『予約しちゃいました』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

予約しちゃいました

2017/10/19 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:324件

ようやく、ドコモ版の掲示板が出来ましたね。

ドコモオンラインショップで予約しちゃいました。
初めて予約でスマホを購入します。
今迄は、発売当初は敢えて避けて来ましたが、今回は時期的にも、ここまで頑張ってくれたnote3でしたが、そろそろ限界なので、待ちに待ったnoteの代替えを決心しました。
今迄の購入は、ドコモショップで在庫がある時に、発売半年後位の価格が下がってからの購入と、初期不具合の状況を見極めてからだったので、発売日前の予約というのは初めてです。

アフターケアを考えると、ドコモショップで予約購入にするか迷ったのですが、来店予約は向こう二週間くらい一杯で、ドコモショップへ電話しても繋がらないし、ショップでの待ち時間も長いので諦めました。

皆さんは購入時は、どのようにされているのでしょうか?

オンライン注文、ショップでの予約注文、量販店やカメラ屋さんのキャリアブースでの予約購入、全キャリア取扱いのケイタイショップ等、どれがお得とかあるのでしょうか?
メリットとデメリットのバランスが良くわかりません。

今回は、ドコモショップと連絡が取れないため、仕方なくオンラインショップ予約にしたのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:21290876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 19:17(1年以上前)

自分はここ最近はオンラインショップだけです。
店舗や量販店など実店舗で取られる事務手数料がかからない事や待ち時間や書類確認等の無駄な時間がないことがメリットです。

あとは実店舗だと頭金もネックですね。オンラインだとそれもないのでいいですね。

書込番号:21290900

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件

2017/10/19 19:17(1年以上前)

連稿ですみません。

10月18日の発表会当日、11:15〜の丸の内店で、実機の先行展示があったので、行ってきたのですが、Sペンがけっこう力を入れないと、太字にならないと言うか、液晶をガリガリする感じでないと、太字にならないような感覚でした。
細く書く分には、軽くサラサラ書ける感覚でした。

書込番号:21290903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 19:24(1年以上前)

自分の場合は、最近はオンラインショップばかりですね。
契約事務手数料が無料(Xi→Xi、FOMA→FOMAの場合)、無駄な頭金なし、最短で2日後には届くなどメリットがあります。
発売前機種なら、事前購入手続きで最短発売日の午前中には端末が届きますし。

また、実店舗と違い待ち時間がないのもいいです。特に週末なんて行く気がしない(笑)

もちろん店舗によっては、条件次第で独自割引適用だったり(オプション加入など)、頭金なしになる場合もあり一概にどれがお得かと言われると微妙ですけどね。

オンラインで購入しても、アフターケアはドコモショップで対応してくれますよ。店舗購入と変わりありません。

書込番号:21290921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 19:28(1年以上前)

太字にならないというのは、過去NoteシリーズのSペンと比べ、ペン先が細くなってるので当然じゃないですかね?

書込番号:21290931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2017/10/19 19:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

au版スレでは色々お世話になりました。
書き込みありがとうございます。

やはり、皆さんオンライン購入なのですね。

アフターケアは大丈夫なんですね。

その店舗で買わないと、販売実積や売上にならないので、ぞんざいな対応になったりするのか?初めてなので、不安でした。

まっちゃん2009さんに太鼓判を貰えれて、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:21290942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 19:51(1年以上前)

ペン先は0.7mmと細くなり、筆圧感知もNote3の1,024段階に対し4倍の4,096段階になっています。
書き味が違うペン先も、試供品としてパッケージに同梱されると思いますよ。

予約されたなら、24日に事前購入手続きのメールが届くと思うので、当日中に手続きすれば最短で26日の午前中に端末が届くと思います。

書込番号:21290982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2017/10/19 20:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

24日に手続きが出来るのですね。
しかもそんなに早く、長時間待ちせずに届くなら、嬉しいです。
今からWAKWAKします。

ところで、qi対応ワイヤレス充電器や充電アダプタとか、必要なものは端末と一緒に届くように購入できるのですか?

別注文なのでしょうか?

他に必要なものが何なのか?がわかりません。

昨日のお昼頃にビックカメラ有楽町店のアクセサリー売り場を覗いたら、まだnote 8関連のアクセサリーは並んでいませんでした。

液晶保護フィルムやSamsung純正のケースとかも見当たりませんでした。

書込番号:21291007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 20:29(1年以上前)

ドコモが扱うオプション(ACアダプタ、サムスン純正カバーなど)は、事前購入手続き時に同時購入できると思います。

ただ、ドコモがオプションで扱ってるサムスン純正ワイヤレス充電器は、Galaxy S6/S6 edge発売時の初代のものです。
現在サムスン純正は3世代目が発売されていて、2世代目から急速ワイヤレス充電対応になってます。

量販店などで販売されてるので、ワイヤレス充電器が必要ならそちらを購入された方がいいかも。縦、横どちら向きでも置けます。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-convertible/
ちなみにACアダプタ付属なので、充電器本体からケーブルを外せば普通のType-CのACアダプタとして利用できますが(1台2役)。

2世代目は販売終了してるため、店舗に在庫があればこちらもいいかな。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-stand/

Note8専用アクセサリーの多くは26日販売開始だと思うので(純正は26日)、量販店にはまだ扱ってないと思いますよ。

書込番号:21291075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/19 20:34(1年以上前)

事前購入手続きについてはこちら
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/information/notice/detail.html?notice_id=20171018_01&_=1508412538074

入荷台数が予約を上回った場合など、予約日時によっては稀に事前購入手続き対象から漏れる場合はあります。

書込番号:21291096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2017/10/19 20:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しく説明とリンク貼り大変感謝いたします。

充電器は1台2役の方が良いかもですね。

他のアクセサリーは26日以降に量販店で探してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21291122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/20 03:04(1年以上前)

私の場合はスマホは家電量販店、
具体的にはヨドバシで購入することが多いです。

財政的には厳しいんですが、無理して
現金一括で購入しますw

最近のスマホは高額なので、一括購入すると
それなりのポイントになるので、そのまま
ポイントでフィルムやカバーを購入します。

箱から取り出したら、即フィルムを貼りたい派
でもあるものでw

ただ、Galaxy Noteは1、2、3と使用して
きたのですが、7を購入する気だったのに
発売が無くなり、当時不調だった3に我慢出来ずに
S7edgeを購入してしまい、それがまだ1年経って
いないので、発売後即購入は厳しいかなぁ・・・

暫くは皆さんの購入レポートを指をくわえて
見ることになりそうですw

因みに、普段メモ帳代わりにNote 2をいまだに
現役で使用しています。
個人的には手書き認識アプリは2が一番使い易いので
もう少しこれで頑張りますw

書込番号:21291943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件

2017/10/20 09:05(1年以上前)

>sleeveさん
書き込みありがとうございます。

レス遅くなりすみません。

おっしゃるとおり、私も大手カメラ屋さんのpointが貰えるのと、同時にアクセサリーも端末受け取り時、その場で購入出来るのは魅力がありました。

私も開封後、すぐに液晶保護フィルムやケースを装着してから色々触りたい派です。

ドコモショップよりは待ち人数も少ないように感じます。

ただ、光契約とか、色々合わせて勧められたりするのはチョット、と思ってしまいます。

オマケとして充電器とか付けてくれたら嬉しいのですが。

アメリカでは、9月15日の発売当初、note 8 購入で、更にもう一台無料で端末を貰えたり、充電器も付けてくれる、という記事を読んだのですが、日本ではないようですね。

そもそも、au版とドコモ版で端末価格が違うのが今ひとつ理解できません。

月々サポートや毎月割として、実質値引きするのでしょうが、元の価格については、同じで良いのでは?と思いました。

書込番号:21292254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/20 09:53(1年以上前)

私も18日にオンラインショップでblackを予約しました。

最近端末購入はオンラインショップのみです。
理由は皆さんと同じです。

現在使用中のS7Eをドコモ下取りに出すか、
ソフマップなどに出すか、迷っています。
ドコモは下取り価格が22千円と安いですね。
ソフマップは今日現在で30千円です。

電池が50−80パーセントになっていますので、下取り価格に
影響があるのかなぁ。

書込番号:21292323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2017/10/20 10:31(1年以上前)

>らしくさん

お久しぶりです。
note 3のスレではお世話になりました。

やはり、皆さんショップ購入はしないのですね。

ドコモショップは以前から電話しても出ないで、一度保留にされた後、暫く経ってからもう一度お掛け直し下さいって、勝手に切断されます。

その点、auショップは一度で誰かしら電話には出てくれます。

継続8年のドコモからMNPで、古巣のauへとも思いましたけど、dメニューや他のドコモ仕様に慣れてしまって、使い勝手の点と、auへMNPしてもメリットがあまりないと、ドコモ継続にしました。

ドコモショップ、もう少しCSが向上すれば良いのですが。

書込番号:21292395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/20 10:51(1年以上前)

アメリカでもう1台プレゼントなんてありましたっけ?
予約して購入したら、Gear 360またはワイヤレス充電器+SDカードの全員プレゼントはやってたと思いますが、端末はどうだったかな。

日本もGear 360全員プレゼント、または、Note8対応のGear VRプレゼントなり実施してほしかったです(笑)

複数キャリアで同じ端末が出る場合、設定価格が違うのは昔からです。
毎月の割引で近い価格になるかというと、そういう場合もあれば、そうでない場合もあります(auはMNP優遇の毎月割止めた?)。

ちなみに最新のXperia XZ1の設定価格は、ドコモが8.6万、auが9.1万、ソフトバンクが9.3万となってますよ。
機種変更/新規の実質負担額はauが高く、ソフトバンク、ドコモの順に低くなり、MNPの実質負担額はソフトバンクが最安でドコモが続き、auはとくに優遇はありません。

書込番号:21292432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/20 10:52(1年以上前)

>ひよりっこさん

こちらこそご無沙汰いたしております。

これからはお互いにSC−01Kユーザーですね。
よろしくお願い申し上げます。

ドコモオンラインショップの電話はひどいです。
私も何度かトライしていますが、ほとんどつながらないです。
どうしても伝えたいことがあった時、151へ電話して
依頼した覚えがあります。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:21292435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/20 11:02(1年以上前)

>ひよりっこさん

既に解決済みのところを、失礼致します。

現役 Note 3ユーザーの方のご報告、
大変参考になります。
文房具としてのボールペン、
私は、0.5mm, 0.7mm, 1.0mmを使い分けていて、
一番多く使うのが、1.0mmなのです。
それ故、Note 3が心地良く…。

発売されたばかりで、
月々サポート適用で、端末代金そのものは高額な場合、
私は、家電量販店を選びます。
先にも出て来ましたが、
ヨドバシカメラやビックカメラなら、
頭金は 3240円かかりますが、
一括購入の場合は、量販店との売買契約のため、
その店舗のポイント還元が受けられます。
ヨドバシやビックなら、現金支払いで 10%, クレジットカード決済で 8%。
さらに、ビックカメラは、nanaco支払いでも、10%還元です。
10万円の 10%は、大きいです。
分割の場合は、
docomoとの信用購入斡旋契約となり、
その店舗のポイント還元はありません。
念のため。

書込番号:21292448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件

2017/10/20 11:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみません。
もう一台note 8が貰えるは勘違いかも知れません。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/404/404644/

S8かS8+が貰える、だったみたいです。(ペコリ)


価格、違うのですね。
価格.comで他機種を見ると、どちらのメーカーも同じ金額と感じていましたので、思い込みでごめんなさい。

書込番号:21292456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2017/10/20 11:18(1年以上前)

>らしくさん

こちらこそです。

>>
ドコモオンラインショップの電話はひどいです。
私も何度かトライしていますが、ほとんどつながらないです。


私の説明が悪いのですみません。
電話に出てくれないのは、ドコモショップ(店舗)の話しです。

私も151から店舗に折り返しの電話を依頼したことありますが、翌日折り返しの電話がありました。

あと、ショップの経営会社の本社からも連絡して貰ったことがあります。

ドコモショップ(店舗)はかなり嫌がっていました。
その時は、直ぐに折り返しの電話ありましたけど。

書込番号:21292469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2017/10/20 11:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。

確かに10%あれば、充電器やケースとかも買えますね。
一括払いでないと、pointが付かないのですね。

今後の参考にさせて頂きます。

こらからも、こちらの板でお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。(ペコリ)

書込番号:21292477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 20:27(1年以上前)

僕もGALAXYノート3をずっと使っていてGALAXYノート8が出たので予約して来ました
ですが訳あって予約した時にGALAXYS7edgeに変えてしまいました
ですが発売されたらまたGALAXYノートユーザーに戻るので皆様よろしくお願いいたします。
またGALAXYノート3みたいに永く使ってても不満を感じさせない携帯だったらいいな

書込番号:21296439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2017/10/21 21:09(1年以上前)

>ロイヤルセダンさん


>>
発売されたらまたGALAXYノートユーザーに戻るので皆様よろしくお願いいたします。
またGALAXYノート3みたいに永く使ってても不満を感じさせない携帯だったらいいな
<<

Noteユーザーに戻って来られる日をお待ちしております。

私も他の機種が発売されても、じっと我慢していましたので、ロアヤルセダンさんのおっしゃるとおり、永く使うつもりです。

書込番号:21296557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/22 16:27(1年以上前)

>ひよりっこさん
お返事ありがとうございます
去年ノート7が販売中止になってGALAXYS8+が発売されて諦めて買おうかとも思いましたが諦めきれなくて信じて待っていて良かったです

書込番号:21298906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング