『明るさセンサーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさセンサーについて

2017/12/01 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度3

明るさセンサーを自動にして部屋など上に証明がある場所では、少し角度をつけただけで過敏に反応して明暗します。
z5の時は無かったのですが少しイライラします。
知りたいのは、この現象が今貼っているDOCOMOで選んだガラスフィルムのせいなのかが気になっています。
このフィルムはかなり分厚く画面外がブラックカラーになっています。センサー付近が黒いフィルムで制限されているからセンサーの範囲が狭くなっているのではないかと思っています。
他の方はセンサー感度に違和感はないですか?

書込番号:21397978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/01 12:30(1年以上前)

貼り方が悪いんじゃないの

書込番号:21398141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度3

2017/12/01 19:28(1年以上前)

張り付けは店員にやってもらい、綺麗についてます。
もともと各穴のマージンがほとんどないタイプなので付け方による改善は無理です。

書込番号:21398887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2017/12/03 19:04(1年以上前)

>Ruru-t.oさん
とりあえず、それ剥がしたらどうですか。

書込番号:21403968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度3

2017/12/04 00:38(1年以上前)

うーん。少し気になったので聞いてみようかと思ったのですが、質問の回答がまだ無いですね。少し気になる程度なので3000円もするフィルムをポンポン剥げません。気になるのは改善方法ではなくて同じ風に思った人が居たらこの機種自体の問題の可能性があると言うのを確認したかったのです。今のところ無いということですね。一旦解決にします。ありがとうございました。

書込番号:21404806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 16:14(1年以上前)

明るさ自動調整は確かに気になりますよね。海外掲示板でも話題に上がってました。
海外版は最新ビルドでは、カメラの歪み補正と合わせて対策されたそうです。ドコモ版もその内アップデートで改善されるんじゃないでしょうか?

書込番号:21406032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度3

2017/12/04 16:43(1年以上前)

>ahoaho0924さん
確かに 「明るさがジャンプするように変化する」という記事を見つけました。ドコモ版は対策を反映してないんでしょうかね?再現は100%だったのでソフト的なのでしょう。対策待ちます、ありがとうございました。

書込番号:21406087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング