『Android Qは来ないのか…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Qは来ないのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

Android Qは来ないのか…

2019/02/21 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

とある記事でXZ PremiumとXZ1はAndroidQにUPされないと書いて有りました。2回有ると思っていたので残念です。

書込番号:22484197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/21 22:25(1年以上前)

どの記事か知りませんが、そもそもAndroidQ自体まだ発表してないのにXZ1にはアップデートが適応されないとか適当な記事にもほどがあります。

ま、記事のことが全て事実だと思ってしまうスレ主さんのリテラシーにも問題があるけど。

書込番号:22484239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2019/02/21 22:55(1年以上前)

XZ PremiumはスタートがAndroid NでAndroid Oとなり、現在Android PになったのでAndroid Qにバージョンが上がる可能性は低いかと思います。(歴代ドコモスマホは大体2回のメジャーアップデートが提供されています)

逆にXZ1はスタートがAndroid Oで、此度Android Pが提供されましたから、Android Qが来る可能性は高いかと思います。
何より一応ドコモスマホの中ではそこそこ売れた主力のハイエンド機ではあるので、1回で打ち切られる可能性は少ないかなと。(マイナー機種は1回で打ち切られることが大半)

世代的にはXZ PもXZ1も同じですから、XZ PもAndroid Qが来ないかな〜と淡い期待をしていますが・・・現実はどうなるか全く読めませんね(^^;
少なくともグロ版の方にはAndroid Qは配布されると思います。

書込番号:22484338

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/22 04:11(1年以上前)

その記事は私も見ました。

書込番号:22484726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/03/19 16:00(1年以上前)

https://sumahoinfo.com/post-30531
https://sumahoinfo.com/post-31130

どちらの記事においても、XZ1・XZ1 Compactの事には触れていませんね。
ただ通常は二度バージョンアップが提供されるものである事を踏まえると、XZ Premiumは既に9.0が二度目なので無いと考えられますが、XZ1・XZ1 Compactにはあるでしょう。


>ふとん叩きさん
>ま、記事のことが全て事実だと思ってしまうスレ主さんのリテラシーにも問題があるけど。

“とある記事で〜”としか言ってないのに、そう思い込んでるものと決めつけてるのは貴方もでは?

書込番号:22543354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/03/19 17:23(1年以上前)

>arrows manさん
スレ主さんはその後、「2回有ると思っていたので残念です。」と書いてあることから記事のことを信じていると判断できます。

書込番号:22543477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/18 21:19(1年以上前)

過去記事の堀り上げになってしまいますが、本日Android 10のバージョンアップ対象予定機種が発表されました。
残念ながらこの機種とCompact共にリストには掲載されていないので、まだ一度しか来ていませんが今のAndroid 9で打ち切りとなるでしょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/191018_00.html

書込番号:22995132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2019/10/18 22:19(1年以上前)

やっぱり噂通りの結末でしたね…。

書込番号:22995269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/19 09:30(1年以上前)

搭載CPUがXZ Premiumと同じ835ですからね。
リーク情報ではXperia以外でも、845以前は容赦なくAndroid 10のバージョンアップ対象から外されるという内容が何度か出てきましたから。

書込番号:22995924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング