『使用感(SH-04Gとの比較)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用感(SH-04Gとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

使用感(SH-04Gとの比較)

2017/11/12 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

色々新しい発見をしたので、レビューの追記を書いておきます。

・デフォルトのフォントがとてもキレイで読みやすい。だが、フォントの切り替えができなくなったかな?

・サイドのボタンがとても押しやすくなった

・オートスクロールは面白いが、実用的かどうかは疑問

・IGZOは、「低消費電力」「なめらかなスクロール」「目の疲れの低減」のはずだが、それほどでもないと思う

・Light Manager で着信ランプのコントロールができなくなった

・着信ランプはとても大きくてキレイ

・ダイヤルアプリのボタンが安っぽくなった

・日本語入力のキーボードがとても見やすくなった。特に「改行/確定」ボタンがすばらしい。あと、西城秀樹、有村架純、松任谷由実、など一発で出ますよ

・近接センサーの誤動作が無くなった(とてもうれしい)

・「電源ボタンを2回押してカメラを起動」は、とてもいい

・スクリーンショットが簡単に撮れる

・持ち上げるとディスプレイが点灯する機能は、通知だけを見たい時には便利

・スマホ診断はどこへ行ってしまったのだろうか?

・マナーモードにするのに最初は戸惑った→慣れた

・ディスプレイのガラスに指の跡や指紋が付きにくくなった(ような気がする)

・「リラックスオート」機能は要らないかも

・「長エネスイッチ」はSH-04Gにもあったが、効果は疑問。デフォルトではOFFになっているし…

書込番号:21353094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/12 20:47(1年以上前)

さらに追記です。
ディスプレイに指の跡や指紋が付かなくて滑りが良くなったのですが、よーく見たら液晶保護シールが貼ってありました。誰が貼ったのだろうか?メーカーのサービスかな?
購入された方、シールを貼らないほうがいいと思いますよ。特に指紋センサーやスピーカーの回りが分かりやすいです。

書込番号:21353210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/12 21:48(1年以上前)

使用感のレビュー、ご苦労様です。ただ、出来ればレビューはレビュー欄に載せたほうがより評価につながるかと思います。追加なども再レビューと言うかたちで載せられますよ。

書込番号:21353451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/13 07:03(1年以上前)

>柊 朱音さん
アドバイスありがとうございます。
次回から気を付けます。

書込番号:21354196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/15 07:57(1年以上前)

>湘南大魔王さん
色々、使用感教えて頂きありがとうございます。
背面の感じを教えていただけませんか?
指紋は付かないですか?
柔らかという他レビューを読みましたがどうでしょう?

書込番号:21359025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/15 08:23(1年以上前)

>obesity_odysseyさん

背面はとてもサラサラしていて心地いいですよ!親切なシールが貼ってあるし。サイドも同じ素材ですが、滑りにくいです。
画面は恐ろしいほど指紋や指の跡が付きません。気のせいかもしれないけど、表面が柔らかいような感じがします。(コーティングでもしているのかしら?)

書込番号:21359066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/15 17:41(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったですね。
伺いたかったのは
指紋についても、柔らかについても背面です。
大分前ですがAQUOS shl22 au が綺麗な背面でしたが指紋が付きやすかったので…
あと、柔らかであるとシリコン素材みたいなものは汚れやすいかと…
私はカバーもせず裸で使いますのでこの点は気になるのです。
お手間かけますが、もう一度お答え頂きますと幸いです。


書込番号:21359939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/15 18:14(1年以上前)

>obesity_odysseyさん

背面はさらさらしたつや消になっています。何度も試しましたが、指紋は付かないですね。
この素材はサイドまで回り込んでいますが、三角形の形状になっていて滑りにくいようになっています。柔らかくはないですね。

書込番号:21360000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/15 21:07(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございますm(_ _)m
私もaquos.sense を入手したい気持ち高まりました。
ありがとうございます!

書込番号:21360526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/16 08:17(1年以上前)

>obesity_odysseyさん

色はお決まりですか?
私は白ですが、ラベンダーも捨てがたいと思いました。
auさんのは、ピンクとグリーン、なかなかいいですね。お値段も安いし…

書込番号:21361504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/16 15:25(1年以上前)

自己レスです。

ディスプレイに指の跡や指紋が付かなくて滑りが良くなったのですが

について、ドコモから回答がありました。
ここに書いてもよろしいのでしょうか?

書込番号:21362341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/16 21:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん

すいません、私、MVNO ですのでSim フリーのAQUOS sense light かUQ mobile 版になるかと思います。
バッグの中で迷わない明るい色がいいなと思ってます。

docomoからのレスについては解りません。悪しからず…

書込番号:21363214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/29 08:49(1年以上前)

自己レスです。docomoさんから回答が届きました。

いつもドコモをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモメール受付担当の※※と申します。

お問い合わせの「素材」の件について、ご案内いたします。

「MEDIAS N-02E」のディスプレイの材質は強化ガラスとなり、飛散防止フィルム、ハードコートによる表面処理を施しております。

また、「AQUOS SH-01K」のディスプレイの材質も強化ガラスとなり、防汚コートによる表面処理を施しております。

このたびは、お問い合わせいただき、ありがとうございました。

書込番号:21393290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/24 09:54(1年以上前)

>湘南大魔王さん

参考にさせていただき、UQ版のAQUOS sense SHV40 uを購入いたしました。
レビューに詳細は上げていますが大変満足しております。
ありがとうございます。
指紋については付きにくくておっしゃる通りですが
私には背面塗装が横を持っているときに指になじむ感じで柔らかく感じます。
色の違いかもしれませんが、感じ方は人それぞれですね。
今後も新しい発見ありましたら教えてください。

書込番号:21455926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング