『3/24にdocomoオンライン購入、OSが7.1.2のまま?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3/24にdocomoオンライン購入、OSが7.1.2のまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

3/24にdocomoオンラインショップで、製品の「スペック・機能」のところの【OS】Android8.0
となっていたのを確認して購入しましたが、届いた製品のOSは7.1.2でした。
購入後にユーザーでのバージョンアップが必要という注意書きは無かったと思います。
これって問い合わせたほうが良いでしょうか?
自分でバージョンアップするのが標準でしょうか?
ちなみにまだ開通前です。

書込番号:21711358

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/28 21:15(1年以上前)

調達済みの在庫によっては、Android 7.1のままでしょう。
普通のことだと思いますが。

書込番号:21711416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/28 21:18(1年以上前)

>coolyoppeさん

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01k/

Android 8.0 の提供が 3/13なので、私的には充分ありえると考えます。
初期不良の期間が過ぎるまでそのまま使って、あとは自分でやっちゃいます。

書込番号:21711424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/28 21:22(1年以上前)

スペックの項がAndroid 8.0となってるのは、8.0の提供が開始されてるからに過ぎません。

下に注記で3月13日からOSバージョンアップの提供が開始されたと記載がありますよね。つまり対応できるという意味ですよ。

そのうち8.0のものに切り替わるかもしれせんが、今現在はまだ7.1の在庫があるってことでしょう。

書込番号:21711436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/28 21:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
そうですか、普通のことですか(^^;
だとしたら、スペックのOSの欄に注意書きは必要ですよね!
一応問い合わせはしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21711437

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/28 21:29(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
そうですか!
ただ、初心者用に注意書きはほしいところです!
「出荷の状況によっては7.1.2の場合もありますので、ご自身でバージョンアップが必要」とか。

書込番号:21711456

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/28 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>そのうち8.0のものに切り替わるかもしれせんが、今現在はまだ7.1の在庫があるってことでしょう。

だとしたら、スペックの表示は「Android7.1.2」のほうが正しいような気が…。
出荷分のOSが8.0になってから、スペックの表示を8.0にしたほうが親切かと^^;

書込番号:21711479

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/28 21:43(1年以上前)

過去機種含め、確かオンラインショップはそういう表記になってますよ。

ドコモ製品ページのスペック一覧でも、Android 7.1(Android 8.0対応※)となっていて、注記にはバージョンアップが必要な場合があると掲載してます。

書込番号:21711507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/28 21:47(1年以上前)

ドコモオンラインショップのこの表示のみを指摘されているのだと思いますが
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH01K.html?_=1522240070945
少し下に以下の表示がありまね。
※2018年3月13日(火曜)より、Android8.0へのOSバージョンアップが開始されました。
そもそも、2017年11月10日発売の端末ですからね。


あと、その下「スペック・機能を詳しく見る」をクリックすれば
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01k/spec.html
AndroidTM 7.1(AndroidTM 8.0対応 ※12)となっていますね。

どなたでも十分理解できる内容かと思います。

書込番号:21711519

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/28 22:07(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。
なるほど、そちらまで確認すべきでしたね!

私はオンラインショップのほうしか見ていませんでした。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH01K.html
「スペック・機能」タブのところの「Android8.0」には注意書きはないので、
ここにほしかったですね!
その下の「スペック・機能を詳しく見る」ボタンで一応他の機能はざっと確認しましたが、
製品のOSはもうAndroid8.0に切り替わっているという頭になっていたので、
OSのところは確認しませんでした!

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21711593

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/28 22:16(1年以上前)

最初からアップデートされてればラッキー程度に思った方がいいですよ。
古いバージョンのが欲しいなんて方もいますし、アップデートで不具合が出る場合もありますからね。

書込番号:21711627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/28 22:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね!
前向きに捉えて、しばらくこのまま使用したいと思います。
少し様子を見てからバージョンアップを考えようかと!
いろいろとありがとうございました。

ただ、オンラインショップの「スペック・機能」タブの【OS】欄にこそ、

「AndroidTM 7.1(AndroidTM 8.0対応 ※12)」
※12 バージョンアップが必要な場合があります。バージョンアップ方法や変更内容について、詳しくは「製品アップデート情報」でご確認ください。

が必要な気がします。(^^;

書込番号:21711702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング