『温度センサーの故障?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『温度センサーの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

温度センサーの故障?

2018/09/16 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:1件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度3

本体をUSBで充電する際「本体の温度が低いので充電できません」と表示されます。そのため、外部アプリで確認したところ-20℃を示していたので、あきらかにおかしいです。しかし、普通に充電出来るときもあるので、困っております。
原因がわからないので、どなたか似たような症状の方はいないでしょうか?また、なにかわかる方情報お願いします。m(._.)m

書込番号:22114697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 22:25(1年以上前)

取り敢えずdocomoショップへお願いします。

再起動してみる

書込番号:22114709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/09/17 06:45(1年以上前)

>かぷランtaiさん
note8所有してますが、そのような事は、ないです。もしかすると。充電口が故障しているかもなので、ドコモショップに行っては、いかかでしょうか?

書込番号:22115284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2018/09/17 09:18(1年以上前)

>かぷランtaiさん

あまり聞いたことがない症状ですが、
温度センサーが簡単に壊れることは
考えにくいです。
導入アプリが悪さをしている
ことも考えて、

月並みの対処ですが、
バックアップを取って、初期化してみる、
それでもだめなら修理、ではないでしょうか。

書込番号:22115543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/17 15:35(1年以上前)

外気温が ―4℃ で水道管の水が凍結する、と言われているなか、
本当に ―20℃ なら冷たすぎて端末は持てないでしょうし、そもそも、端末が作動しないのではないかと思います。何か、後から入れたアプリの悪戯でしょうか。

スレタイとは関係の無いことですが、レビューの方のある、
「ホームボタンの破損」
とは、どういう状況なのでしょう。
この機種は、物理キーじゃないので、イメージが浮かばないのですが…。

書込番号:22116376

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/09/17 15:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

例えば、感圧ホームが動作しない=ホームボタンの破損とかの意味では。
交換してもらえたなら、明らかに症状としてわかるものだろうし。

書込番号:22116404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vip2278さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/09/27 18:45(1年以上前)

usb充電ではないですが、最近普通のacアダプターでの充電が長くなりました。

書込番号:22141770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/12 12:01(1年以上前)

自分の端末も低温のための充電不可と、低温のためフラッシュが使用できないという状態になります。再発頻度が2日間に一、ニ回?程度。自分はN9500なのでスレチですが同じ症状でしたので投稿します。改善方法がわかると嬉しいです。

書込番号:22319041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/12/25 09:55(1年以上前)

私のgalaxynote8も同じ問題を抱えています。
端末の温度が調べられるアプリを入れてみたら、
大体の場合は-20℃と表示されます。
でももちろんそんな寒い場所では使ってません。
ラジオクラウドを聞いてると少し温度が上がることが
分かったので、充電するときは必ずラジオクラウドを
起動します。

白ロムなのでキャリアショップで修理してもらえず、
諦めて騙し騙し使ってます。

書込番号:23127763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/02/28 16:49(1年以上前)

GALAXYs10+(R1・7月購入)使用しています。バッテリーが低温で充電を停止するというメッセが出て充電ができなくなりました。直ぐにショップに持ち込み、故障修理を行いました。2週間後連絡があり受領したところ、基盤交換、バッテリー交換、USBコネクタ交換とのことでした。
ショップ内で初期設定を行い、必要なアプリをインストール(LINE等必要なもののみ)して帰宅。バッテリ残量が60%程度だったので、保険として充電(キャリアショップ購入の充電器)。約30分後に確認するとまた同じ症状でした。現在、クレームにより再度修理中です。

書込番号:23256901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/12/17 23:31(1年以上前)

Galaxy S8の電池交換をしたことのある者です。

その症状はGalaxy S8の場合、裏の指紋センサーを取り付けていないと起こります。
恐らく指紋センサーと一緒に温度センサーも付いていると考えられます。

かぷランtai様の場合は、温度センサーの故障だと思われます。

書込番号:24499245

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング