『GPSロス』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSロス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSロス

2017/12/24 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 OSPapaさん
クチコミ投稿数:23件

ポケットGOなどのGPSを利用するアプリで頻繁にGPSがとぎれてしまいます。
スリープからの復帰後、他のアプリ利用後は確実にロスしてしまいます。
GPSをOFF→ONすることで再認識することがあるので、いつもこの対応していますがさすがに嫌になってきました。
2年ぶりに機種変更しましたが、これまで(SO-01H)ではこのような症状はありませんでした。
ここ最近のXPERIAの仕様という書き込みなどもみかけますので、機種再変更も視野に入れています。

解決策がありましたらご教示ください。

書込番号:21457117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/24 22:09(1年以上前)

素朴な疑問ですが、
端末の設定の『位置情報』は、

“高精度”

になっていますか?

書込番号:21457680

ナイスクチコミ!2


スレ主 OSPapaさん
クチコミ投稿数:23件

2017/12/25 07:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん高精度です。
ただ、bluetoothのスキャンはOFFにしています。

書込番号:21458376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/31 22:55(1年以上前)

>OSPapaさん
GPSがまともに動かないと本当にイライラしますよね。
的外れな返信にもうんざりすることでしょう。
アプリの問題でもなければ設定の問題でもありません。
アップデートで直るものでもありません。
アンテナの設計が悪いだけです。
GPS信号を受信できていないので途切れるような症状になったり
アプリ切り替え後に現在地を特定するのに異常に時間がかかるのです。
何をしても改善しませんので買い換えるのが良いと思います。
私のは使えるとか、私は不便を感じないとか、そんな返信は無視です。
私はソニーが好きなのでXZ1compactをお勧めします。
XZ1compactはGPSがかなり高精度でまともに動くとの情報があります。


書込番号:21474816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OSPapaさん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/12 20:09(1年以上前)

>だっちーむさん
返信おそくなりました。
私の周りではおすすめいただいたXZ1compactで、同じような現象となるりの方もいらっしゃいました。


さて、年末のシステムアプデ以降、問題の現象が改善されたように思います。
GPSのoff→onは必要なくなりましたが、一瞬別の場所を示したり、ロスするが、数秒でほぼ正常な位置を示してくれるようになりました。

ポケGoでポケストから移動しても、ポケストに居続けられなくなったのは残念ですが・・。

まだ完全ではありませが、コメントいただきありがとうございました。

書込番号:21504710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング