『ARcoreを使ったアプリ「Just a Line」の動作について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ARcoreを使ったアプリ「Just a Line」の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:3件

ARcoreを使ったアプリ「Just a Line」ですが、インストール後に起動しても This device does not support AR  とエラーになって使えません。
ARcore自体は対応機種かと思うのですが…。何か設定が必要なのか。。。
もし使えている方いらっしゃいましたら、必要な設定有無など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21697805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/03/23 16:08(1年以上前)

S8+ユーザーですが、気になって試してみましたが、問題なく入れられました。
特に何かするでもなく、指定のアプリとARcoreを入れろと出て、勝手に入れてくれます。

上記の工程は、問題なければ、試しに再起動させてみてはいかがですか?

書込番号:21697984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/23 16:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。再起動も試しましたが、効果なしでした。。。

書込番号:21698012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/03/23 16:37(1年以上前)

自分の端末で試してみましたが、同じエラーが出ました。
どうもdocomo 版Note8が駄目なようです。
他のサイトでも報告があります。
au版は大丈夫な模様。

書込番号:21698027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/23 16:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かに私もdocomoです。。。
何かしら修正されるまで待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:21698036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 15:09(1年以上前)

>めそぽんすさん
まずはじめにAR CoreをPlayストアでインストールしてからです

書込番号:21703201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/03/25 15:14(1年以上前)

>東陣さん
この機種所有していますか?
AR Core当然入っていますよ。

書込番号:21703212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/03/28 06:24(1年以上前)

ARCOREのSDKを先に導入する必要がありますよ。
先にアプリをインストールすると、SDKをインストールするよう促されるはずです。
もしかすると、アプリによってはSDKごとインストールするものがあるかもしれませんが。

で、これがインストールできてもdocomoのnote8では動かないんですよね....

書込番号:21709671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenvさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:47(1年以上前)

>めそぽんすさん
私はdocomoのV30+ですが、同じくARcoreは使えないです。対応機種になっているのですが…。知り合いのauのギャラクシーs8は難なく使えてますが。
キャリアで微妙に違うんですね。

書込番号:21710419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kez2さん
クチコミ投稿数:17件

2018/09/07 14:37(1年以上前)

もう、だいぶ時間がたってしまいましたが。
おそらく6月頃に対応機種が増えています。

実際私のdocomo note8も使えるようになりました。
OS等のverUPは必要かもしれません。

書込番号:22090582

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/09/08 15:14(1年以上前)

Galaxy Note8にAR Core入ってましたっけ?
僕のGalaxy Note8には入ってなかったので自分でインストールしましたけど。
Google PlayからはインストールできなかったのでAR CoreもJust A Lineもapkから入れました。

書込番号:22093305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング