあるよ↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B075WPS5ZN/ref=mp_s_a_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1514849132&sr=8-7&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E8%90%BD%E4%B8%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2&dpPl=1&dpID=41x5EpbeD6L&ref=plSrch

他にもいろいろ。
お好み次第。

書込番号:21477510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/02 09:08(1年以上前)

こうして一人を大勢で攻撃して楽しむのが価格.comの現状なのですなぁ。

書込番号:21477556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/02 09:16(1年以上前)

>こうして一人を大勢で攻撃して楽しむのが価格.comの現状なのですなぁ。
はぁ、結局人の話に耳を傾けない頭の固い人なんですか?
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

書込番号:21477565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/02 09:42(1年以上前)

>眼鏡土竜さん

>ケースつけない派の人は、どうするんだろうか?
>べたべたした何かをつけるのかな?

あんたの質問に対して、
真面目に1例を示したのだが?

>こうして一人を大勢で攻撃して楽しむのが価格.comの現状なのですなぁ。

その返答がコレか?

最低なヤツだな。

書込番号:21477601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/02 11:08(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
>>リングをつける

そうですね!私は前の手帳ケースからバンカーリングにしてから快適になりました!

しかし、最近やたら上から目線の奴が増えましたね
J○3とかも、自分の考えに同調しない人以外には納得できないんでしょうねw

書込番号:21477760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/02 18:57(1年以上前)

>knight20XXさん

別機種ですが、
1台は耐衝撃のカバー、
1台はイヤフォンジャックへのストラップ、
1台は透明カバーの上からリング貼り付け、
といろいろやってます。

書込番号:21478677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/02 19:29(1年以上前)

滑るかは別にしてポリカーボのカバーは付けてます
docomoの場合、スグ電の時カメラの出っ張りに
せっかくアルマイト処理に傷が嫌だし、一応
ストラップも付いてますが、デザインシートでも
カメラの出っ張りは無理ですし、バンパーも今一
気に入ったのないので取り敢えずって感じで。

書込番号:21478744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/03 03:58(1年以上前)

Ymobileから番号移行でこれにしましたが、滑る滑らないに関わらず、手帳型ケースに入れていますぅ。
それでも落とすことがあると思うので保護シートはガラスタイプのシートを貼っていますぅ。

書込番号:21479659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/07 05:12(1年以上前)

>眼鏡土竜さん
他社ですが、自分は手が小さい方ですが購入時
ちょうど良いって確認して購入しましたし
ベタベタ使用にもしてません、御自身が購入したい
機種購入したらいいかと、購入した自分も含めて
カバーを付けようが、そのまま使うかは購入した方
が判断すれば良いのかと。

書込番号:21489668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/17 13:47(1年以上前)

>knight20XXさん
最近伏せ字使う方も。

書込番号:21517860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度5

2018/01/17 23:23(1年以上前)

修理から戻ってきましたがガラスフィルムは剥がされて戻ってきているので、SONY純正のどちからかのケースにしようかと思います。 透明のカバーじゃない方に今のところ傾いています。
Z5の時も使っていて手触りもよく気に入っていましたが、車のシートにはさまれてスマホの身代わりになっておれてしまってので、今度は気を付けようと思います。

書込番号:21519346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング