スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
ステータスバーで、画面自動回転をoffに設定してるのに横画面になるときがあります。おそらくですが、どっちかのサイドキーに触れると横画面になる気がします。サイドキーで、縦画面、横画面にできるのでしょうか?もし、できるのなら縦画面に固定したいのですが。
書込番号:23261956 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ナビゲーションバーの右端に回転ボタンが出ませんか?出ているならそれが原因(Android9から、本体の回転を無効にしてもナビゲーションバーのそのボタンに触れると嫌でも回転してしまう)です。対処法はパソコンを使ったadbコマンドによるその機能の無効化しかありませんよ。
書込番号:23261976 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
左右ボタンにそういう機能割り当てはありませんので、香川竜馬さんのコメントにあるように右下に2秒程度表示される回転アイコンに無意識に触れてる可能性が高いかなと。
書込番号:23262026 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ありがとうございます。様子みてみます
書込番号:23262081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ステータスバーのみからアクセスできる設定で右下のアイコン表示をオフにできますよ。
ステータスバーの画面回転ロック、【縦画面】の文字自体をタップすると専用の設定が出てきます。
書込番号:23268480 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 3:39:05 | |
| 8 | 2022/12/12 2:57:52 | |
| 6 | 2021/12/09 15:24:15 | |
| 2 | 2021/03/03 13:08:31 | |
| 6 | 2021/01/22 23:26:08 | |
| 4 | 2021/01/08 19:42:23 | |
| 3 | 2020/12/08 9:22:32 | |
| 2 | 2020/09/21 23:37:05 | |
| 0 | 2020/09/21 6:33:15 | |
| 15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












