『画面が割れ、表示出来なくなった際の対処』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が割れ、表示出来なくなった際の対処』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が割れ、表示出来なくなった際の対処

2019/08/31 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:10件

当機種を落下してしまい、(本体の上下のフタが0.5mmくらいフチから出てるのが、なんかいつも微妙に引っかかりまして。。)液晶パネルが完全におだぶつで、何も表示しなくなりました。

過去の機種ですとMHLを使い、モニターに出力して操作することが可能だったようですが、現在、このような手法で外部モニターに出力することは不可能でしょうか。

アラームが鳴るのですが、タッチパネルが反応しないため、強制終了し、そのまま眠らせていますが、データの吸出しをなんとかしたいと思います。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:22890615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2019/08/31 14:09(1年以上前)

まずPCがあるかないかですね

タッチも反応しないならマウスも用意しなきゃだし

保証サービスの有無とか

救出したいデータの種類とかもう少し情報を

書込番号:22890932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/31 14:47(1年以上前)

同じ状況になったけど、ドコモショップに行って、補償サービスで復旧しましたよ。

書込番号:22891017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/31 15:11(1年以上前)

>京都単車男さん
早速ありがとうございます。

救出したいのは、日記アプリに日々記録した作業日誌で、アプリ固有のデータになります。
PCとの接続は日々行っており、PCに取り込んだ音楽データなどを転送しておりましたが、都度、「データ参照を許可するか」というダイアログがスマホ側で表示され、許可するをクリックの上で各フォルダにアクセス出来ておりました。

マウスは必要に応じてUSBの変換プラグを用意するつもりです。

書込番号:22891049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/31 15:14(1年以上前)

>ざいとくさん
早速、ありがとうございます。

その修理でデータは残る状態で修理できたのでしょうか。工場出荷時状態にされるとちょっと意味がなくて。。

わたし、地方都市のため、DOCOMOショップまで車で出向く必要があり、現在繁忙期のため、極力一度で済ませたいと思っております。。。

書込番号:22891058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2019/08/31 15:37(1年以上前)

アプリ固有となると、データあっても戻せるかアプリ次第ですよね

そのアプリのバックアップやクラウド上保管とかあるんでしょうか?

そのアプリにPC版とかあればそちらからログイン等とかは?

というかアプリ名出した方が早い気がします

情報は小出しにせず、最初から具体的な方がコメント付き易いですよ

書込番号:22891087

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/08/31 15:38(1年以上前)

具体的になんというアプリですか。
アプリがgoogle標準のバックアップに対応しており、クラウドベースでデータを保存するのであれば、新しい端末に同じアカウントで入れば、自動的に復旧します。
SDカードに保存してあれば、SDカードからコピーすることも可能かもしれません。

あらかじめ、PCに接続してリモートコントロールできるようにしてあれば、PCから操作して救い出すことも可能です。
マウスはつなげれば使えますから、許可するのにタッチする程度なら、見当をつければ可能でしょう。

街の修理屋であれば、データを極力そのままにして画面だけ修理してくれるところがあります。
それが現実的じゃないですかね。
ドコモなら、ケータイデータ復旧サービスがありますが、電話帳などの一般的なデータ以外は無理でしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_recovery/

書込番号:22891094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/31 20:40(1年以上前)

>京都単車男さん

ご親切にありがとうございます。

別に小出しにしてるわけではないんですが、アプリ名は「瞬間日記」というもので、他にもLINEの復号しきれなかったトーク履歴もありますし、クラウド保存していなかった写真データもあります😅

それらデータの吸出しについての質問ではなく、昔の機種のMHLケーブルを使用するようなやり方で、外部モニターを使った操作が可能かどうか、というのが主たる目的で質問になりますので、アプリの詳細は省かせて頂いていました。

書込番号:22891758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/08/31 20:56(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。
残念ながら、アドバイス頂いたどれにもあてはまりません。

Googleのクラウドにバックアップする機能は以前はあったそうですが、現在はアプリ運営会社独自のサーバーにバックアップするオプションで、セキュリティの点からなんとなく不安があったので、オプションサービスには加入しませんでした。

SDカードなどのメディアに吐き出す機能もないアプリで、メールでテキストデータを送る機能があるので月初に手動でそれを行っていました。
今回はその8月分のまだメール送付していないデータになります。

もちろん、他にもクラウドバックアップをとっていない微細なデータが色々とありますので、アプリを特定の上で対策をご教示受けたいということが主旨ではございません。

遠隔操作のPCとの接続も特に行ってはいませんでした。

シンプルに外部モニターに出力、画面をそのまま表示できるかどうか、という質問なのですが、他の対処法を皆様ご教示くださるということは、それはこの機種では出来ない、ということなのでしょうかね。。

書込番号:22891801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/09/01 13:15(1年以上前)

こちらから出来ないという答えを得ることが出来そうでした。。


皆様ありがとうございました。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=21356624/

書込番号:22893202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/09/01 19:14(1年以上前)

一瞬でもXperia companionに繋ぐことに成功すれば、データを吸い出すことが出来ます。

書込番号:22894057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/09/17 15:13(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

結果から申しますと、新機種購入し、Androidの初期設定を行うなかで、アプリデータの移行・復元を行う場面がありまして、8/25時点のすべてのアプリデータをそっくり復元することが出来ました。
ダウンロードした動画や音楽などのデータは別途記録メディアやGoogleドライブ、OneDriveなどに依拠する必要がありましたが、今回ご質問のきっかけとなった瞬間日記のデータもすべて残っておりました。

これで晴れて端末工場出荷時に戻る修理が出来そうです。

書込番号:22928477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング