『edge lighting 機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『edge lighting 機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

edge lighting 機能について

2018/07/23 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 mon33さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

Galaxyはエッジしてる部分を生かした
edge lighting という機能があって、設定することによって
着信の通知やLINEの通知があった時に エッジ部分が光ることによって 視覚でユーザーに知らせる機能があります。

…って、ネットで知った情報なんですけど、
設定したけど通知が来ても機能しないんですよね…

みなさん、この機能ご存じですか?
それとも私のネットで知った知識は誤った認識なのか、
設定が反映されてないのか、はたまた不具合なのか…

気になってるので、質問させて頂きました。
みなさんのご意見お聞かせ下さい!

書込番号:21981719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/23 07:34(1年以上前)

Note8含め過去スレとか見ればわかりますが、edge lightingはある意味気まぐれみたいな場合もありますよ。

2015夏のGalaxy S6 edge以降のエッジモデルで採用されてる機能なので、Galaxyユーザーのうち知ってる人もそれなりにいると思います。
ちなみにAndroid 7.0にOSアップデートしたS7 edgeあたりからバグなのか、気まぐれになりました。

Note8は発売当初のAndroid 7.1のときは、光ったり光らなかったりがありましたが、4月のAndroid 8.0 OSアップデート後からはマシになってるかなと。
まあ、光っても明るい部屋とか目立たない場合とかもあるので、個人的にはたいして使わない機能ですけどね。

書込番号:21981869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/23 07:51(1年以上前)

あとサムスン純正ケースを利用してる場合、edge lightingは機能しない仕様だったかと。

書込番号:21981883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon33さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/23 08:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
純正のケースって、手帳型のやつですか?
付属品で入ってたケース使ってるんですけど、そのケースもダメですかね?
一度で良いんで、自分が使ってるnote8が光ってるところが見てみたいんですよね。OSのバージョンも8,0なんですけど…。
まっちゃんさんのご意見聞くと、確かに明るい部屋だと気がつかないのかもしれないですね。部屋暗くするタイミングも寝る前くらいなので、そもそも目も閉じてるし。普段もポケットかカバンにスマホいれてるし… そもそも光ってるのに気がつくことが私自身の私生活にないかもしれないです(^^;)

書込番号:21981898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon33さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/23 08:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今暗い部屋で、電話かけてもらったら、光るところ見れました!! 液晶を下にして机に置く事がないから、今までedge lighting が作動しなかったのかなって気がつきました!

あと、仰るとおり、活用できる機能でもないなとも思えました。

ありがとうございました!!

書込番号:21981925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング