『画像のSDカードへの移動&コピー方法がわかりません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像のSDカードへの移動&コピー方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

機種変更前に使用していたZ3では、画像をクリックすると複数アイコンが表示され、その中の[共有]を開くと[SDカードへ移動][SDカードへコピー]ができましたが、本機種で画像をクリックして[共有]を開いてもSDカード関連の選択肢がありません。
本機種はSDカードへ移動及びコピーは出来ないのでしょうか?

書込番号:21443248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


返信する
スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/19 00:02(1年以上前)

追記です。
設定メニューからストレージを開くと、[データ転送]が可能のようですが、これは全ての画像が一括転送されてしまうのでしょうか?
個別に選択して移動させたいのですが。

書込番号:21443267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/19 01:52(1年以上前)

ファイルマネージャーは無いの?

書込番号:21443447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/12/19 02:47(1年以上前)

Xperiaホームならツールというフォルダに、ドコモホームならどこかにファイル管理アプリあり、そちらから移動が可能です。
アルバムからの移動だと思いますが、残念ながらアルバムアプリから移動をするという方法は出来なくなってしまいました。

書込番号:21443501

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/19 04:38(1年以上前)

>GUY27さん
動画、画像、音楽だったか、チェック出来ませんか?意味が違ってたら申し訳有りませんが。

書込番号:21443534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2017/12/19 10:41(1年以上前)


Z3では「File Commander」というファイルマネージャがあったので
共有メニューに表示されましたが、本機ではデフォルトで入っていません。

なので、Playからお好みのものをインストールされれば
共有メニューに「保存する」などが追加されると思います。

書込番号:21443993

ナイスクチコミ!17


スレ主 GUY27さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/23 12:14(1年以上前)

返信遅くなりすみませんでした。
みなさんの意見を参考に色々試しましたがうまくいず、更に色々と四苦八苦しながらアプリ一覧にある[ファイル管理]というアプリに辿り着き、スマホからSDカードに移動/コピーする事ができました。

前の機種まではアルバムから移動/コピーしていたので、勝手が違う為まだまだ慣れなくて使いにくさで苦戦してますが、こればかりはもう慣れるしかないですね。
コメントいただきました皆様ありがとうございました。

余談ですが、今回の事で、自分がぜんぜんスマホを使いこなせていないという事を痛感しました…

書込番号:21453631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/23 20:45(1年以上前)

>GUY27さん
上手く説明出来なくて此方こそすいません

Android8.0で無駄な機能変更あるみたいですね。

書込番号:21454717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング