『SIMロック解除方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除方法

2018/02/18 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:76件

SIMロック解除手続きを行いました。その後のどうすればSIMロック解除できるか分かりません。SIMロック解除コードを端末に入力するのでしょうか?

書込番号:21609797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2018/02/18 14:35(1年以上前)

ドコモ以外のSIM(au、SoftBankなど)を入れて、発行されたSIMロック解除コードを入力する必要があります。

書込番号:21609811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2018/02/18 14:40(1年以上前)

補足

この機種に限らず、ドコモ本家、ドコモMONOのSIMでは、SIMロック解除はできません。

au、SoftBankなど他社SIMが手元にない場合、家族や知人が他社を利用していればSIMを借りて解除するとかですね。後はドコモショップにて解除してもらうか。

書込番号:21609823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件

2018/02/18 14:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早々のご回答ありがとうございます。
docomoのSIMでは解除コードの入力画面が出ないんですね!
この機種を半年後にUQモバイルで使用するつもりです。解除コードの発行後は使用期限とかあるのでしょうか?

書込番号:21609843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2018/02/18 14:56(1年以上前)

SIMロック解除コードに期限はありません(ないはず)。

SH-01KをUQ mobileを含むau回線で使うとなると、端末の実装周波数から場所によっては不安定だったり、使えない場所もあるのではと。

書込番号:21609858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2018/02/18 15:52(1年以上前)

SIMロック解除したSH-01Kの実装周波数
LTE B1/3/5/12/17/19/21
W-CDMA(3G) B1/5/6/19

au回線ではLTE B1しか使えませんし、auでプラチナバンド(B18/26)が使えないと厳しいかと思います。
SH-01KをMVNOで利用する場合、普通にドコモMVNOで使うのがベストです。

書込番号:21610007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2018/02/18 17:18(1年以上前)

期限切れの海外プリペイドsimでもsimロック解除出来ますよ。

書込番号:21610236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/22 23:58(1年以上前)

いろんなところで販売されている「アクティベーションSIM」のドコモ以外のものを手に入れて挿入すると解除コードの入力が可能ですよー。
送料込みで500円くらいだったかなあー?

書込番号:21622897

ナイスクチコミ!1


Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 22:04(1年以上前)

失礼します、便乗質問すみません。
SIMロック解除は解約済みのauのSIMでも
解除コードの入力とロック解除可能でしょうか?
SIMのサイズは同じです。
分かる方が居ましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:21624957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28421件Goodアンサー獲得:4204件

2018/02/23 22:12(1年以上前)

>Wackey7さん

端末が他社SIMと認識できればいいので、解約済みであっても問題ありませんよ。

書込番号:21624979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/01 15:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

お礼も言わないまま遅くなってしまい
すみませんでした(>_<)
助かります。やってみますね!
大変有益な情報ありがとうございました!

書込番号:21640868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 23:01(1年以上前)

失礼致します。便乗で質問させて下さい。
海外SIMでの使用に備え、SIMロック解除コードを入手しました。

そこでお尋ねしたいのですが、
どこかのサイトでSIMロック解除を行うと、
端末がリセットされるとか、既に入っているデータが消えてしまうとか
などの記事をみたのですが、本当でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21814908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング