『おサイフケータイアプリ立ち上がりません』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイアプリ立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイアプリ立ち上がりません

2019/02/18 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:14件

モバイルSuica、nanaco、Edyのアプリが立ち上がりません。
おサイフケータイアプリを立ち上げると、エラーメッセージ。
[M0628-32F-201-330-0000]
[02.00.001]
という数字が出てきました。

Edyの残高がたいしたことなかったので、仕方なくアンイストール。再度インストールしたが、やはり起動しません。
使っていないidアプリを起動させてみましたが、simが対応していないというメッセージが。
nanacoを起動させると、本アプリはこの端末では使うことはできませんとのメッセージ。
Suicaも同様にがアプリそのものが立ち上がりません。
昨日までSuicaは使えていました

どなたか、同じ経験お餅の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:22477222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/18 23:15(1年以上前)

スレ主様

過去の事例ですが、ネットに取りまとめている方がおられます。

Android7.0で発生するおサイフケータイの不具合対処法まとめ
https://bumbullbee.com/android7-osaifu-fuguai-1427

過去の事例を読み解くと、Edyアプリとnanacoアプリを同居させていると、不具合が発生したことが明記されています。
不具合もGoogle Play上のアプリのレビューを読んでいくと、かなりの数が書き込まれています。

個人的な推測ではありますが、おサイフケータイプラグインと電子決済に利用するアプリとの兼ね合いで不具合が発生しているのかもしれません。

上記のまとめにおける「NFCのオンオフ操作」「端末の再起動」を試みてみる。
これでも解消できないようでしたら、おサイフケータイの運営会社に機種とAndroidOSのバージョンとエラーコードを問い合わせから送って確認してもらうという手段をとるのもよろしいかと思います。

書込番号:22477383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/02/18 23:30(1年以上前)

早速にありがとーございます。
最終的にはキャリアでの報告で、異常なし、そして初期化という流れになっちゃうのでしょーか…roz

再起動は、それこそ何度となく行っておりまして、NFcのオンオフを繰り返してみて、原因と思わしきアプリ各種も、killアプリ(LINEの不具合で過去に言われた)もなく、昨日まで普通に使えていたのに…。simの抜き差しもしてはみてるのてすが。
最終的には教えていただいたサイトのように、nanacoが問題だとすれば、アンイストールでしょうか。モバSuicaだけあればいいか…

あー最悪です〜(ToT)

書込番号:22477430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/02/18 23:36(1年以上前)

設定-アプリ-すべてのアプリ内にあるおサイフケータイ及び設定アプリが無効になっていませんか?
同時期に発売されたシャープのスマホでも同じ問題が起きており、2/4に更新されたEdyが原因である可能性もありえます。
https://otasuke.goo-net.com/qa9585957.html

書込番号:22477446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/02/18 23:42(1年以上前)

追記です。iDアプリが2/12に更新されていました。
こちらのほうが怪しいですね。

書込番号:22477459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/02/19 00:00(1年以上前)

現状です。

・とりあえず、Edyをアンイストール。
・そのあとに、すべてのアプリの無効化については、すべて有効であることを確認。
・そして、この返信をする前に、idもおサイフケータイだと思い出し、アプリの更新を先程してしまいました(ToT)
・idの更新前では、この端末はこのアプリは使えない…とのメッセージでしたが、アプリ更新後は、通信できていない状況です。または、おサイフケータイロック中ですとのことで、起動すらできずの門前払いでした。
モバSuiの新幹線予約が便利やったのに、ひどい月曜日です…orz

遅くまでお付き合いいただきましてすいません

書込番号:22477501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/19 06:09(1年以上前)

お騒がせしました、m(_ _)m
無事直りました。そして、アンイストールしていたEdyの微々たる残高も復活しており、ナナコとの共存もオッケー。
モバイルSuicaも問題なし!
あとは、うまい棒でも買って使えることを確かめなくちゃw

さて、原因ですが他のアプリが「無効化」されていました。
アプリ>>すべてのアプリ>>:>>システムアプリを表示>>モバイルFeliCaクライアント>>無効化→有効へ
これで、おサイフケータイ各種アプリも復活です。
加えて、無効化されている際に登録のできなかった、グーグルペイ内のdポイントカードも無事認証され紐付けできたので、財布から一枚分軽くなりましたっ

この度はお騒がせいたしましたm(_ _)m、他の方の少しでも参考になれば…長文失礼いたしました

書込番号:22477755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/06/21 15:17(1年以上前)

モバイルfelicaクライアントアプリが見つからなくて困ってました。

設定→アプリ→(左上の︙を押して)システムを表示→
で無事見つかりました。

有効に設定したら、楽天edyアプリが無事起動しました。
ありがとうございました。

書込番号:22749913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/06/21 15:26(1年以上前)

上記の訂正です。

設定→アプリ→右上の3つの点→システムを表示→モバイルfelicaクライアント←を有効

書込番号:22749935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/06/21 17:48(1年以上前)

お役にたててよかったです♪

書込番号:22750178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング