『パスコードロック』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスコードロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パスコードロック

2019/09/04 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

現在、ドコモのXPERIA SO-02Kを使用しております。
9/3の明け方にソフトウェア?の更新がありました。
その日の夜に外出時ポケットに入れていた端末が勝手にライトがついていたり、画面も開いていました。
wi-fiも勝手に作動していました。
特に疑問もなく消したのですが、その後画面を開こうとしたら、パスコードロックを入力するようになっていました。
設定した覚えがありません。
ポケット内で動いているうちに勝手に設定されてしまったのでしょうか。(今まではスワイプ解除のみでした)
パスコードロックを解除することは難しいでしょうか?
ネットで調べると「アンドロイドデバイスマネージャー」というものが望みが少しあるかなと思うのですが、
どなたか使用されたことありますか。
もし解除できない場合は初期設定するしかないでしょうか・・・
ドコモショップでは初期化するしかないと言われました。
途方にくれております。
よろしくお願い致します。

書込番号:22900346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2019/09/05 13:56(1年以上前)

>puapua61さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーです。
前スレから追ってきました(笑)。

実ユーザーさんからの反応が目下無さそうなので、参考までに。

使用再開には初期化するのみ、でしょう。
見に覚えなくパスコードロックされてしまった経緯はどうあれ、残念ながら。


一旦ロックが設定されて且つロックが外せない状態の本体に於いては、初期化する=ユーザーデータを全て消し去るのと引き換えでロック解除する以外に、本体の復活手段は無いです。。。

もし仮に、中身のユーザーデータを温存したままで開かずのロックを外す手段があって、且つこういう公の場で簡単に教えてもらえる、としたら、
それって裏返して考えたら、
正当な使用者本人以外でもそのロックされたスマホ内の情報を目にする〜データを手に入れる・抜き取ることが容易にできちゃう=スマホなんぞロックしててもほぼ無意味、
…ってことになってしまいますよね。

書込番号:22901946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2019/09/05 15:44(1年以上前)

>puapua61さん

ダメ元で一案だけ。

もし普段からSDカードを挿してお使いなら、
電源オフ→SDカードを外す→再度電源オン、
・・・ってしたらどうでしょう?

Xperia他機種の過去スレで、
普段からパターンロックを掛けて使っていた→ある日突然いつものパターンを入力しても弾かれロック解除不能になった→試しに挿してあったSDカードを抜いて再起動してみた→以後いつものパターンを入力してロック解除できるようになった、
・・・っていう事例がありました。

ソースはこちら↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=21525879/

ハズレでしたらご容赦を。

書込番号:22902091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 17:29(1年以上前)

>みーくん5963さん
いろいろと教えていただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、こんな公の場でデータ温存したままでパスロック解除できる方法がわかってしまったら
何のためのセキュリティだってことになってしまいますよね。
SDカードも抜いてみたのですが、やはりダメでした。
意を決して初期化しました。
一番心配していたLINEのログインも無事にできました。(過去トークは消えましたが)
何がおきるかわからないですが、今後もスマホと付き合っていきたいと思います。

書込番号:22902243

ナイスクチコミ!1


dreamer26さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/08 21:10(1年以上前)

私も同じ製品で同じ症状がおきています。
過去にも同様の事案が発生しているみたいですね。。
再起動を根気よく続けようかな。。

書込番号:22909711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング