スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank
こちらの機種のsimカードはnano simのうちでもどのタイプなのでしょうか?
ソフトバンクの場合、サイズが同じnanoでandroidのおサイフケータイ対応でも、3種類に分かれているそうで…。(NFC nanoカード、NFC nano simカード2、スマートフォン NFC nanoカード)
Aquos xx3 miniを使用中ですが、家族で同じタイプだったら将来、故障などのときはsimの差し替えも手続きなしでできたり、便利なのではと思いました。
同機のタイプは、「NFC nano Usimカード」だそうです。
ご存知の方がいたらお教え頂ければうれしいです。
書込番号:21470460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2017冬モデルが反映されてませんが、おそらくNFC nano USIMカードだと思われます。
2016夏以降のハイエンド、ミドルハイ機種がこのSIMの対応なので、普通に考えるとそうなります。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=71652&id=e78722f4a3346676b4c3835464c4f4b474947327a624c553475486d4e5070767865482b4b6679634c752b493d&page=1&order=0&word=SIM
書込番号:21470495 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
早速お返事ありがとうございました。公式にまだ記載がない状況だったのですね。新発売機種が同じだったら嬉しいです。
ソフトバンクFAQによれば、simカード上部に記載があるとのことで、xx3 miniのsimを引っ張りだしてみました。
R compact等はこれと同じカードなら同グループということで、最新機種についてはショップさんに聞いても確認できそうですね。
光回線のおうち割があり、何かお得なキャンペーンがあれば1回線増やしてもいいなと思っていたので、参考にさせていただきます。
書込番号:21471454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が購入したのにはSoftbank NFC というロゴがあります
書込番号:21481075
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/20 12:02:45 | |
| 0 | 2022/05/03 16:53:44 | |
| 0 | 2020/09/12 20:37:31 | |
| 1 | 2019/10/18 21:17:16 | |
| 0 | 2019/06/29 3:05:45 | |
| 3 | 2019/03/20 21:00:11 | |
| 0 | 2019/01/04 15:00:44 | |
| 0 | 2019/01/02 21:07:37 | |
| 1 | 2018/12/13 12:47:16 | |
| 1 | 2018/03/09 11:41:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










