『消しても消えないアプリがある』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『消しても消えないアプリがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

消しても消えないアプリがある

2022/09/11 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

電池の減りが早いのでいらないアプリをなるべく消そうと、ギャラクシーストアやブラウザ(サムスンの)をアンインストールしました。
何度アンインストールしても、また復活していて、アンインストールする、を選べます。
ということは完全にアプリが復活していたということだと思いますが、消しても消えないのはどうしてでしょうか。

書込番号:24918068

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2022/09/11 15:02(1年以上前)

Galaxy Storeはシステムアプリなので通常アンインストールできず[更新の削除]くらいしかできません。

一方標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)はアンインストールできますが、通常自身が再度インストール操作しない限りはインストールされることはありません。

OSアプデやセキュリティ更新などの際にアンインストールしていたアプリがいくつか復活する場合がありますが、Galaxy Note8の場合2017年モデルでありOSアプデはAndroid 9で終わり、セキュリティ更新も2年以上前に終わっており、キャリアサポートも終わってますからそれらの可能性も低いですし。

書込番号:24918134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/09/11 17:24(1年以上前)

パソコンを使った作業(adb)でなければ無効化や削除が出来ないアプリがあります。Galaxy Storeはあっても(無くても)影響は無いですが、Samsungのブラウザは不要ならadbでないと完全には対処出来ないはずです。

書込番号:24918310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/12 00:03(1年以上前)

>チョコレートパンさん

どちらもセキュリティ部分に関りが強いので、そのままがいいですよ

Note8現役サブだけど、どちらも電池そんなに食いません

バッテリー膨張や劣化は大丈夫かな?

プリインやシステムやセキュリティに関わる部分は無造作に消したりすると不整合や確認作業が起きたりして余計バッテリー食いますよ

他のアプリやウィジェットなどを削除しましょう

ライブ壁紙やめるとか

書込番号:24919022

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2009件

2022/10/24 03:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
更新の削除ですか。それも試してみたいと思います。


>香川竜馬さん
無理して消すことまではしなくてよさそうですね。

>京都単車男さん
無理して消そうとするのはやめることします。
壁紙などは動かしていません、なるべく負荷のかかるものはしないようにしています。

あまり気にせず使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24978210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2022/10/25 16:46(1年以上前)

>チョコレートパンさん

ライブ壁紙とかはデフォルトがそうなので一応書いただけですよ、他の人への参考も含めて

はい、やみくもに削除や無効化でなく、使わず開かずでスルーが一番いい時も多いですよ

不必要なとこはスリープするし、権限削除も勝手にされます^^;

書込番号:24980384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2009件

2022/11/02 07:01(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。

そんなに容量もないですし無理をして消して不具合出る方が嫌ですね^^;

書込番号:24990743

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2022/11/02 11:17(1年以上前)

Galaxyで要らないとするとキャリアのアプリが一番不要なのではないかと。
ドコモだと簡単には消せないものばかりですし。
非常にたちが悪いです。
Samsung系のアプリはそこまでたちが悪いのはないと思いますし、意外と優秀なのが多いです。

書込番号:24991012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2022/12/12 02:57(1年以上前)

>yjtkさん
安心しました。
そのままあまりいじらずに使ってみます。

書込番号:25049517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング