『Xperia5は機種変検討してますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5は機種変検討してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia5は機種変検討してますか?

2019/10/14 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

コンパクトサイズのスマホ愛用者です!
Xperia5が発表されましたが、買い換える予定のある方いますか?
ハイスペック具合がいいなと、個人的には思ってますが、ちょっとおっきいなぁ、、、と。

みなさまのいろんなご意見お待ちしてます!!

書込番号:22987982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2019/10/14 20:51(1年以上前)

Xperia1を触ってみましたが、余りにも長くて持ち辛かったので見送りました。

今回は、6.1インチとサイズダウンしているみたいですが、やはり片手で操作と持てるかですよね。

実機を触ってみないと何とも言えないです。長細くなければ良いのですが。

書込番号:22988008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/15 07:48(1年以上前)

Xperia1と比べれば小さくなっていますが、お世辞にも コンパクト≠ニは言えませんよね…

書込番号:22988662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2019/10/18 21:40(1年以上前)

>かよりんまるさん
Xperia5を予約していますが、Xperia XZ1 Compactも名機で
機種変するか、かなり葛藤しています。(>_<)

ビックカメラにモックがあったので、Xperia5とXperia XZ1 Compactを
手に持ったり重ねてみたりしていますが、厚さ約1mm減、幅3mm増
で手に持った感は、あまり変わりなく個人的に許容できると思いました。

重さも約20g増えますが長時間使用しないので許容できるかなと思
いました。

しかし高さが約3cm長くなるのがどうかなーと思っていますが、chrome
等での画面下部広告表示が最近特にうざく感じたのでそこは良いかな
とも思います。

葛藤している点
・新しいものがほしい。(スナドラ800番台・RAM増)
 (嫁の持ってるiphone8にベンチマークが負けてるのが嫌だ)
・Xperia XZ1 Compactのサイズ感が一番いい。
 (Xperia5はポケットに入れたときが邪魔くさいと思う)
・Xperia XZ1 Compactは、android10にやはりアップしない。


今のところ個人的な考え
Xperia XZ1 Compactを電池交換して引続き使用:60%
Xperia5に機種変:40%

やっぱりXperia XZ1 Compactは名機です。

書込番号:22995190

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2019/10/18 21:52(1年以上前)

>林達永さん
ドコモショップでさわってきましたー!
縦長ですよね。。
大きさが気になります。。

>ふとん叩きさん
コンパクトは、今後でるんでしょうか。。
この辺で手をうった方がいいかな。。

>たかぽん7777さん
そうなんですよ!
新しいのほしいんですよー
コンパクトが今後出るなら我慢するんですが、ACEはスペックが気に入らないし、、、
※名前は好きです(笑)
Xperia5の指紋認証の位置もso-02kとほぼ変わらずだなのに、縦長なのが気になります。
もうちょい、縦横の比率がバランスいいのがよかったなぁ

書込番号:22995212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/19 10:06(1年以上前)

Xperia 5はソニーもコンパクトモデルとは言ってませんからね。
あくまでXperia 1が過去のプレミアム相当で、5はXZ1やXZ2、XZ3と同じフラッグシップという位置づけのようです。

書込番号:22995998

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2019/11/11 12:57(1年以上前)

>かよりんまるさん
個人的意見で再度投稿します。

新しいものが欲しく魅力的でしたが、
やはりXperia5には機種変しませんでした。

機種変しなかった理由
◎このコンパクトさに叶うものが現新品でない。
◎Antutu(ver7)で総合が21万、3Dが8万あり、これからも十分戦える。
 総合スコア10万程度あればブラウザ閲覧等は不自由しない。
◎3Dゲームをしない。
◎バッテリーの持ちがよい。
◎iPad mini5をサブで持ち歩いている。

電池交換を行い、可能な限り使い続けようと思います。

書込番号:23040426

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング