スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
元々はパターンロックしていたのですが、再起動したらロックナンバーを聞かれるようになりました。
以前に使用していたナンバーをいくつ入れても開きません。
英文字は入らず、数字のみのようです。
数字は、何桁でも入る様子。
どなたか、同じ現象で解決できた方、お助け願います。
書込番号:22164950
9点
もう試したかもしれませんが、0000だったりしませんか?
それの解除の仕方は分かりませんが、その現象を今後起こさせない方法は以下のものです。
解除できたらお試しください。
再起動するたびにパスワードを要求されるのも面倒かと思いますので。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/android6-tanmatsu-kidou-lock-on-off/
書込番号:22164978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ふとん叩きさん
アドバイスありがとうございます
0000ではありませんでした。
また、貼り付けて頂いたURLの説明のような機能は、記憶にありませんが
無意識に設定したのかなぁ。
といった状況です。
もう少し、パスワードを入れてみたら
添付した写真のように、データ消去という
死の宣告を受けました。
どーしよう
しかも、電話の着信も受けれないことがわかりました。
書込番号:22165713
1点
パスワードを忘れてしまったら、どうにもなりません。
どうにかなるようなら、セキュリティの意味がありませんから。
諦めて初期化してやり直すしかありません。
googleのアカウントと連動していれば、主なデータはクラウド側にバックアップされているはずです。
書込番号:22165742
7点
これってAndroidのパスじゃなくて、端末自体に設定したパスですよね。
で、あれば購入店、キャリアに相談じゃないんですかね。
アナログで設定したパスワードなので、本人確認後、教えてくれそうですけど。
書込番号:22165780
5点
っていうか、契約書の本人控えにパスワードの記載ありませんか?
書込番号:22165781
3点
うーん、差し当たってMicroSDカードだけは予め抜いて置く方が良いと思います。一旦電源落としてから。最悪の事態を回避するために。もうやってるかも知れないけど。
追記:
調べていたら、にわかには信じられないような過去ログ発見。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=21525879/
いつの間にか設定されたパターンロックが変更されていて万事休す、からのMicroSD抜いて再度起動したら復旧!というオカルトじみた実例です。しかもスレ主さんの他にもう1名。
まさか、とは思いますが…一応書いておきます。
書込番号:22165809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












